Nicotto Town



ピンクが出ました!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/11
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 15
ニコット山 5

ヒツジ学園で15個獲得。


NHKEテレ「ミクロワールド」が、好きです。
タイトルの通り、顕微鏡でなければ見られない世界を紹介しています。
微小世界は、興味深いものでした。

アバター
2022/03/13 11:09
普段は見過ごしているもの、あるいは見えないものにも信じられない
ほどの不思議がありますよね。むらさきさんはたくさん好奇心をお持ち
で素晴らしいですねww

ちょっと違うんですけど、私のバイブルみたいな漫画に、手塚治虫の
『火の鳥・未来編』というのがあるんですが、そこでも宇宙の星々を
マクロワールド、素粒子などのミクロワールドも同じなんだって描かれ
ていました。ミクロの素粒子なども星々と同じで、中にたくさんのミクロ
の生命体がいる、みたいな。。。昔読んだので細かいところは忘れて
しまいましたが、その発想に衝撃を受けたのを覚えています。私たちが
知っていることって、ほんの一部なんでしょうね(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.