Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


モクレンの思い出



モクレンの種が入荷されて、懐かしい思い出が蘇って夢中で育ててしまったわ。

花に疎い私だけど、モクレンは良く知ってる。
短大時代のサークルで交流があった、芝浦工業大学の同い年の男子が教えてくれたんだわ。
工業系と花? って思ってたら、実家が花屋さんだったんだよね。

わざわざこんなこと書くってことは、章姫には珍しい甘酸っぱい思い出だから(;´∀`)
はい、ちょっと惹かれてました。
デートらしきものも2回ほどして、それもモクレンの季節だったな。
サークルのコからは「本格的に付き合っちゃえば」と茶化されましたが、
私が就活に入ったため自然消滅みたいな形で、結果的にはいいお友達で終わりましたね。
いまも時々メールとかLINEとか、相手はインスタやってるからコメントつけたりとか、
細々とつながってます。


そんなわけでね。
モクレン育てまくったので、アイテム余ってるんですよ。
欲しい人、良かったらおすそわけしますね。

・作務衣(女性用)・・・2コ
・ブンちゃんまんじゅう・・・2コ
・摘みたてモクレン白・・・2コ
・摘みたてモクレン桃(レア)・・・1コ
・肩のせ白モクレン鳥・・・5コ
ついでに
・タイムリボンサークル・・・2コ

おひとり1つ、どうぞ。

アバター
2022/03/17 00:16
こんばんは。
今すごい地震があって、びっくり!
プレゼントありがとうございました。
大切に使います(^^)
アバター
2022/03/17 00:04
タイムリボンサークル 届きました
何時も ありがとうです
可愛いな~って思ってたので嬉し~~
これから コーデするので 楽しみです♬
アバター
2022/03/16 23:28
こんばんは。
大きくてふっくらと可愛いブンちゃんありがとうございました。
くちばしから・・・確かにどこから食べるか迷いますね^^
アバター
2022/03/16 23:23
章姫ちゃん、ありがとう!!!

頭から食べちゃうの?
可哀想だから食べないよ~!笑

手なずける^^
アバター
2022/03/16 22:06
章姫さーん(*´▽`*)/肩のせモクレン鳥さんありがとうございます!!
早速連れてきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡大切に肩に乗せて育てますね♪
アバター
2022/03/16 20:27
章姫さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
摘みたてモクレン、有り難うございました(o*。_。)oペコッ
大切に使わせて頂きますね。
素敵なバースデープレゼントになりました(*´∇`*)
アバター
2022/03/16 20:17
こんばんは。
可愛いお饅頭ありがとうございました^^
あまりにもかわゆくて食べられそうにないね(#^.^#)
ありがとうございました♬
アバター
2022/03/16 18:57
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

とっても可愛いモクレン鳥さんをありがとうございます。
嬉しいです。
でも、咥える系と一緒にコーデできないんですね。
章姫さんは咥える系が多いから、ちょっと残念ですよね><;

大切に使わせていただきます(*^-^*)
アバター
2022/03/16 18:40
こんばんは^^
可愛いお友達をありがとうございました❤︎
知らなかったです!
くわえる系は、さんましか持っていないので、
教えてもらわなかったら、一生知らなかったかも...
ありがとうございます!!
ニコタ、本当に奥が深いですね。
かわいがらせていただきます(*ˊᵕˋ* )
アバター
2022/03/16 18:32
こんにちは☆
素敵なサークルいただきました。
色が柔らかくて可愛くて色々と使えそうです♪
大事にさせていただきます。
どうもありがとうございました^^*
アバター
2022/03/16 15:29
わぁ~モクレンは、章姫さんにとって、青春時代の想い出でも有るんですね(*´∇`*)
それにしても、沢山のお花を植えたんですね。
私は、モクレンは植えていないので、摘みたてモクレン白を頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/03/16 15:07
こんにちは^^
モクレンの思い出、ほっこりさせていただきました(*ˊᵕˋ* )

肩のせ白モクレン鳥
希望させてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2022/03/16 13:30
こんにちは。
ブンちゃんまんじゅうお願いします。

お友達とつながってるなんて素敵な思い出になりますね^^
アバター
2022/03/16 00:24
甘酸っぱいね~
今も続いてるってのがイイね
ドラマのワンシーンみたいで素敵な思い出だね^^
自分を振り返ってみたけど。。。
カワイイ甘酸っぱいのって 記憶にないのだけど どうゆうこと~^^:

タイムリボンサークル 余ってたら嬉しいです
何時もありがとうです
宜しくお願いします
アバター
2022/03/15 23:24
甘酸っぱい~♪
友達で終わったからこそ今も続いてるのかもね^^
そういえば章姫ちゃんの恋愛系の話し聞くの初めてかも?

ブンちゃんまんじゅう、余ってたらお願いします!!
絶対かわいいw
アバター
2022/03/15 23:23
花に詳しい男子って素敵♪
良いご縁は大切にしたいですね^^
モクレンは香りが良いそうで香水や柔軟剤に使われているようですが、花が上を向いているためか生花の香りかぐ機会があまりないのが残念です。合成品ならば思う存分香りを楽しめそうですね♪
アバター
2022/03/15 23:10
こんばんは^^
プレゼントどうもありがとうございました!!
ピンクかと思ってましたww
我が家の木蓮、ピンクですがちょうどこの
アイテムの色です✿
大切に使わせて頂きます^^
アバター
2022/03/15 23:04
こんばんわ~
モクレンってあまり意識したことないけど、
可愛い木だなという印象があります。
白いとりとのコラボが癒されますね^^
素敵な想いでですね~

もしまだありましたら、摘みたてモクレン白お願いします。
アバター
2022/03/15 22:22
こんばんは、いつもありがとうございます。
素敵なプレゼントありがとうございます。
今回絶望的だったので嬉しいです。
本当にありがとうございました。
アバター
2022/03/15 22:14
こんばんは☆
甘酸っぱい思い出ご馳走さまです!(笑)花に詳しい男の人、素敵ですね^^*
今でも繋がってるなんてすごいです。会ったりは…しないのかな。

・タイムリボンサークル
いただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2022/03/15 22:14
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

モクレン、綺麗で上品なお花ですよね。
ご近所のモクレン、1輪お花が咲いてました。
わ~!!
モクレンにちなんで素敵な想い出があったんですね。
しかもその方といまだに細々と繋がってるなんていいな~(。•ᴗ•。)

いつもありがとうございます。

肩のせ白モクレン鳥を希望します。
よろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2022/03/15 22:13
ハクモクレンが好き。
そういや、ン十年も前の出来事を思い出したわ。
紫のモクレンがそばにあった。
甘酸っぱくもない、ただの小学生時代の思い出だけど
モクレン見たのが初めてだったから それは強烈に感じたのに
すっかり忘れていて、逆に思い出したことにびっくりだわww
アバター
2022/03/15 22:04
うんうん(´˘`*)若かりし頃の甘酸っぱい思い出ですな(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今も繋がりがあるのはSNSが発達してるからこそのご縁ですね♪

肩のせ白モクレン鳥、もし余っていたらお譲りいただけたら嬉しいです(∩´∀`)∩
アバター
2022/03/15 21:29
きゃーっ、何とも甘酸っぱい(≧∇≦)
今も細々とつながっているなんていいですね^^

モクレンアイテムのお裾分けお願いします。
ブンちゃんまんじゅう 希望します。
宜しくお願いします。
アバター
2022/03/15 21:28
作務衣届きました^^
ありがとうございます^^
大切に使わせていただきますね^^
アバター
2022/03/15 20:25
こんばんは。
甘酸っぱい思い出いいですね^^

作務衣(女性用)
希望します。

よろしくお願いします。
アバター
2022/03/15 20:24
おおー、芝浦工大って田町かな?
泉岳寺の職場にも近そうだし、卒業後もガンガレ!(って、いつの話だw)

おすそ分けは、・ブンちゃんまんじゅう をお願いします (._.)
アバター
2022/03/15 20:04
こんばんは^^
我が家の庭の木蓮、もうじき咲きそうです^^
甘酸っぱいような、良い思い出ですね〜〜〜♡

摘みたてモクレン桃(レア) 希望します。
よろしくお願いします。
アバター
2022/03/15 19:54
こんばんは、いつもありがとうございます。
お花にいい思い出があるって素敵ですね。
私は彼岸花は摘んできてくれたのに。
それお墓の花だよ、って言ってしまった終了の思い出しかありません。。。
そして疎遠になってしまいました、おしまい。

・作務衣(女性用)希望です。
どうぞよろしくお願いします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.