Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年2月10日(木)10~


こんにちは♪

寒中お見舞い申し上げますm(_)m今月は日数がすきないから日にちも逃げちゃいますね?@@今年の大雪凄いですねえ@@><東北、北海道方面の皆さまくれぐれも気を付けて下さいね!!関東も今週10日11日どうなるんだろ?雪雪雪。。。あな恐ろしや><今の所千葉は雨だけど!!

今日 2月10日(木)の記念日・年中行事

•世界マメの日

•海の安全祈念日2001年(平成13年)2月10日8時45分(日本時間)、愛媛県立宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」が、アメリカ・ハワイ州のオアフ島沖で、浮上してきたアメリカ海軍の原子力潜水艦「グリーンビル」に衝突され沈没。乗務員35人のうち、えひめ丸に取り残された教員5人と生徒4人が死亡した。また、救出されたうち9人がPTSDと診断された。 これを追悼し、実習航海の安全を祈念するため、この日は全国の水産系高校で黙祷が捧げられる。 

•左利きグッズの日

•ニットの日※「ニ(2)ット(10)」の語呂合わせ。  神奈川県の編み物教室、編み物学校で組織している横浜手作りニット友の会が、編み物の普及を目指して1988年(昭和63年)に制定。

•ふきのとうの日

•ふとんの日

•みやざき地頭鶏の日

•観劇の日

•簿記の日※簿記の大切さをより多くの人に知ってもらおうと、全国経理学校協会(現:公益社団法人・全国経理教育協会)が2004年(平成16年)に制定。  1873年(明治6年)のこの日、アメリカから持ち帰った本を福澤諭吉が翻訳した、日本で最初の簿記の本である『帳合之法』が慶応義塾出版局から発行された。

•ニートの日

•キタノ記念日

•豚丼の日

•フットケアの日

•ドクター・ショール フットの日

•太物の日

•ふとんをクリーニングする日

•フルーツアートの日

•二世帯住宅の日

•二重(ふたえ)の日

•ふきとりの日

•封筒の日

•フードの日

•フルートの日

•パンプスの日

•レンジフードの日

•筆アートの日

•伝筆の日

•ばい菌ゼロの日

•白馬そばの日

•福寿の日

•糖化の日

•パンケーキの日

•アメリカンフライドポテトの日

•バイナリーオプションの日

•コッペパンの日

•Windows 10 の日

•スカイプロポーズの日

•キャッシュレスの日

•金毘羅の縁日

※簿記:昔やったけど忘れちゃったよ@@><借方貸方?

今日は色々な記念日多いですね@@

親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
12月19日病院で計ったら凛ちゃんの体重計ったら6,3キロでしたww太り過ぎなり!!><

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2022/02/13 08:31
また今日の夜には雪かな・・・
たまにの雪は神秘的ですが豪雪地帯は本当に
大変だと改めて思いました
アバター
2022/02/13 06:38
おはようございます^^*

また関東で雪の予報!?
病院行くには坂を2つ下らないといけないのにほんとやめて~!
アバター
2022/02/13 01:39
こんばんは。休みの日はすぐに過ぎてしまいます。
シンシンさんの所は雪が降りましたか?
アバター
2022/02/13 00:53
こんばんは(*´∇`*) 駆け足でステプとお水のお届けです♪ 雪マークはどうなることやら(ーー;)
アバター
2022/02/13 00:43
シンシンさん~(ღˇᴗˇ)。oこんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♡

どら焼き~ご馳走様でした<(_ _)>

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
アバター
2022/02/12 23:36
今晩は✨
月命日の月曜日は雨だと言う事なので今日お墓参りに行って歩いたら良いお天気過ぎて暑かったです♫
アバター
2022/02/12 23:23
こんばんは
アバター
2022/02/12 22:26
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/02/12 22:07
こんばんわ♬

また明日kら天気が下り坂で雪が降るそうですね~。。
また積もらないといいけどねww
連休はなんとなく~ゆっくり過ごしてます♬
アバター
2022/02/12 21:50
こんばんは。
陽射しも暖かく洗濯物が良く乾いたよ。そろそろ花粉が飛びそうで薬を準備しなくては。
アバター
2022/02/12 21:36
こんばんは~良い週末をすごしてください^^
梅の花、咲き始めてるようですね~♪
アバター
2022/02/12 20:34
こんばんは。
今日は母の三回忌で久しぶりに妹と顔をあわせておしゃべり(*'▽')
やっぱりいつもの長電話より話が弾みますね^^
アバター
2022/02/12 19:32
こんばんは~木曜日金曜日家に居たので今日はスポーツクラブで泳いで来ました!
アバター
2022/02/12 19:24
シンシンさん。こんばんは☆^^

夜になったら雨が降って来ました^^;

でも、雪よりましです^^;
アバター
2022/02/12 18:16
こんばんは!
ステプお届けします
此方ではここ2日ばかり暖かくてホッとしてます
アバター
2022/02/12 17:04
こんにちは~

義母も駆り出し、一家総出で孫ちゃんのため7段飾りのお雛様飾りました(*^_^*)
アバター
2022/02/12 16:51
我が家の雄猫は8㎏イキそうです・・。
横綱って名前にすれば良かったです・・。
アバター
2022/02/12 16:49
こんにちは。
今日も春のような日差しですが、明日はまた
雪の予報です。あまり荒れないといいですが。
アバター
2022/02/12 16:47
こんにちは。
今日は良いお天気になりました。
道路の雪がだいぶ融けて嬉しいです。
溶けた雪が凍らなければいいのですが・・・

明日もう1日お休みが嬉しいですね。
アバター
2022/02/12 16:21
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/02/12 15:47
アンティークハウス完成です♪経過は日記にUPしました~
ぼちぼちお庭作りしていきます( *´艸`)
アバター
2022/02/12 13:58
こんにちは(୨୧ ❛ᴗ❛)
今夜のスキージャンプが楽しみです^^あんな高い所から飛ぶなんて凄いな~
アバター
2022/02/12 12:47
こんにちは。
今日はいい天気です♪
またニコみせイベ忙しくなりますね。
アバター
2022/02/12 11:19
シンシンさん こんにちは♪
今夜は お仕事がお休みなのでカツオのお刺身をニンニクたっぷりで食べる予定です♥
アバター
2022/02/12 11:03
おはようございます。
まだ雪が残っていますが、多分今日で消えるでしょうね。
アバター
2022/02/12 10:15
おはよぅございます。今朝の新潟日報(地元紙)歩夢くんばっかりですw
アバター
2022/02/12 09:28
おはようございます。

週明けはまた雪⛄
オミクロン株のピークアウトは近いとか?
本当かな~(*'▽')
アバター
2022/02/12 09:13
おはようございます。
車検、無事に終わりました☆
想定内の出費で一安心です。
アバター
2022/02/12 07:43
おはよう(^^)/この間の雪大丈夫でしたか?また降るとか(+_+)気をつけてね
アバター
2022/02/12 00:51
シンシンさん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆

どら焼き~ご馳走様でした<(_ _)>

平野歩夢選手~凄く高く飛んで、カッコ良かったですね(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
アバター
2022/02/12 00:47
こんばんは(*´∇`*) 積もっていた雪も溶けてしまいました♪ 駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/02/11 23:22
こんばんは
アバター
2022/02/11 23:14
こんばんはステプ♪三連休初日はひたすらのんびり過ごしまたよ。天気もいい感じでわっくわくです。
アバター
2022/02/11 23:01
トリプルコーク1440大技を決め完璧な滑りをした平野君。もう少し点数欲しかったけど金メダルおめでとう
アバター
2022/02/11 22:50
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/02/11 22:19
今晩は✨
ハーフパイプ見てるだけでドキドキ凄かったですね♫
17日からのイベ小麦2イチゴ1生クリーム1♫
アバター
2022/02/11 22:03
こんばんは~♫ 
今日も金メダルが、
平野歩夢選手の大人のコメントが素敵でした。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫ 
アバター
2022/02/11 21:39
こんばんは♪オリンピックのハイライト見てます!良いトコ取りで時短!週末は雪降りの予報です(^_^;)
アバター
2022/02/11 21:32
こんばんは☆彡スノボ平野選手凄かったですね(^▽^)/❀良い週末を過ごして下さいね!
アバター
2022/02/11 21:01
こんばんは (ლ^o^)ლ 今日は朝から晴れて洗濯日和2日分の洗濯物乾きました
アバター
2022/02/11 20:55
こんばんわ
アバター
2022/02/11 20:28
こんばんは~今日は晴れました^^
でも、寒いですw
アバター
2022/02/11 20:22
こんばんは~
今日はクリニックへ2日続けての外出は、疲れました。
明日はのんびりできるといいな(^^♪
アバター
2022/02/11 20:20
こんばんは。
スノーボードの平野選手が金メダルですね。平野選手がどう回転してるか分らないw
アバター
2022/02/11 20:10
こんばんは。
雪大丈夫でしたか?
日曜日も雪降る予報があるようですね。
足元に気を付けてね。

今日から3連休嬉しいです。
午後お雛様を飾りました。
年に1度ですが、部屋が豪華になります。

連休はコロナで食料品購入でスーパーに行くくらいです。
シンシンさんも、コロナに気を付けながら楽しい連休をお過ごし下さいね。
アバター
2022/02/11 19:03
昨日は雪対策もあり事務所に泊まりました><
朝から融雪剤を・・・そして雪かきです
アバター
2022/02/11 18:40
シンシンさん こんばんは♪
昼間は青空だったけどやっぱり寒い…
でも真夏の暑さよりかはイイかな♪
アバター
2022/02/11 18:19
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/02/11 17:46
久しぶりにコメント欄があいてます~ヾ(≧▽≦)ノラッキー!

午前中にお掃除を済ませ、午後からはダラダラお昼寝してました~^^
さ~て今宵の一杯始めま~すw♪
アバター
2022/02/11 16:59
こんにちは。
大荒れだった昨日とは一転、快晴で久々に
少し暖かさを感じる3連休初日です。

お祝いのコメントをいただき、ありがとうございます。
聖火最終走者のやらせで観る気なくなったのは同感です。

オミクロンと言っている間にもう2月も中旬へ。いったい
どうなるのか。感染者の増加は鈍ってきているものの、
高止まり状態が続いていますからね。さて、この先は?
アバター
2022/02/11 15:20
こんにちは^^

今日も建国の日に相応しい良いお天気です。
ステキな三連休をお過ごしください!(^^)!
アバター
2022/02/11 15:19
こんばんは~^^
お久しぶりです~ご無沙汰で済みません;;
お仕事が押した挙句に徹夜仕事になりましたが、
晴れて雪降ってないんでご機嫌です♪
アバター
2022/02/11 14:23
こんにちは~昨日の雪少し降ったけど積もらず安心しました。
アバター
2022/02/11 13:52
こんにちは(❤ŐωŐ)
今日も快晴です☀日差しが暖かいです^^
アバター
2022/02/11 10:49
昨日はフィギュアハラハラしながらの応援でした。心臓に悪いです。   @@★
アバター
2022/02/11 10:44
シンシンさん おはよう^^
明日は少し暖かくなる予報です^^
日が落ちるのも少し遅くなってきました^^
春が待ち遠しいって言いたいけど 花粉がすでに><
アバター
2022/02/11 10:28
昨日は千葉にも雪が降りましたがベタ雪で

スグに解けてしまいそうな雪でした(☍﹏⁰)

良ぃ1日をლ
アバター
2022/02/11 10:17
おはようございます。
良い天気です。
アバター
2022/02/11 10:15
おはようございます。
少し雪が積もりました。
タイムの合成アイテム結構好みです。
アバター
2022/02/11 10:04
おはようございます^^
雪になったり雨になったり道路には積もらず車の上と芝生に少し残る程度でした^^
アバター
2022/02/11 09:35
おはようございます。

建国記念の日☆
折角の3連休も
また雪に邪魔されそうね(*´з`)
アバター
2022/02/11 06:50
おはよう(^^)/雪大丈夫だった?(+_+)蔓延延びたね。体調きをつけてね
アバター
2022/02/11 06:40
おはようございます^^*

父親の放射線治療、今週も無事終了。
あと10回!
アバター
2022/02/11 01:07
こんばんは^^
今日は映画呪術廻戦を見てきます♬顔面偏差値特級のイケメン君に会ってきます(≧∇≦)
アバター
2022/02/11 01:02
シンシンさん~(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね♬

どら焼き~ご馳走様でした<(_ _)>

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
アバター
2022/02/11 00:34
こんばんは(*´∇`*) ダッシュでステプとお水のお届けです♪ 手がかじかむほど寒いです!
アバター
2022/02/10 23:33
シンシンさん
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]

お祝いコメント(人''▽`)ありがとう☆
寒い日が続いています。
お互い風邪をひかないようにしまようね^^
アバター
2022/02/10 23:32
こんばんはステプ♪明日から三連休☆のんびりしっかり体を休めますよ。
アバター
2022/02/10 23:28
こんばんは(☀ ◡ ☀♪) 今日は一日冷たい雨が降っていました
アバター
2022/02/10 23:10
今晩は✨
昼間フィギュアスケート見てたら何も出来なくて羽生君4位だったけどよく頑張りましたよね(^_-)-☆
アバター
2022/02/10 23:01
こんばんは、今朝は雪積もらなかったけど、
今まだ雨降っているから今夜どうなるかなぁ
アバター
2022/02/10 22:31
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/02/10 22:19
朝から晩まで雪です。
明日は雪かきか〜\\\\٩( 'ω' )و ////
いつもありがとうございます♪
アバター
2022/02/10 22:17
こんばんは 3連休特に予定なくて部屋の片づけしようかと思います。
アバター
2022/02/10 22:13
こんばんは☆
雪の心配のなかった関西ですが、仕事中眠くて眠くて;;
明日は祝日、朝寝坊予定です^^
アバター
2022/02/10 21:53
こんばんわ♬毎年東京は10日前後は雪が降りすいけどw
やっぱり今年も降り始めて寒いです(´;ω;`)ウゥゥ
冬季オリンピックはあまり見てないです
アバター
2022/02/10 21:50
こんばんは~♫ 
今日は雪です。
どの位積もるのか心配です。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2022/02/10 21:43
雪が降るほどは寒くならなかった~ 寒くないのは嬉しいけど雪が降らないのは寂しい・・・
アバター
2022/02/10 21:19
こんばんは。
こんなに立て続けにニコ店イベをされると材料集めで息切れしそうです~(;'∀')

ディアちゃん今年で11歳ですね^^
我が家の(=^・^=)いくらちゃんは20歳7ヶ月の長寿を全うしました
ディアちゃんはまだまだお若いですよ(*'▽')
アバター
2022/02/10 21:02
こんばんは♪来週は、ニコ店イベントあるんだね~!材料を準備しなくちゃ(^o^)
アバター
2022/02/10 20:08
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
こちら雪交じりの雨で夕方までは積もりませんでした~

今夜の雪の降り方で どうなるかですけどね、、。
アバター
2022/02/10 19:48
こんばんは♪
天気予報当たっちゃいました。
外れて欲しい時に限って当たったりするんですよね(^_^;)
アバター
2022/02/10 19:39
こんばんは~みぞれが降ってます。。
今夜は雪予報がでてますが。どうなるのでしょう(;^ω^)
とにかく寒いです。

シンシンさんも暖かくして過ごしてくださいね^^
アバター
2022/02/10 19:29
こんばんわ。明日晴れそです。期日前投票行って選挙日はゆっくり出来るわ
アバター
2022/02/10 19:08
今日はこの天気なので一日家にいてフィギュアばかり見てました。挑戦したね~次にも期待しちゃうなぁ
アバター
2022/02/10 18:47
シンシンさん。こんばんは☆^^

羽生選手、まさかのメダル取れずで残念でした…(・_・;)
アバター
2022/02/10 18:24
こんばんは^^ 15時過ぎから用事が出来、お出かけ。。。
思ったより早く帰宅出来て良かった(´▽`*)
アバター
2022/02/10 18:15
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/02/10 18:06
こんばんは^^♪ 
今日は一段と寒いです(-_-;)
ニコ店イベが、又あります。 ケーキ:17日~~
                  材料ー 小麦ー2 
                      イチゴ-1
                      生クリームー1
アバター
2022/02/10 17:46
こんばんは (U・ᴥ・U) 今日は朝から良い天気でした。明日も晴れそうです^^
アバター
2022/02/10 17:42
(✿。◕‿◕。)ノこんにちは〜♪ ロッテリアのエビバーガー食べました〜何度食べても美味しいです♬
アバター
2022/02/10 16:57
シンシンさん こんにちは。
今日は、男子フィギュア応援に熱が入りました。
まだまだ色々な競技が残っているので、応援頑張ります^^v
雪予報も気になりますね。
アバター
2022/02/10 16:46
こんにちは♥やっぱり雪は雨になってしまった。雪は滅多に降らないもんな。
アバター
2022/02/10 16:37
こんにちは~
行きは雨、帰りは雪降る中での買い物でしたが、楽しかった。
スケート日本選手頑張りましたね♪
アバター
2022/02/10 16:37
|д・) こんにちは~
雪が気になる木曜日です。
さっき見たら、雨だったけれど、、、夜はまた冷えますもんね。
関東雪パニックにならないとよいですね、、(^^;
ドキドキしながら、見守っています。。w
アバター
2022/02/10 16:22
こんにちは♪q(^-^*q)♪冷たい雨が降っています。今夜は熱々の煮込み料理にする予定です。
アバター
2022/02/10 16:11
こんにちは^^
3連休の方も、そうじゃない方も、充実した週末をお過ごしくださいね~(*^_^*)
アバター
2022/02/10 16:04
こんにちは~
晴れていて、最高気温は冬日となりましたが
今は気温も下がってきて寒くなってきてます。
アバター
2022/02/10 16:00
こんにちは♪
雪予報が出ていますが今のところは雨☂
これから降るのかなぁ。
積雪にはお気をつけ下さいませ。

全豪OPテニスロスでぽやぽやしている内に
気付けば2月も既に10日Σ 早っ!
アバター
2022/02/10 15:43
鍵山君銀。宇野君胴 日本勢頑張ってくれてありがとう。羽生君の演技に涙が出ました。夢をありがとう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.