Nicotto Town



ロシアのウクライナ侵攻


憲法9条改正について反対している人たちは
今回の出来事を見て何を思うだろうか
戦争反対を叫ぶのは誰でもできる
戦争したくないそれは誰でもそう思ってる

ウクライナは戦争したいと思っていたか
思ってないのに一方的に攻められている

どの国にも手を差し伸べない
日本も同じなのだ
自分の身は自分で守る以外ないのだ

アメリカ軍が~って言ってる人たちは
アメリカ兵に家族がいないと思っているのだろうか
自分たちが良ければ他の国の若者が傷つき命を落とすのを
当たり前と思っているんだろうか。

それとも植民地になるのを望んでいるのだろうか。

これは避けられない事なのだ。

アバター
2022/02/26 17:07
ただ、僕は盲目的にこの政党を指示してるわけじゃないよ(^^)
実際に見に行ってじゃないと分からないこともあるから、だから今日は街頭演説を聞きに行ったんだ。
維新やれいわのようなことがあるからね。
まともなことをいう政党は潰されるか、はたまた実は後ろとくっついてて、出来レースだったってこともあるから。
注意深く見ていかないとね。

アバター
2022/02/26 12:26
すごいなそういうまっとうな発言してくれる人が増えるといいよね。
アバター
2022/02/26 11:26
今日は休みだけど、参政党という街頭演説を聞きに子供を連れて来てるよ。
ワクチンの危険性も分かってるし、外国にどんどん日本が買われてることに危機感を持った医師や政治家が立ち上げた政党なんだ。
議会に1議席でもいいからこういう政党を送らないとね。
アバター
2022/02/26 10:08
白さん忙しいのにありがとう
今日は休みかな

軍国主義の時代に戻るのはもってのほかではあるけど
戦わなければならないなら法整備は必要
今の日本は機動力に欠けるまず手順をってことで後手後手になるからね
その時になって焦っても遅い。
アバター
2022/02/26 07:25
僕の意見としては、自国を守るための9条は改正も必要だと思うが、これとセットで政府が制定しようとしてるのが、緊急事態条項。
これが通ったら、僕達の基本的人権は永遠に失われるよ。
政府が全く勝てる見込みのない中国、ロシアの戦の最前線に行けと言われれば、僕達は行かなければならないし。
戦争を美化してる人達は、それが国を守ることだと言ったり、映画にしてるけど、実際の特攻隊の人達は、優秀な日本人を減らすためのもので、犬死にだって言ってたもんな。
ワクチン接種も強制に出来る。政府が僕達の人権を握るんだよ。
僕達をかろうじて今、守ってくれてるのが、憲法なんだよな。
緊急事態宣言と違うからな。
みんな結構、制定を急げっていうてるけど、アホちゃうかって思う。
政府の命令通り最前線に行って、華々しく散るのが良いと思うなら、これは先の戦争となにが違うんだろ。
それなら、家族の目の前に中国やロシア人の兵隊が来て、銃を構えて今、目の前にいますって瞬間まで家族のそばにいて命をかけて守ることの方が同じ道を辿るなら、意味があるんじゃないのか。最後まで生き残る道を探す方が大切なんじゃないか。
これからも煽りに煽ってくると思う。
それに冷静さを失って乗っかっていいのかって思う。
アメリカは、ウクライナの戦争に参加しないと名言したよな。
これ、台湾進行して、戦争になっても中国と日本人が殺し合うのをただ眺めてるだけたと思う。
とらさんが〜とか言ってる人達がいるけど、いい加減に目を覚ませよと言いたい。アメリカもイギリスも手を貸してくれないよ。
ロシアも中国もイギリスも全て裏で繋がってる武器の販売するだけw
優秀な日本人はさっさと死んでほしいのが彼らの本音だからね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.