Nicotto Town



ザ・こんぶニュースその1

視力はずっといい方だった \( ̄^ ̄)/
アレルギーで鼻炎と指には湿疹でつらい青春時代であったが、
視力と歯は医者知らずであった。

その私の視力に異変が出たのが今年である…
ええ、+1のメガネが必要となりましたガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
針の穴は見えても糸の先が見えないのよねぇ。
早いんじゃないの?と聞かれるけど、しょうがないわねぇ。

100均で3つ買いました。
居間と寝床とカバンに入れてます。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

アバター
2008/12/29 18:32
桜ちゃん
マジカル・アイって老眼にも効果あるのね?近視だけかと思っていたわ。
こりゃ早速やってみようかしら?
不便なのよね、何度も何度も近づけたり離したりした挙句、しぶしぶメガネを取りに行く…
まだ首からぶら下げたりはしたくないお年頃なの(*´艸`*)
アバター
2008/12/29 18:30
funkyさん
ええ、はい、PC作業って結構きますね。
寝る前に本を読むのが楽しみの一つだったのですが、
これもメガネがないと読めなくなってしまいましたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

でも、映画の字幕はまだ平気よv(`ゝω・´)キャピィ☆
アバター
2008/12/29 18:27
シャラさん
おっと、思い出しました。
一度だけ家の中で壁を見てたりするとピントがあわなくてえらい疲れて仕方がなくて、眼科で見てもらった事がありました。
その時、ボーっと待合室で待っていた私の目を見て、あなたきっと乱視よ!と先生は仰った。
乱視の検査があって、箱の中をのぞくと車庫の中に車が入った絵が書いてあるんだけど、私には車庫の外に車が見える。
これが乱視って奴なんだそうですね…
2重3重は厳しいね~!!お気に入りのサングラスはレンズを換えたり出来るのかしら~?
アバター
2008/12/29 18:15
じゅんごろうさん
アレルギー関係は子供を一人産み落とすたび良くなり、今では滅多に鼻炎も出ません。
その代わり、子供達はそれぞれアレルギー持ちれす…ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

+2を試してみたら、きつかった(^^;
+3とはかなり先輩ですな。
お母様によろしく!(*`◇´*)ゞ
アバター
2008/12/29 18:11
イカロスの翼さん
遠近両用メガネってあるけど、それが近視で老眼の人用になるのかしら?
私は本当に鼻メガネみたいにして使ってます。
まだまだ老眼の世界ではケツが青いのです(。´pq`)クスッ
アバター
2008/12/29 16:49
マジカル・アイやってみたら??
沿岸・近眼・老眼まで治るよ!
まだまだ回復する見込みありだよぉーヽ(^◇^*)/
プリントして、毎朝欠かさずやればグー(・ω・)b
アバター
2008/12/29 14:37
視力、日に日に落ちますね^^
徹夜でPC作業をしていると、どんどん・・・

映画の字幕が見にくく感じる今日この頃w
アバター
2008/12/29 11:30
メガネは私の辞書に無い言葉だったのに・・・TVを見ても字がぼける、看板とかでも多彩なカラーだと2重、3重に見えてくる・・・せっかく地デジ買ったのにクッキリ見えてるのは姫と父上だけ!年明けたら眼科に行って視力検査ですね~-_-;;;乱視が育ってしまったらしい・・・お気に入りのサングラスもかけられなくなるよぉ@0@;;;;;
アバター
2008/12/29 10:00
若いとき視力がいい方は一気に
落ちるみたいですね。私もそろそろなのかしらん?

自分、鼻炎もちで必ず鼻は片方つまってる
カンジになるので小学から市販の点鼻薬は
欠かせません。もう20年近く使ってマス

ウチの母は100均の老眼+3以上の
使ってて、すぐ無くしたり、折ったりしてます。
どうしても安物だから扱いも雑になっちゃうみたいです。
モノは大切につかいましょ!
アバター
2008/12/29 08:01
近視で老眼は大変なんだろうか

動物もなるのだろうか

動物にメガネ・・・あっ、いたいた!

メガネザル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.