Nicotto Town



ブレーカーと下水(汚い話ですみません)



我が家の朝はよくブレーカーが落ちる。
ガスコンロからIHに変えてから朝はよくブレーカーが落ちます。
4LDkの我が家、40Aはきついかも。
ブレーカーが落ちる度、早朝のまだ暗闇の中、折り畳み椅子を洗面所まで持っていきブレーカーのスイッチを上げに行きます。足を踏み外したら怖いので何とかしないといけないです。
なるべく電気ケトルとオーブントースターは一緒に使わないように心がけてます。

あと先ほど勝手口から外に出たらまた下水マンホールから台所の汚水が。。。(汚い話になりすみません)
真夏も嫌だけど、真冬も掃除も寒い。
どうやら食洗器の洗剤が原因かも。食洗器の洗剤が固まってる。それにもう築20年以上だしガタがでてきてるかも。

お隣さんが水道関係の会社を経営してるので夏にトイレの水漏れの修理を有難い事に無償でして貰ったのでちょっと掃除してから、みてもらおうかしら。

とりあえず明日祝日でよかった。
先ず旦那さんに様子見てもらおう。ちゃっかり今さっきラインしちゃいました!

アバター
2022/02/23 00:20
くまじろうさん、コメントありがとうございます。
大勢集まるとブレーカー落ちるよねー。
そうなの。昨日の朝もブレーカー落ちちゃった…

下水掃除 マンホール取って一緒にやることになったよ~
寒そうだけど頑張る!!

お風呂もリフォームするかって話も出てるけど、この時期、給湯器の半導体不足で先延ばしかな~
色々とガタが出てきてます。
アバター
2022/02/22 23:57
こんばんは
ブレーカーはね うちも親戚の子たちがきて 各部屋冷房やら暖房やらつけると ぷつぅん・・・って切れるよwwwでも普段は落ちないかな。落ちるといちいちブレーカー上げにいくの大変だよね

下水かぁ けっこうお風呂場とか 台所の排水溝がいろいろ詰まってるって動画以前みたけど 生活してれば 汚水やゴミもたまるよ

旦那っち やってくれるといいね
明日は天皇誕生日 令和から変わったのよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.