Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


運動


脳を発達させるには???


運動がいい。

そして脳トレについて、学会は重大発表・・・というか

残念な発表が・・・。

脳トレは計算が得意になるとか・・・その問題が・・・得意になるだけで

おどろくことに効果は無かった。

それは前々から不思議に思っていました。

漢字の難しい問題を解く人、めっちゃボケてます。

どうしてなんだろう

そう思っていたけど。

納得できました。

スマホ脳を書いた人の2番目の著作に詳しく載っています。

運動。

30分ほどの運動を週に1回・・・。それが最低ラインで。

歩く、階段をのぼる、太ももをあげる、筋トレをする

などです。

というか体操だと2分でもいいかもしれません。

ちょっとした報告でした。

アバター
2022/02/11 13:28
う、運動、やりますやらせていただきますっ

勉強ができる人が頭の回転がいいとはならないんですね
クイズが得意な人はパターンを知っているからであり。
く○ん式とか、テストの点取りには役立つでしょうけど
地頭を良くするかどうかは疑問だと思っています



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.