Nicotto Town


おとぎばなし


閲覧注意的な日記 その10


今回は アヘン戦争について

自分が情報収集できた限りで
語っていきたいと思います、
勿論 歴史の教科書には載らない内容~v

教科書的には
アヘン戦争は 1840~1842年に起こり
         南京条約が結ばれた
           って感じでした?

歴史の教科書には無い 事実は
1600年にイギリスは『英国東インド会社』を作り
インドを経由して C国(当時の清国)と貿易していた。
イギリスは 清国の お茶と陶磁器を 求めて
1840年まで 貿易 輸送をしていた

清国(C国)は、当時鎖国をしていて
1757年以来 広東港のみで
    インドと日本との貿易をしていたそうです。

イギリスは清国から輸入するのみで
      清国へ輸出するののが無く
      イギリスのコットン輸出の申し出を 清国から断られた。
イギリスのヨーロッパにおける侵略戦争も有り出費が多く財政難も有った。

なんとか 清国から利益を得たいとしていた イギリスは
侵略していた インドから
  清国の貴族の間で 趣向品としてアヘンが流行していると言う情報を得て
インドの一部で栽培していた アヘンを売り込もうとした。

やっぱり お話が長くなるようなので、
二話になります~。
今回の日記で重要と思える事実は、 
清国(現代のC国)は 元々鎖国をしていたって事ですね。

ま この戦争も隅々にフリーメーソンが絡んでいて
侵略されていったって事な訳です。

次回は フリーメーソンが如何に絡んでいたか
語っていきたいと思います。





アバター
2022/03/13 21:51
Wゼロ・カスタムさん、
明日のお休み 了解しました。
アバター
2022/03/13 21:07
明日メンテでお休み。
アバター
2022/03/13 19:01
ワニガマさん、
コメントありがとうございます^^

日本に西洋医学が広められたのと
同じくらいの頃から
フリーメーソンの工作員活動が盛んになったそうです。
アバター
2022/03/13 18:57
onpuさん、
コメントありがとうございます^^

自分も 詳しい情報をと 収集してみて
清国が鎖国をしていた事を 知りました。
アバター
2022/03/13 18:55
Wゼロ・カスタムさん、
了解頂けて 嬉しいです。

ウクライナ問題は、フリーメーソン内の事らしいので
どっちもどっちと言う部分はありますが、
関りのない市民が 影響を受けているのは気の毒です。
アバター
2022/03/13 11:35
 日本も、江戸時代後期や、明治初期には、そうやってイギリスに狙われたのですよね。
 次回、楽しみにしてます。
 
アバター
2022/03/13 03:39
清って鎖国してたんですね
知りませんでした (^^ゞ
アバター
2022/03/12 21:25
了解しましたなう。

ヤバいですよ、ウクライナで、アメリカが化学兵器お作って板は、プーチンと仲間達が、ウクライナで、化学兵器の実研おするための偽情報らしいですよ。

世界に、嘘おつけば合法的に化学兵器使えるかららしいです。

なにしろ、子供が治療中の病院お、爆撃して3人殺害したのに、プーチン達は、反乱軍のアジトと言い張るんですよ。

要するに、ロシアのこども病院は、全部ロシア軍の基地だと、自分達で言っているんですよ、アホだ!。

もし国連軍が攻撃しても、プーチン達が、そう話していたで済むんですよ。
アバター
2022/03/12 16:31
Wゼロ・カスタムさん、
コメントありがとうございます^^

この日記内で言う 清国(現在のC国)と言うのは、
地図上 地理的な場所の事を 示しています。

勿論 鎖国をしていた清国と 
現在のC国が同じと言うつもりはないです。

現在のC国は、フリーメーソン内の共産党が一党独裁していますからね!

アヘン戦争の件は この日記だけでは語り切れないので、
『閲覧注意的な日記 その10ー②』に続きます。
アバター
2022/03/11 21:41
清国は、今の中国とは違うんですよ、あいつら、正統な清王朝ではないのでなう。

歴史問題で、なぜか、自分達の歴史に清国お入れようとするんですよ。

アホです。

清国の最後の工程は、日本が建国した満洲国に亡命したのでなう。

アヘンは、恐ろしいんですよ、依存症がなう!。

日本軍も、これお使う事になるんですよ、アホ天皇一族が!。



14日メンテ。

17日お店イベカカオ2お茶1生クリーム1なう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.