Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年2月14日(月)11~


こんにちは♪

寒中お見舞い申し上げますm(_)m今月は日数がすきないから日にちも逃げちゃいますね?@@千葉も雪が降るって言ってたけど電車に影響がなくてホッとしましたよ。明日からどうなるかは?ケセラセラ☆

今日 2月14日(月)の記念日・年中行事

•世界てんかんの日

•バレンタインデー※日本では愛の表現として女性から男性にチョコレートを贈る日となっている。 「バレンタインデー(Valentine's Day)」の歴史は、ローマ帝国の時代にさかのぼるとされる。当時、ローマでは2月14日がすべての神々の女王であり、家庭と結婚の神でもある女神ユーノーの祝日であった。翌2月15日は、豊年を祈願するルペルカリア祭の始まる日であり、男女を結び付けるイベントがあったこの祭りが現在のバレンタインデーの源流である。 

•「戌の日」※十二支の戌にあたる日。お産が軽く、たくさんの子を産む犬(戌)にあやかり「戌の日」に安産祈願を行うようになったといわれる

•チョコレートの日

•ネクタイの日

•煮干の日※日付は「に(2)ぼ(1=棒)し(4)」(煮干)と読む語呂合わせから。 

•ふんどしの日※日付は「ふ(2)んど(十)し(4)」と読む語呂合わせから。日本古来の文化であり、伝統的な下着の「ふんどし」。その普及と人々の「ふんどし」に対する理解と関心を高めることが目的。

•ロディの日

•予防接種記念日

•自動車保険の日

•イケメンの日※ブランディングの向上を目的としたオリジナルお菓子の商品開発などを手がける株式会社ESSPRIDE(エスプライド)が制定。日付は同社が「イケメン」の定義を見た目だけではなく、仕事での活躍や気配りなどの内面も含めて光り輝いている男性としていることから、

•恋の神様の日

•ザ・ローリング・ストーンズの日

•セカンドオピニオンを考える日

•日本酒女子会の日

•周五郎忌


※バレンタインデーとして家族位から12日にチョコレートをいただいたけど中身はもうなくなっちゃいましたよ。めちゃかわいくておいしかったです^^おまけでついていたレターセットは子供がメルカリに出して倍以上で売れたらしいです。びっくり~@@今は何でも売れるんですね☆

イケメンの日は、シンシンに関係な~~~しwwふんどしはしたことないなあ?☆

親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
12月19日病院で計ったら凛ちゃんの体重計ったら6,3キロでしたww太り過ぎなり!!><

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2022/02/16 11:05
こんにちわ~v( ̄∇ ̄)~♪最近朝方寒くて
目が覚めちゃう♪2度寝しちゃうって起きるのが大変(^^♪
アバター
2022/02/16 10:12
コメントありがとうございました^^
治療、頑張ります!
アバター
2022/02/16 10:10
シンシンさん おはようございます。
朝から雪で寒い1日になりそうです。家でまったり過ごします^^v
残念ながら、チョコをあげることも貰うこともなく終わりました~(笑)
アバター
2022/02/16 08:57
おはよぅございます。オミクロン…新潟も重症者が出始めたようです(´・ω・`ll 気を付けなきゃです~
アバター
2022/02/16 08:51
シンシンさん。おはようございます♪

hana、復活しました。またよろしくお願いします^^

近況というブログを書きましたので、またお時間がある時に読んで頂ければ幸いです^^
アバター
2022/02/16 08:41
おはようございます。

バレンタインが済んで今度は雛祭り?☆
その頃には暖かくなってると良いな(*'▽')
アバター
2022/02/16 05:30
しばしの間、無言訪問になりそうです。
ステキとお花にシャワーはしていきま~す✿

ニコ店イベ、月に1回だと忙しくなりますよね^^;
アバター
2022/02/16 01:45
*✢✧お疲れ様ですstp(♥ó㉨ò)ノpotti☆✦✢*(๑•́ωก̀๑)オヤスミ✢.。.:*♡゜
アバター
2022/02/16 01:30
こんばんは。最近暖かくて良かったのですが、また寒くなるみたいです。
また雪か~。
アバター
2022/02/16 01:11
こんばんは。
このところ、ついついオリンピック中継を見ちゃいます。
色々な競技で頑張っている選手の方たちを見てると、テレビの前で頑張れって応援しちゃいますね。
どんな競技でも一生懸命な姿、好いですね。
アバター
2022/02/16 00:58
シンシンさん~コンバンハ!(o‘ω‘o)ゝ

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。また・また冷え込む様~ご自愛の程♡

17日からのニコ店イベ~頑張りましょうね(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/02/16 00:46
こんばんは(*´∇`*) 今宵も駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/02/16 00:31
シンシンさん こんばんは♪
お部屋の右上のランダム訪問ボタン うっかり押しちゃいそうでドキドキです♥
アバター
2022/02/16 00:05
こんばんは
このところ、オリンピックを見ていると、
11時すぎてしまって、
ニコタの訪問が大慌てになっています。
アバター
2022/02/15 23:59
こんばんは♪
明日は4時半に起床しなければいけないので寝ます~。
おやすみなさい(ρ_・).。o○
アバター
2022/02/15 23:57
こんばんは~^^
うわー時間ぎりぎり日付が変わる前に
急ぎ足で巡回で~すごめんなさい!
アバター
2022/02/15 23:23
こんばんは~♫ 
今日は曇りがちで寒かったです。
お水とステプ(u‿u✿)σポチット♫ 
アバター
2022/02/15 22:55
こんばんは。いつもありがとうございます。
相変わらずバタバタとした毎日です。
アバター
2022/02/15 22:51
こんばんは。ステプお届けです。
東京でも大雪予報が出たけど、自分のところは積もることなく助かりました。
でも冷えますね。足の指が霜焼けになってしまいました。
アバター
2022/02/15 22:23
いつもありがとうございます今日も寒いですね 風邪ひかないように温かくしてお過ごしくださいね
アバター
2022/02/15 22:18
(♪☀ ◡ ☀)こんばんは(☀ ◡ ☀♪) 今日は雲が多い中から時々日が射し暖かい一日でした
アバター
2022/02/15 22:12
こんばんはステプ♪バレンタインが終わって次はホワイトデー…お菓子がおいしいイベントが続きます。
アバター
2022/02/15 21:58
こんばんは~いつもありがとうございます^^
アバター
2022/02/15 21:48
こんばんは

オリンピックもあと少しですね。
頑張れ~日本!!

今日はメンテでしたね。
何か変わったのかな?
アバター
2022/02/15 21:26
こんばんは^^
まだ寒いけどだいぶ日が伸びてきました。春ももうすぐかなぁ。
春は嬉しいような、花粉があるから気が重いような。
どんな毎日でも時間は過ぎて、季節は変わってゆきますねぇ。。
アバター
2022/02/15 20:32
こんばんは。
メンテの存在に気づいていませんでした^^;
アバター
2022/02/15 19:28
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は一日中冷え込んで寒いですね…(・_・;)
アバター
2022/02/15 19:04
こんばんは∩•ω•∩
今朝は冷え込み寒かったです(>_<)これから少し雪が降りそうです。
アバター
2022/02/15 18:47
こんばんわ
アバター
2022/02/15 18:37
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/02/15 18:32
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/02/15 17:36
こんばんは (〃'▽`〃)ノメンテ後の駆け足訪問です。
アバター
2022/02/15 16:58
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪今日わぁ~。ジャンプ競技見てました。とても人間業とは思えません。@@★
チョコ誰にもあげませんでした。自分チョコも禁止です。><
アバター
2022/02/15 16:47
こんにちは♬ 
メンテ後からランダム訪問ボタンが設置されましたが、どこにあるのか探しちゃいました^^;
アバター
2022/02/15 16:17
こんにちは、また週末にはお天気状態が微妙になるとか…。
アバター
2022/02/15 16:04
こんにちは^^
家族の戦利品ー
パッケージに女性社長の顔写真入りチョコ(取引先)がありました(^O^)
アバター
2022/02/15 16:03
こんにちは。

長時間メンテ開けの駆け足訪問です☆
今月も半分過ぎたけど春はまだかな~(*'▽')
アバター
2022/02/15 16:03
こんにちは。気づいたら外はちょぃちょぃ土砂降りです(´・ω・`)メンテ明けバタバタっと駆け足です~;
アバター
2022/02/15 15:32
こんにちは~晴れてますが真冬日の気温で寒いです。
アバター
2022/02/15 15:29
こんにちは。
ニコみせイベント、
二月に 一度くらいでいいですよね^^;
アバター
2022/02/15 02:22
シンシンさん こんばんは♪
今日は全体ロングメンテとの事なので早めの訪問です(´▽`*)
オヤスミなさ~い☆

私も慌ててニコ店イベントの材料を発注しちゃいました(;´Д`)
イベント中はチョッピリせわしない感じになるけどアイテムが欲しくて
つい頑張っちゃいます( *´艸`)
アバター
2022/02/15 01:29
こんばんは。訪問ありがとうございます。
雪が少なくて良かったですね。こちらはよく晴れていいお天気でした。
アバター
2022/02/15 00:53
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします 
三寒四温の変動激しくて着いて行くが大変です
アバター
2022/02/15 00:52
こんばんは^^
昨日はバレンタインだったのでお子様たちからチョコやお菓子をもらいました(#^.^#)
アバター
2022/02/15 00:49
こんばんは(*´∇`*) 寝落ちしないように、駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/02/15 00:39
こんばんは^^
昨日はバレンタインだったのでお子様たちからチョコやお菓子をもらいました(#^.^#)
アバター
2022/02/15 00:29
シンシンさん~(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。少し~陽が長くなりました☆

クリームあんみつ~ご馳走様でした<(_ _)>

★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★
アバター
2022/02/15 00:28
こんばんは。(#^^#)/
今週もよろしくお願いします。

素敵とメガメガ水をどうぞ~♪
アバター
2022/02/14 23:59
ハッピーバレンタイン!チョコを食べるのは止まらないよww チョコっとのつもりで買うんだけどね~(笑)
アバター
2022/02/14 23:52
☆…˖*(U+ ¨●)ノ゛HAPPY VALENTINE☆stp☆ホ゜チー☆˖...*.゚⊹*
アバター
2022/02/14 23:50
こんばんは♪
平地に雪は降りませんでしたが
地元のお山は麓近くまで真っ白になっていました⛄

ブラウニーを焼いて旦那と一緒に食べています(๑Ő ◡ Ő๑)
アバター
2022/02/14 23:38
今日はバレンタインデーだったのね(;^ω^)
すっかり忘れてた~(^▽^;)
アバター
2022/02/14 23:22
こんばんは☆
今日もお疲れ様です(*´▽`*)
心配していた雪も積もらずにすんでよかったです。
そして今日は、チョコ日でしたね~。
私は自分用に買いました♪
シンシンさんはもう食べちゃったという意味ですか?
私の手持ちのチョコもどうぞ~
いつもありがとうございます♪
アバター
2022/02/14 23:20
(*^▽^*)ノおやすみなさ~い♪
アバター
2022/02/14 23:13
バレンタインステプ♪チョコは前日までに食べきりました。この季節のチョコはおいしいです。
アバター
2022/02/14 23:12
こんばんは♪

バレンタインのチョコ、年々豪華になって美味しそうです。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/02/14 23:06
こんばんは、今週もよろしくです┏○ペコッ
アバター
2022/02/14 23:00
*【HAPPY Valentine】*
素敵な週になりますように☆
アバター
2022/02/14 22:50
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/02/14 22:45
:*・゚☆Valentine£(。・"・)o■o(・"・。)βday☆.。.:*・チョコどぞ❤
アバター
2022/02/14 22:43
(✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪ 気に入った化粧品を見つけて嬉しい1日でした^^
アバター
2022/02/14 22:38
こんばんは~♫ 
今日は雪の予報でしたが
朝から晴れて寒かったです。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2022/02/14 22:16
(⌒▽⌒)/゜・:*【Happy Valentine】*:・゜
チョコをどうぞ~♪

リアでチョコの贈り物はしていないです^^;
でも、アンパンマンチョコ頂きました~♪
ホワイトデーにお返しのお菓子を贈らないと^^

雪、積もらなくてよかったです^^
まだ寒いですので、暖かくして過ごしましょうね^^
アバター
2022/02/14 22:06
こ✿ฺん✿ฺば✿ฺん✿ฺは✿ฺ♬ε(◕‿◕✿今週も宜しくお願いします(*m_ _)mヨロシク
アバター
2022/02/14 22:04
こんばんは

バレンタインデーですね。
さっき家族でチョコを食べましたよ。

いつも忙しそうですね。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/02/14 21:59
こんばんは。
道端でチョコの袋提げた中学生たちを見ました。コロナ禍でも交流は大切だなあと思いました
アバター
2022/02/14 21:58
こんばんは☆
チョコは家族に。自分もしっかりいただきました♪
アバター
2022/02/14 21:47
ロシアとウクライナは専門家の分析では7割の確率で
衝突しそうとの事ですが、大きく拡大しそうな気配も・・・
アバター
2022/02/14 21:47
今晩は✨
HappyValentineDay大好きなシンシンさんチョコどうぞ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/02/14 20:39
こんばんは。
テニスの王子様バレンタイン・キッス24時間ループ放送視聴中。同じ曲を聞き続けるの辛いw
アバター
2022/02/14 20:39
こんばんは~お友達にチョコもらったんで
お返しのチョコ明日用意しますよ~
寒いのでお体気を付けてください
アバター
2022/02/14 20:38
こんばんは♪
今日はバレンタインデーですね^^
食べても太らないチョコをどうぞ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/02/14 20:17
♡Happy Valentine♡ 畄⌒ヾ(・ω-。)長~く仲良しチョコをどうぞ♪

そうなんです、またニコ店イベントが始まりますよ!
今回は材料集め大丈夫ですか~p(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2022/02/14 20:12
こんばんは

チョコは買っていません。
あげる相手もいないので・・・・。
明日以降なら、チョコが安くなっているかな?
今日は雪にならずに助かりました。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/02/14 19:58
こんばんは!チョコはパスですよ~
体調管理してるのでチョコは食べてくれません。
人と会えないこの頃なので、今年はさっぱりです。
2月後半も楽しく過ごせますように(^^♪
アバター
2022/02/14 19:22
今晩は。
普段雪が降らないところは少しの雪でも大慌てで大変ですよね><
自分用チョコにスライスオレンジのコンフィを購入しました。この時期は普段買えない緒子が多くてつい色々目移りしてしまいます。2月も半ば、今週も良い1週間になります様に(^^
アバター
2022/02/14 19:06
こんばんは
チョコはニコタだけです♪
日頃の感謝を込めて チョコ持参して来ました。
厳しい昨今ですが、これからも宜しくお願いします。
アバター
2022/02/14 19:05
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日の天気は晴れのはずが雪が降ってました(・_・;)
もしかしたら、また大雪になるかもですね…?

チョコよりケーキ食べたかったのに買えませんでした(-_-;)

今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2022/02/14 18:52
Happy Valentine's Day *:。o☆今週もよろしくお願いします(*^▽^*)♪
アバター
2022/02/14 18:43
こんばんわ
アバター
2022/02/14 18:27
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

HAPPY Valentinesday
アバター
2022/02/14 18:17
☆.。.Happy Valentineヽ(´▽`):*・゚☆日頃の感謝をこめて♡
バレンタインですが、我が家では特に何もありませんw

ニコみせイベントまた17日からです^^;
今週もよろしくお願いします^^
シンシンさんも素敵な1週間になりますように♪
アバター
2022/02/14 17:00
こんにちは^^♪
おやすみしていましたが、少しづつ復帰します。よろしくお願いします(*'▽')
アバター
2022/02/14 16:56
こんにちは!
素敵なバレンタインを過ごしてください~
アバター
2022/02/14 16:54
こんにちわぁ ごちそうさまで~す。良い一日をお過ごし下さい(^^)
アバター
2022/02/14 16:54
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/02/14 16:47
こんにちは(*´з`)留守中の訪問感謝です。
今年は2月でもいつもの年より寒い日が多いですね。
暖かくしてお過ごしください
アバター
2022/02/14 16:09
Happy-Valentine☆
いつも交流して頂き、ありがとうございます。
感謝のステキをお届けです♪
アバター
2022/02/14 15:44
HappyValentine♡
チョコケーキをお持ちしました。
今週もよろしくお願いします!(^^)!

こちらは今日はポカポカ陽気で暖かいです(*^^)v
アバター
2022/02/14 15:30
こんにちは♥雪予報が見事に外れ、晴れちゃった。やっぱ降らない所なんでしょうね。
ニコ店連動続きもつまらなくなってきた・・・
アバター
2022/02/14 15:11
こんにちは。
雪の被害なくて何よりです^^
バレンタインは甥っ子に贈りました(^▽^;)
アバター
2022/02/14 14:49
ハッピーバレンタインですね。
地域の行事緒が有り、お父さんが居るので、祝日のような感じで過ごしています。
チョコは1つも用意しませんでした。糖分を控えているので自分チョコも無しです。><;
アバター
2022/02/14 14:10
Happy Valentine❤チョコ何個もらったか気になる日ですw
県知事選挙あります。
チョコだれやってないよ
アバター
2022/02/14 14:03
ハッピーバレンタイン♪
ステプお届けに来ました^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/02/14 14:02
先日 3回目の ワクチン 接種券が 届きました!
アバター
2022/02/14 13:46
こんにちは(*ꈿ⌄ꈿ)
晴れ予報なのに雪が降っていましたが、晴れて良い天気になりました^^
アバター
2022/02/14 13:37
☆シンシンさん
☆(✿•ᴗ•✿)こんにちは~❤

Happy♡Valentine!
素敵なバレンタインの一日を~♫❤

今週もよろしくお願いします☆
アバター
2022/02/14 12:57
☆*:*☆Happy Valentine☆*:*☆\(・ω・。)-☆チョコと紅茶をどうぞ♬
今週もよろしくお願いします❀‘٩꒰。•◡•。꒱۶’
アバター
2022/02/14 12:52
ここ数年は会社でもチョコのプレは誰もしてません^^

今日は仕事は休みなので自宅にて録画してあるオリンピックなどを観てます^^
そのうち眠りに落ちるかも><
アバター
2022/02/14 11:42
シンシンさん おはよう^^
また1番乗りです(〃艸〃)ムフッ
今日はHappy Valentine's Day!ですね
チョコはいくつもらうのかなぁ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.