Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年2月21日(月)13~


こんにちは♪

寒中お見舞い申し上げますm(_)mわ~~~もう20日過ぎ><今月は日数が少ないから日にちも逃げちゃいますね?@@

今日 2月21日(月)の記念日・年中行事

•国際母語デー※教育・科学・文化の発展と推進を目的とした専門機関である国際連合教育科学文化機関(United Nations Educational,Scientific and Cultural Organization:UNESCO、ユネスコ)が1999年(平成11年)11月に制定。 

•東京初の日刊新聞創刊日※1872年(明治5年)のこの日、東京で初めての日刊新聞「東京日日新聞」(現在の「毎日新聞」)が創刊された。 創刊者は戯作者・条野採菊(じょうの さいぎく、1832~1902年)、浮世絵師・落合芳幾(おちあい よしいく、1833~1904年)らで、政治家・江藤新平(えとう しんぺい、1834~1874年)らが後援した。

•食糧管理法公布記念日

•漱石の日※1911年(明治44年)のこの日、文部省が作家・夏目漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたのに対し、漱石は「自分には肩書きは必要ない」として辞退する旨を書いた手紙を文部省専門学務局長の福原鐐二郎に送った。 この逸話に由来して2月21日は「漱石の日」と呼ばれる。

•マリルージュの日

•myDIYの日

•ゼクシオの日(XXIOの日)

•木挽BLUEの日


※時は過ぎていくけど今度はホワイトデーかな?おっと、ひな祭りがありましたねww最近にゃんこの番組が増えて家でよく観てますよ☆オリンピックが終わったけど、選手の皆さんにょく頑張りましたねえ☆今度はパラリンピックですね♪

親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
12月19日病院で計ったら凛ちゃんの体重計ったら6,3キロでしたww太り過ぎなり!!><
いつもディアが枕元にいるんだけど夜中に4~5回位ご飯をあげるからめちゃ眠いですよww可愛いから許せるけどね♪昨日の夜中もでしたけど、朝4時半に起こされましたよww

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2022/02/22 23:07
ニャンニャンステプ♪今日は猫の日ニャンニャンニャン。動画で猫を見まくります。
アバター
2022/02/22 23:02
こんばんは。
20220222スーパーにゃんにゃんDAYだそうです。

(笑)にゃ~ん(=^・^=)
アバター
2022/02/22 22:51
疲れもピークだったので明日が祝日で良かった♪
でも休めない人もいるので可愛そう(☍﹏⁰)
アバター
2022/02/22 22:41
しんしんさん、こんばんは(*'ω'*)
お久しぶりになりますね。
今日はにゃんこの日…沢山連れてきましたよ~
アバター
2022/02/22 22:29
こんばんは

今日は猫の日ですね。
ニコタはねこちゃんがいっぱいですね。

忙しそうですね。
お疲れ様です。
無理しないでくださいね。
アバター
2022/02/22 22:27
こんばんわ♪
陽が長くなったけれど気温は上がらないです(;´・ω・)
それでも沈丁花が赤い蕾をつけ始めました♪
ニャンコ&竹島の日バンザイ♡

夫の叔母は、結婚式の時にお会いしただけでしたが
老々介護の末にご主人を看取ってホッとしたところだったそうです
寂しがり屋の父が呼んだのかもしれません
こんな時期なので、家族葬で葬儀も済ませました と連絡が…
なんだかんだでやはり落ち込みますが、
80歳過ぎた年齢を考えると
不謹慎ですが、ちょっと羨ましいような気がします

ヒートショックなどになりませんように、暖かく過ごしましょうね(*´∇`*)


アバター
2022/02/22 22:22
こんばんは♪
明日はお休みです。
今まで無かった祝日なので忘れてました。
何だか得した気分です( *´艸`)
アバター
2022/02/22 21:57
日記の内容に関係の無いコメントは、削除させていただいております。
悪しからず。何かありましたら、伝言板までお願い致します。
アバター
2022/02/22 21:19
こんばんは♪
ないかといろんなことあってお忙しそうですね;
税務署いくのも予約しなくちゃですし 混みそうですよね;

2022年2月22日ネコの日2が6コもwwニャンコバンザイ♫♬
アバター
2022/02/22 21:01
今晩は。今日のスーパー猫の日を機に出ているお菓子、可愛いものが多くていいですね(^^
通販できるものは良いのですが、現地に行かないと買えない物もあるのでネットで眺めるだけになったり。寒い日が続きますのでシンシンさんもお身体にお気をつけてお過ごし下さい♪
アバター
2022/02/22 20:42
いつもありがとうございます♪
お身体を大切になさってくださいませ。
今日は、思ったより用事が長くなり遅い帰宅になりました。
早寝します(๑╹ω╹๑ )
アバター
2022/02/22 19:52
こんばんわぁ^^ 
スーパーにゃんこの日 
乗っかってみた(笑)

コメントありがとうございました^^
アバター
2022/02/22 19:36
こんばんは。
今は快晴で夜空が美しいです。
アバター
2022/02/22 19:24
こんばんは。にゃん・にゃん・にゃんで猫の日です。(=´∇`=)にゃん
アバター
2022/02/22 19:02
こんばんは
アバター
2022/02/22 18:33
猫の日は1年に1回ですが犬の日は1月11と、
11月11日の2回あるようなのでズルいとの声が〔笑)
アバター
2022/02/22 18:33
こんばんは^^
関節炎ですか~病院へは何科にかかるのでしょうか?(^▽^;)
参考までに、私は鍼治療へ定期的に通ってますよ~
やはりカラダのあちこちに不具合が出てきますね(^▽^;)

携帯でウェブ研修? どうな研修になるのでしょうか~
興味あります(´・ω・`) 良ければ後日談として教えてくださいませ^^
アバター
2022/02/22 17:57
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/02/22 17:54
こんにちは♪q(^-^*q)♪今日も強風と雪で凍える寒さ。春の到来が待ち遠しいです。
アバター
2022/02/22 17:46
シンシンさん、こんばんは(*´▽`*)
食べてくださりありがとうございます♪
BS ねこ関係の番組って、写真家 岩合さんの、ですか?
私も、予約で録画してたりしますが、消化できていませんw
通院も、確定申告も、大変ですね。
お忙しそうですが、体調、くれぐれもご自愛ください。
アバター
2022/02/22 16:59
今日o(^✨x✨^)o猫日じゃがこっちは雪に翻弄じゃ(o_□_)oドテッ
アバター
2022/02/22 16:49
シンシンさん♥
おはろうございます♥
資格の勉強を(仕事中にw)頑張っています(≧▽≦)
アバター
2022/02/22 16:37
こんばんは。 今日も寒かったです(´;ω;`)
アバター
2022/02/22 16:26
シンシンさん、こんにちは^^♪ 
今日はニャンコの日ですってね!

叉、今日は一段と寒いですよ~でも、土、日は金融機関はお休みなので
3か所行って来ました。少々疲れました。(*'▽')
アバター
2022/02/22 16:05
☆シンシンさん
☆*:..。(。◕‿◕。)♥こんにちは♥(。◕‿◕。)*:..。☆

にゃんにゃんにゃん❤今年はスーパー猫の日❤
メイちゃんと遊びます☆

とても忙しそうですね☆
疲れが出ませんように☆
アバター
2022/02/22 15:46
有難うございます。
お疲れ様です。
アバター
2022/02/22 15:26
こんにちは^^
お忙しそうですけど
猫ちゃんが疲れをとってくれるのでしょうね(=ΦエΦ=)
アバター
2022/02/22 15:22
シンシンさん こんにちは。
今週は、相方出張なので のんびりモードになってます。
病院に申告、研修と大忙しですね。
今日は猫ちゃんコーデの方も多いかもしれませんね♪
アバター
2022/02/22 15:21
こんにちは♥すっかりやられました。風邪引いて関節痛と咳がシンドイです。
アバター
2022/02/22 14:57
こんにちは☆お天気最悪家に籠っています!ニコ店ご馳走様でした。
今夜はサーモンとタコのカルパッチョです。
アバター
2022/02/22 14:44
こんにちは~
朝からずーっと雪降りとなってます、もう雪降らなくてもいいのですが(;^ω^)
アバター
2022/02/22 14:31
スーパー猫の日♪ステプお届けに来ました^^
アバター
2022/02/22 14:16
こんにちは^^
スーパー猫の日でにゃんこコーデの方が多いですね(=^x^=)
ディアたん夜中に起こされるんですね@@
可愛いから許しちゃうのわかりますw
うちのにゃんこは夜は布団に入って来るので
出たり入ったりでやっぱり起こされますw
布団の中でゴロゴロ、フミフミして可愛いです♥

通院と医療費の申告大変ですね(-_-;)
お身体大切になさって下さい^^
アバター
2022/02/22 13:29
私もあっちが痛い・・こっちが痛いという状態です(>_<)
精神疾患のお薬も毎日飲んでますしね。
お互い、健康には気をつけて日々を過ごしてまいりましょう^^
アバター
2022/02/22 13:14
シンシンさん。こんにちは♪

コメありがとうございます^^
BSはネコ関係の番組が沢山ありますよね!
私も観るのが好きです(^_-)-☆

26日は関節炎で医院、27日は医療費他の申告で税務署行、
3月は携帯でのウェブ研修と予定がぎっしりですね(>_<)

お体をくれぐれも大切になさって乗り切ってくださいね。
いつもお心遣いに感謝です^^
アバター
2022/02/22 13:07
お日様が出ていますが、気温は低いです。御散歩に行こうかどうか迷いながらの訪問です。^^;
アバター
2022/02/22 12:50
シンシンさん。こんにちは♪^^

お疲れ様です^^

私は雪かきで忙しいです^^;

昨夜からの大雪に、雪かきで体力が消耗してます(-_-;)
アバター
2022/02/22 12:48
こんにちはฅ(^ω^ฅ)
雪かきしてもすぐ積もり、ここ数日雪かきの毎日です。疲れたー(ノД`)・゜・
アバター
2022/02/22 12:44
こんにちは。今日は猫の日ですが、まだ我が家の猫とは顔をあわせていないので早く姿が見たいです。
BSの猫番組いろいろと録画予約しています。
アバター
2022/02/22 12:14
こんにちは~

副反応、今の所、注射跡が痛いぐらいで、大丈夫です(*^_^*)

今日は猫ちゃんの日なんですね。
我が家のタクヤも元気で長生きしてほしいわ(=^・^=)

今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2022/02/22 12:04
こんにちは☆彡2022/2/22で猫の日ですね(=^・^=)❀今日も良い一日を過ごして下さいね❀
アバター
2022/02/22 11:48
こんにちは~コメントありがとうございます。忙しいですね・・・身体に気をつけて下さいね(^^)/
アバター
2022/02/22 11:47
こんにちわ
アバター
2022/02/22 10:45
シンシンさん こんにちは♪
今日は耳鼻科に行こうと思ってたら休診日でした… 残念(;´Д`)
アバター
2022/02/22 10:44
こんにちはw

鬼滅ロスに五輪ロスはぁ虚しいですw

他に何か楽しみを見つけないと!ですねwww
アバター
2022/02/22 10:33
シンシンさん、おはようございます。
4皿、ごちそうさまでした!

当直明け、昨日は帰って来て爆睡でした。
今朝もごみ出しパスしてお寝坊しました。

・・・今日はプラゴミの日なんですけれど、あまりたまってないんです。
お料理手抜きした週はプラゴミがたまるんですけれど、今回は生ゴミ・可燃ごみもあまりたまっていなくて。
バタバタで毎日、帰りに食べてきちゃった日が多いのです。
駅ビルのカフェでサンドイッチとカフェオレorココアが定番化してます(*^^*)

・・・これでいいの?、と思う今日この頃・・・

寒い日が続いていますけれど、今週後半から暖かくなるという予報みたいです。
まだ2月ですけれど(^^;)
暖かくなるのは嬉しいんですけれど、虫さんも活動始めるので、そうなる前にリアのお庭のお掃除しちゃわなくちゃ、です。

ではでは、遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/02/22 10:29
おはよう☀
晴れてるのに風が強くて:;((•﹏•๑)));:サムイ
今週も宜しくお願いします
4皿ごちそうさまでした
アバター
2022/02/22 09:34
おはようございます。

2022年2月22日は
6つのにゃんの特別な猫の日(*'▽')
ネコちゃん可愛い♬♡
アバター
2022/02/22 09:25
おはようございます^^
2022年2月22日スーパー猫の日2222年2月22日はプレミアム猫の日だとか
アバター
2022/02/22 09:14
おはよぅございます。2月22日は猫の日です。世界中の猫が幸せになりますように
アバター
2022/02/22 08:30
おはようございます♪

今日の最高気温は、0℃ Σ(゚Д゚)寒いし、吹雪だし雪かきはおサボりに決めたw
今日もお疲れ様です^^
アバター
2022/02/22 08:28
おはよ~です♬ 今日は2022年2月22日、スーパー猫の日だそうです(◔‿◔。)
アバター
2022/02/22 06:45
おはようございます(*´∇`*) 急ぎ足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/02/22 06:44
おはようございます^^
今日も寒そうですね。
暖かくしてお過ごしくださいね。
アバター
2022/02/22 01:27
こんばんは。訪問ありがとうございます。
4皿ごちそうさまでした。
まだまだ寒いです。早く暖かくならないかな。でも花粉が・・・。
アバター
2022/02/22 00:33
シンシンさん~コンバンワ[♥óܫò]♡♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。とても冷え込んでます。ご自愛の程☆

チューリップケーキ~4皿中 1皿無料でした。ご馳走様でした<(_ _)>

シンシンさん~コメ、ありがとうございます(⑉• •⑉)♡

(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ
アバター
2022/02/22 00:29
こんばんは^^
寒い寒い~(^^;お布団が冷え冷えなので今湯たんぽで温めてます(#^.^#)ほかほか♬
アバター
2022/02/22 00:28
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2022/02/21 23:53
こんばんは。
素敵とお水のお届けです。(*^-^*)
アバター
2022/02/21 23:47
こんばんは
アバター
2022/02/21 23:37
こんばんは☆今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/02/21 22:26
こんばんは

今日は風が冷たくて寒かったですね。
今週もよろしくお願いします。

ニコ店イベは補充はスマホからでも出来ますよ。
また食べに来ますね。

オリンピックも色々あったけど楽しかったですね。
アバター
2022/02/21 22:15
こんばんは☆彡オリンピック日本人選手の美しさが際立っていましたね~
今週も宜しくお願いします‘٩꒰。•◡•。꒱۶’ケーキご馳走様でした❀
アバター
2022/02/21 22:14
こんばんは♪
今日は強い風で寒かったです。
ダウンコートの暖かさに感謝しました(^_^;)
アバター
2022/02/21 22:13
こんばんは。先日引っ張り出した昔のゲームに今更ながらドはまりしていますw
アバター
2022/02/21 22:08
今晩は✨
明日明後日は久美浜の方に蟹を食べに行って来ますので訪問お休みします御免なさいね<(_ _*)>
アバター
2022/02/21 21:27
(◕ ◡ ◕⁑)こんばんは(⁑◕ ◡ ◕)今週も宜しくお願いします(o´_ _)o)ペコッ
アバター
2022/02/21 20:53
こんばんは♥今日は風が強くて花粉症全開でした。今週もよろしくお願いします。
ニコ店がんばってるか~!
アバター
2022/02/21 20:51
こんばんは。
週後半は暖かくなるとの予報を見ただけでも嬉しくなります♪
明日はニャンコの日ですね^^
2がこんなに並ぶのは1222年2月22日以来800年ぶり!!ww
次は2222年2月22日で200年後!!ww

アバター
2022/02/21 20:04
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2022/02/21 19:58
こんばんは!
ステプお届けします
例年の冬より寒い冬に耐えてます><:
アバター
2022/02/21 19:26
こんばんは♪(^-^*q)♪風が強くて寒い週明けになりました。
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2022/02/21 19:23
こんばんは。久々にニコタにやってきました。今夜はとても冷えます。
アバター
2022/02/21 19:12
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日の天候は吹雪いてる上に気温も低目で最悪ですね(・_・;)

今週もよろしくお願いします(^^♪☆彡
アバター
2022/02/21 19:10
第二次世界大戦後は米露の間では戦争は無かったけど
今回は危険水域に入ったのかも><
アバター
2022/02/21 18:53
今週も(* ̄∀ ̄*)ノヨロシクネッ!!゚。゜゚彡゚。彡吹雪の中をかけ走る!-=Σ(((⊃✨∀✨)つ
アバター
2022/02/21 18:32
こんばんは♪

今週末あたりから暖かくなる予報ですがホントかしら、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/02/21 18:21
こんばんは^^
北京のオリンピックも終わって寂しくなりましたね。
総集編を見ながら振り返ってますw
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/02/21 18:17
こんばんは
厳しい寒さが続いてますね。
温かいお祝いコメントありがとうございました。
アバター
2022/02/21 18:02
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/02/21 17:54
こんばんわ~
ニコ店イベは私もあわただしくて苦手です^^;
オリンピック選手はみんな頑張ってくれましたね!
お疲れ様でしたと伝えたいです^^
アバター
2022/02/21 17:50
こんばんは。
ニコ店、ごちそうさまでした!
アバター
2022/02/21 17:41
こんばんは~
長いオリンピックが終わり通常番組に戻りましたね(;^ω^)
訪問&コメントありがとうございます^^
アバター
2022/02/21 16:31
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
猫ちゃんに夜中に3,4回のご飯はあげすぎなのでは?^^
太っている方が最後ふんばり利きますけどね^^
アバター
2022/02/21 16:25
こんにちは^^

こんな寒い日は温泉につかりたいです。
今週もよろしくお願いします!(^^)!

色々なトラブル続きのオリンピックでしたね。
パラはちゃんとしていただきたいです。
アバター
2022/02/21 15:43
こんにちは。

早く暖かくなって欲しいわ。
もう寒いのはうんざりです。
アバター
2022/02/21 15:36
おはろうございます♥
ステキとお水をどうぞ♥
シンシンさんだー!わーい!お久しぶり^^
アバター
2022/02/21 15:34
こんにちは^^
2月下旬になったのに寒さが緩まないです~
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/02/21 15:21
こんにちは^^♪ 
今朝は車の上に雪が積もっていましたよ~寒いはずだわ!
オリンピックは、日本勢、良く頑張りましたね~ 拍手です。
今週もよろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2022/02/21 15:19
☆ヾ(*´∀`コンチャコンチャ。良いお天気ですが寒いですね。まだ2月だものね。梅見に行きたいです。
ケーキ4皿頂きます。^^
アバター
2022/02/21 14:37
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/02/21 14:14
✤╹◡╹。)こんにちは☆雪が積もり玄関前吹き下ろしドア開かない程です。
オリンピック終わりましたね^エキシビション最後の羽生結弦選手見ていました。
今週も宜しくお願い致します。
アバター
2022/02/21 14:05
こんにちわぁぁ~♪
今週もよろしくお願いします
素敵とお水をどうぞ~~ (^^♪
アバター
2022/02/21 13:35
シンシンさん。ただいま^^

ブログへのコメありがとう^^

ほんまに色々とありましたが、やっと落ち着きました。
無理をせず、心に余裕を持って、日々を過ごしていきたいと思ってます。
ニコもマイペースでするようにしますね。

これからも宜しくお願い致します^^
アバター
2022/02/21 13:10
こんにちは♪

新潟は湿気が多いので肌が乾燥はしないけど、靴はカビが生えるw
今週もよろしくお願い致します^^ 
アバター
2022/02/21 13:07
こんにちはʕ•ﻌ•ʔฅ
猛吹雪です。雪かきが大変です ((+_+))
アバター
2022/02/21 12:52
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/02/21 12:39
シンシンさん こんにちは。
今日は晴れたので大物洗濯しました。
ガチャの目玉、確かに足が短く細~く見えますね~。
アバター
2022/02/21 12:35
シンシンさん おはよう^^
今日はお日様が出て 窓際でひなたぼっこ日和でした^^
お日様にあたりながら マスク作成に勤しみました^^
コロナもまだまだ落ち着かないですね
十分に気を付けて お過ごしくださいね!
アバター
2022/02/21 10:59
バレンタインデーの次はひな祭り、桃の節句だけど、まだまだ寒い日が続いておりますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.