Nicotto Town



地震


こんばんは!


各地で揺れを感じる所が多いようです。

私が住んでいる所もかなり長く揺れました。

命が大事です。

危険性が僅かにでもある地域に在住の方は油断をせずに

各自治体の首長様の支持に従ってください。

新幹線も仲間からの情報によりますと、白石市で脱線がありました模様です。

白石市とは宮城県南部の内陸にあります。

その付近の方おられましたら大丈夫でしょうか?

また宮城県では、マンション10階建ての所が火災の模様とお聞きしました。

仮に同じ不遇にお逢いしました方は、

例えばですが、ハンカチやタオル等をお水で濡らし、

お口から煙を吸い込みずらくなるようにしてください。

焦る程でありますが、焦らずにまずは行動をいかがでしょうか?

色々な専門の方が助けに来てくれます。

まだまだ現在東北地方は寒いです。

どうぞ防寒を徹底してくださいませ。

なるべく自家用車や船を動かさない方がです。

事情も知らないのに申し訳ございません。

食料やトイレ等で過ごしにくい方もおられるはずです。

しばらくどうかどうかお待ちください。

心より皆様が安堵出来ますことを願います。


アバター
2022/03/17 15:11
こんにちは!少し雲が増えてきました。
ノエママン、地震後の早朝にもかかわらずコメントをありがとうございます。
長い揺れでした。
停電や物が落ちる等はありませんでしたので、こちらは大丈夫です。
あらま、頭をかすめましたか。
頭は大変危険ですので、安静も重要です。
そうですか、右腕に青タン、そして腫れがあるということは、湿布を貼られた方がです。
旦那様からのアドバイスがありましたか。
そうですね、かげねこちゃんとハナちゃんが無事で何よりです。
はい、右腕が快方にむかうように願います。
アバター
2022/03/17 04:01
げんりんりん、ちィ~ッす♪
地震マジ恐かった!(;´Д`A ```
そっちはどやさ!?大丈夫だった?(;´・ω・)

うち、ものごっつ揺れて、大変だったんよ~!(;´Д`A ```
地震対策してたのに、あまりの揺れでとんでもなかったのと、ちょっとばかりパニくっちゃて、思わず食器棚押さえちゃってたら、上に置いてたタオル入れ(木製の重いヤツ)が落ちてきて、頭かすめたもんだから、タンコブできちゃった!(;´д`)トホホ
咄嗟に腕で庇ったりもしたもんだから、右腕に青タンもできて、ちょっと腫れてむゎ~ッす!┐(´д`)┌ヤレヤレ
とおちゃんからの電話で、ケガしたらダメだから、今度は諦めてトイレ(四方八方をしっかり囲んであるから頑丈だそうですぢゃ♪)の中に避難(ドアは少し開けておけって♪)しろと言われたッス!(∀`*ゞ)エヘヘ

とりあえず、震源地に近い、かげねこちゃんが無事で安心した☆彡ε-(´∀`*)ホッ
無理せず無茶せず、体を労わりつつ、ガンバルンバ~☆彡e(^▽^)g




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.