Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年2月16日(水)12~


こんにちは♪

寒中お見舞い申し上げますm(_)m今月は日数が少ないから日にちも逃げちゃいますね?@@

今日 2月16日(水)の記念日・年中行事

•天気図記念日※1883年(明治16年)のこの日、日本で初めて天気図が作られた。 ドイツの気象学者エルウェン・クニッピング(Erwin Knipping、1844~1922年)が天気図を描き、英語で書かれた天気概況を翻訳したものだった。 3月1日以降は印刷して1日1回発行されることとなり、8月23日以降は新橋と横浜の停車場に掲示された。当初の天気図は電報で送られた全国11箇所の測候所のデータを元に描かれた7色刷であった。 

•寒天の日※日本一の角寒天の産地である長野県の茅野商工会議所と長野県寒天水産加工業協同組合が2006年(平成18年)に制定。 2005年(平成17年)のこの日、テレビの全国放送・NHKテレビ『ためしてガッテン』で寒天が健康食品として紹介され、その後大ブームとなったことを記念した日。また、この時期は天然製造の寒天が大詰めとなる。

•全国狩猟禁止の日

•似合う色の日

•トロの日

•十六茶の日


※バレンタインデーとして家族位から12日にチョコレートをいただいたけど中身はもうなくなっちゃいましたよ。めちゃかわいくておいしかったです^^おまけでついていたレターセットは子供がメルカリに出して倍以上で売れたらしいです。びっくり~@@今は何でも売れるんですね☆

☆ためしてガッテンって息の長い番組ですよねえ@@結構為になることも多いし☆寒天、なんだかクリームあんみつ食べたくなってきましたww寒いけど!!

親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
12月19日病院で計ったら凛ちゃんの体重計ったら6,3キロでしたww太り過ぎなり!!><
いつもディアが枕元にいるんだけど夜中に4~5回位ご飯をあげるからめちゃ眠いですよww可愛いから許せるけどね♪

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2022/02/17 19:40
こんばんは♪
週末にまた雪の予報が。
もうこのまま春になってくれたらいいんですけれど(^_^;)
アバター
2022/02/17 19:37
こんばんは♥未明から午前中いっぱいお腹のしくしく痛み。
ヘルニアが重なると辛い日々が続いてる。
アバター
2022/02/17 19:18
シンシンさん。こんばんは☆^^

黒ガチャ始まりましたが、ガチャは回しません(^_^;)
アバター
2022/02/17 18:33
こんばんは♪q(^-^*q)♪今日は1日中雪が降ったりやんだりしてとても寒いです。
ニコみせイベントが始まりましたね。
アバター
2022/02/17 18:15
こんばんは^^またニコみせイベント始まりましたね。
4皿ご馳走様でした♪
アバター
2022/02/17 18:00
こんばんは^^♪ 
今日も、凄い風でした。寒くて出られなかったの~~
ニコ店、4皿支援です。ご馳走様でした (*'▽')
アバター
2022/02/17 17:24
こんばんは~
今日は晴れてますが、外は寒いです。
もう少しで冬季オリンピックも終わりですね。
アバター
2022/02/17 16:51
天気は最高なのですが、やはり風が冷たい><
昨日のパシュートは残念でしたが、それでも銀メダル^^
アバター
2022/02/17 16:47
こんにちは。
イベント始まりましたね。
4皿ごちそうさまでした(^^)
アバター
2022/02/17 16:25
こんにちは^^今日は最高気温が3度でとても寒いですが雪は降りませんでした。
アバター
2022/02/17 16:06
シンシンさん こんにちは。
今日も寒くて、外は冷蔵庫の中にいるみたいです。
ニコみせイベ始まりましたね。
達成できますように~☆彡
アバター
2022/02/17 15:27
こんにちは☀
今日は有給を取ることができました~
ニコみせイベント始まりますね!
アバター
2022/02/17 14:43
こんにちは(๑ ơωơ) 今日は天気良く、日差しが暖かいです^^
アバター
2022/02/17 11:40
(*^-゚)v♪ 今日わぁ~。ワクチン接種3回目は副反応が強いらしいです。今から心配です。^^;

叉ニコ店イベント始まりますよ。頑張りましょうね。^^
アバター
2022/02/17 11:29
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2022/02/17 10:41
こんにちは~

今朝は寒い!雪も降り出し、積もってきました(^^;)
暖かくして過ごしましょう♪

ここちょっとニコタお休みで返信できなくてゴメンね。
いい日になりますように(*^_^*)
アバター
2022/02/17 10:35
おはようございます☀ 訪問ありがとうございます❤
今日も寒いですww 福岡も少しだけ雪積もっていました!!
まだまだ寒い日が続きますので、暖かくして過ごしましょうね~^^
アバター
2022/02/17 10:28
おはよぅございます。20cmくらい積もりました。除雪車が電信柱をぶっ倒してました(´・ω・`)
アバター
2022/02/17 10:04
おはようございます^^
またニコ店イベが始まりますね!忙しくなります^^;

ゴディバのお店に並んだ女性客は彼氏ようでしょうか・・・
最近は自分へのご褒美に買う人が多いみたいですね~^^;
アバター
2022/02/17 08:47
おはようございます。
昨日は気になっていたミスドのヴィタメール全種ダーと半分にして食べました♪
アバター
2022/02/17 08:43
おはようございます♪

今年、ついに雪かきデビューした私。かなり上達しましたw今日も雪かき頑張ります^^

ブログを公開できました。またお時間がある時に読んで頂けたら幸いです^^
アバター
2022/02/17 08:41
おはようございます。

今夜は満月スノームーン♬
2月の寒空に輝く月は綺麗だろうな(*^▽^*)
アバター
2022/02/17 08:20
おはようございます。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/02/17 08:09
おはよ~です♬ 
昨夜は生憎の雨で満月が見られませんでしたが、朝方西側で見られました(◔‿◔。)
アバター
2022/02/17 07:17
おはようございます。ゴミ捨て終えて、┐(´∀`)┌ヤレヤレです。
アバター
2022/02/17 06:47
おはようございます^^
昨日はご訪問、コメントありがとうございました。
頑張って頑張って治療します!
アバター
2022/02/17 05:40
おはようございます。
寒い日、比較的暖かい日、三寒四温の日が続きますね。
アバター
2022/02/17 01:21
こんばんは。訪問ありがとうございます。
木曜は雪の予報です。金曜も。凍結が心配です。
アバター
2022/02/17 01:03
こんばんは^^
予報通り寒いわ。。雪がほんのすこ~しだけ舞ったし。。自転車通勤が堪えるわ~(^^;
アバター
2022/02/17 00:26
シンシンさん~(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。寒いはず~雪の予報が出ています⛄

ニコ店イベが始まります。お互い~頑張りましょうね♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/02/17 00:21
こんばんは(*´∇`*) 駆け足でステプとお水のお届けです♪ 刀剣乱舞のコラボビッフェが楽しみです!
アバター
2022/02/16 23:55
こんばんは♪
朝が早かったせいか夕方から3時間以上寝てしまって
旦那のカエルコールで起こされましたw
アバター
2022/02/16 23:55
こんばんは。
今日はお天気雨が降りました。明るいのに雨って面白いですね。
バレンタインは誰にもチョコをあげませんでしたが、チョコマドレーヌをいっぱい作って消費中です
アバター
2022/02/16 23:48
今晩は✨晴れてとっても寒いですがベランダに出たらやっとスノームーンが綺麗に見えました(^_-)-☆
アバター
2022/02/16 23:47
こんばんは。
明日、大雪予報です(;・∀・)
大雪警報が出なければぃぃと心配事が増えました( ;∀;)
アバター
2022/02/16 23:46
こんばんは!
ステプお届けします 
此方は寒気の影響あるみたいです
春まだまだ遠し~
アバター
2022/02/16 23:44
(๑◜◡‾)੭☆カーリング見ながら訪問です~健やかで良いこといっぱいあります様に
アバター
2022/02/16 23:37
こんばんは☆
世の中なかなか落ち着きませんね。
アバター
2022/02/16 23:32
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

昨日今日はメッチャ寒いです
風も強くて雪もチラチラ舞ってますサムイヨ~:;(∩´﹏`∩);:

お店では もうホワイトデーの商品が並んでました
アバター
2022/02/16 23:26
こんばんは☆彡明日から新ガチャとニコ店イベが始まりますねo(*'▽'*)/☆また宜しくお願いします♪
アバター
2022/02/16 23:19
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) ステキとお水のお届けです♪

明日からイベントですね^^宜しくお願い致します!
今日は豚カツとポテトサラダ等々です!。
アバター
2022/02/16 23:16
こんばんはステプ♪寒の戻りに体がついて行けません。寒さは戻ってこなくても良いと思います。
アバター
2022/02/16 22:37
今晩は✨晴れてて寒いけどスノームーンはベランダからは真上なのか全く見えません(>_<)
アバター
2022/02/16 22:28
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪午後一瞬雪がちらつきました明日はまた冷え込みそうです
アバター
2022/02/16 22:14
こんばんは。寒気が居残りの日本海側はまた大雪の予報。
関東も最低気温が氷点下でしばれるわ。

明日の女子フィギュアはまずは演技に集中してもらい華麗な滑りで魅せてほしいです。
アバター
2022/02/16 22:12
遅ればせながら
ハッピー♥バレンタイン(^_-)-☆ 感謝のチョコをどうぞ^^。
ためしてガッテン、終わってしまってさびしいです;;
アバター
2022/02/16 22:09
こんばんは、今日は良いお天気で洗濯物がはかどりました♪
まだ春は少し先のようだけど、いつの間にかすぐそこまで来そうですね。
楽しく毎日過ごしていたらあっと言う間かも。
アバター
2022/02/16 22:08
こんばんは☆
明日は何も呼び出しがなければ有給です~
おコタでぬくぬくしたーい!
アバター
2022/02/16 22:03
こんばんは♪
心が折れる折り紙を貰いました。
ユニコーンでしたが目安で2時間くらいかかるみたいです。
私は出来なさそう(^_^;)
アバター
2022/02/16 21:29
こんばんは 2月も半分過ぎましたね~まだまだ寒い日が続きそうです 体調に気を付けて下さいね
アバター
2022/02/16 21:21
週半ばです。考えてみたら三寒四温って感じなのかなぁ? また日本海側から雪? もう要らないね~
まとまって塊りで人がいると避けたくなっちゃうねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2022/02/16 21:12
こんばんはo(*^▽^*)♪暖かかった昨日から一転して今日は凍える寒さでした。
アバター
2022/02/16 21:05
こんばんわ♪
今日は雪の舞う寒い日でしたが
公園の花壇ではノースポールやスミレが花をつけて春の装いです(*´∇`*)
ニコ店イベ、面倒ですけれど、応援しますね♪
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
アバター
2022/02/16 21:01
こんばんは。
風が強くて冷たかったけれど用事で仕方なく出かけました
バス停寒かった~(+_+)ブルブル
アバター
2022/02/16 20:52
こんばんわ
アバター
2022/02/16 20:06
選手のためじゃなくて、金儲けの手段になってしまっていますからね。
真面目にやっている選手たちが可愛そうです。
夏のオリンピックの開催時期や、競技の時間帯に関しても・・・
アバター
2022/02/16 20:04
こんばんは
アバター
2022/02/16 20:03
こんばんは。明日から仕事量がかな~り増えます。年度末まで生き残れるかしら・・ううう
アバター
2022/02/16 20:01
こんばんは。
タイムメガ率悪いです・・・
アバター
2022/02/16 19:53
こんばんは♪
コロナ過でもゴディバは関係ないんですね(^^;)
ぷうはカファレルのチョコレートの方が好きです~
アバター
2022/02/16 19:33
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は歯医者の日でした^^;

あと1,2回で終わると思います(^_^;)
アバター
2022/02/16 19:26
お♪千葉そごうでゴディバ買いました♪14日は月曜なので、空いてました♪(^_^)v
千葉そごう無くなったら、こまります~><
アバター
2022/02/16 19:15
こんばんは。
もはや私にとってバレンタインデーは自分用のチョコを
バレンタインを口実に大量に買うイベントになっています。
アバター
2022/02/16 19:12
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今年のバレンタインデーのチョコは 自分用のみでしたw
アバター
2022/02/16 19:11
こんばんは(^^♪
オリンピックも終盤です。
今夜はカーリングアメリカ戦が楽しみ^ ^

この時期行列は困るけど美味しいからね~^ ^;
アバター
2022/02/16 19:08
ゴディバのチョコは たぶん9割が自分チョコで買ってると思う~~~
アバター
2022/02/16 19:05
こんばんは
確かにチョコ関係で男性が並んでいる姿は見たことないです。
かと言って ホワイトデーで、どこにも列は見ないです。
アバター
2022/02/16 19:04
こんばんは♥コタツに入って食べるアイスは格別美味しく感じる。
明日、ニコ店連動だよん!
アバター
2022/02/16 18:56
今晩は。時間がなかったからフィギュア女子SP録画して今見ていますが、明日のフリー開始までに見終わることが出来るのかって感じです…(^^;
アバター
2022/02/16 18:48
こんばんは~バレンタインデーで沢山のチョコ貰った君に…チョコレートの食べ過ぎに気を付けて~
アバター
2022/02/16 18:36
こんばんは。
シンシンさんも高級チョコ買われたんですか?^^
アバター
2022/02/16 18:28
こんばんは♪昨日はPCのアップデートが始まり、訪問出来ませんでした(;_;)安いPCは時間がかかる…
アバター
2022/02/16 18:21
こんばんは!
私は毎年恒例の社員さんへ義理チョコを配りました。
喜んでもらえてよかったです^^
アバター
2022/02/16 18:13
ウォオオオッッ!!ε=κ( ✨▽✨)κ明日から連休じゃ٩(*✨0✨*)۶イェィ♪
アバター
2022/02/16 17:30
こんばんは~
いつもありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2022/02/16 17:25
こんばんは^^
ゴディバの前で行列では、驚きますよねw
最近では自分へのご防備チョコも増えてるそうですよ~(^_-)-☆
アバター
2022/02/16 17:24
ゴディバって高くって味そうでもないのよねーw
アバター
2022/02/16 16:58
こんにちは♪

バレンタインの売れ残りのチョコに半額シールが貼ってあったので思わず買ってしまいました^^
アバター
2022/02/16 16:56
こんにちは!
カーリング女子頑張って欲しいです~
アバター
2022/02/16 16:49
シンシンさん、こんにちは♪

少しお休みしていました。
たくさんコメントを頂戴しまして
ありがとうございました。

オリンピックも終盤戦ですね。

ためしてガッテン、しばらく見ていないなあと思ったら
終わってしまうそうですね。

さびしい気がします。

シンシンさんもお風邪など、召されませんように……☆
アバター
2022/02/16 16:45
こんにちは♪
寒天の日だったんですね~みつ豆たべましたw^^

アバター
2022/02/16 16:14
15・16日は毎年、バレンタインチョコの売れ残りが
半額で売ってるのに今年は無し><なってこった><
アバター
2022/02/16 16:05
こんにちは^^

今朝目覚めたら雪が積もっていました。
今は風でとけていますが今晩からまた降るみたいです。
アバター
2022/02/16 15:52
こんにちは、晴れてるからと布団干して暫くしたら曇り始める…微妙な天気でした。
アバター
2022/02/16 15:50
こんにちは~
今日は冬日となりましたが、雪はなかなか減らないです(;^ω^)
アバター
2022/02/16 15:48
こんにちは、晴れ一時曇り寒いです。
お昼は、コンビニの肉まん・ピザまん・野菜ジュースでした。
アバター
2022/02/16 15:47
まあ、どんなに頑張ったところで、タックマスクでは
完全に隙間が無いように装着することはできないんですが・・・
タックは直線なので、曲線を描く頬に完全に密着させることはできないんです

だけど、鼻の高い部分から頬にかけての上部のラインは
針金をちゃんと皮膚に密着するように曲線に曲げれば
隙間が目では見えない程度にはできる
それに上部を皮膚に密着させればさせるほど話し中に
鼻の下までずり落ちて鼻の穴が丸見えになることが防げる

そもそも直ぐにマスクが落ちてくるということは
正しくマスクを装着できていないということなのです
アバター
2022/02/16 15:47
こんにちは^^20日に蔓延防止措置が終了予定でしたが、延長になりそうです~(^_^;)
アバター
2022/02/16 15:40
こんにちは(☆^ш^)
昨夜から雪が降りましたが、止んで晴れました☀
アバター
2022/02/16 15:27
こんにちは~(^O^)/

マスクの針金の入ったところは
顔の皮膚に隙間なくピッタリくっつくようになだらかな曲線にして
装着しましょうね
隙間が空いていたらマスクしてる意味がないですから
アバター
2022/02/16 15:09
こんにちは^^♪
今日は晴れてはいますが、強風です~飛ばされはしませんけどね~(*'▽')ウフフ 
以前デパートに、チョコ買いに行ったら、すご~~く並んでいて買わずに帰りました。(>_<)
アバター
2022/02/16 15:05
シンシンさん、お祝いコメありがとうです(__)
ゴディバの前に行列してた女性たちは、自分へのご褒美チョコの購入かもしれませんね^^w
アバター
2022/02/16 14:03
こんにちは☀
さきほど雪がチラッと降ったけど止みました。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。
アバター
2022/02/16 13:57
こんにちは^^

訪問ありがとうございます♡◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
アバター
2022/02/16 13:50
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2022/02/16 13:25
こんにちは (*´▽`*)

ゴディバ、まさにチョコの日ですもんね~♪
お誕生日に、母から
ゴディバの、クッキーでチョコ挟んだお菓子をもらったことがあって
そのバランスが絶妙で、美味しかったです。
もし興味と機会がありましたら、食べてみてください☆彡

チョコの祭典wが終わったので、、、次は、ひな祭り?
もう店頭に出てますねw
日本の、こういう 切り替えの早さ、好きです (๑´ڡ`๑)
アバター
2022/02/16 13:18
こんにちは。雪バラパラ降ったり晴れたり。寒いので炬燵ゆっくりです(*´∀`)

昨日バレンタイン次の日たね買い忘れてチョコレートかうのかな?
アバター
2022/02/16 13:15
ゴディバのチョコって食べてみたーい(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2022/02/16 13:12
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今日はとってもいいお天気になってます。
でも、気温は5℃、とても寒いです><;
しかも風が強いので外に出たくないです。
北陸では春一番が吹いたようですね。
でも、春一番は荒天の前触れとか?!
アバター
2022/02/16 12:55
こんにちは。いつもありがとうございます支援です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.