Nicotto Town



ピンクが出ました!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/05
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 20
ゲーム広場 5

おしゃべり広場で、20個獲得。


NHKBS「ニッポン不滅の名城」で、竹田城を取り上げていました。
天空の城、記録の無い城として有名とか。
残っている石垣から、色々推理して、CGで城を再生。
建てた武将も、推理していきます。

アバター
2022/03/06 13:17
キラキラ20個ゲットおめでとうございまぁすww

竹田城ですか。あんまり聞いた事ないかな。ウィキペで見たら山城なんですね。
ほんとにマチュピチュみたいww
お城って、なんだか不思議空間で割と好きです。日本史には詳しくないけれど、
ちょっと昔を想像してみたり、ロマンを感じますね。
ウチから車で3,40分の所の、千葉県の印旛沼を見下ろす所にも小さな城跡が
あって、小さいけれど空堀とかちゃんと作られていて、静かな城址公園になって
います。
印旛沼を挟んで佐倉市にはもっと大きな佐倉城があり、そこは今は国立歴史民俗
博物館になっていますが、昔はそこと、この小さな城とはお互いのろしとか見えた
ようです。佐倉城が主筋で、印旛沼の方が家来筋という事だとか。母を連れて良く
散歩に行ったのですが、梅と桜がきれいなお城でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.