Nicotto Town



昨夜の地震の被害はなかったケロ?


昨日の深夜の地震は
長く大きく揺れて恐かったケロ><

でも有り難い事に
カエル家は軽い小物が落ちたくらいで
住んでるエリアが
国立の研究機関が多いエリアっていうのもあって
今回も停電することなく助かったケロ^^

ダーリンのやらかしが3つあっただけw

停電したり断水したり各地でいろいろ被害が出てるようで…
心配しているケロ(>_<。)


ちなみに…
ダーリンのやらかしまとめw

<その1>
入浴中だったダーリン…
まだ揺れが続いてるうちにシャワーを使ってくれ…
給湯器が停止し…リセットボタンを押しに行く羽目にw

<その2>
入浴前にいつものようにお布団でゴロゴロしてて
お布団の上にノーパソ、ノーパソの上にに、
なみなみと注がれた焼酎のお湯割りを置いたままw
入浴してたケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
ノーパソは無事だったみたいだけども
おニューのお布団に酒染み確定だケロ(゚m゚*)プッ

<その3>
その後カエルが入浴中にダーリンが冷蔵庫を開けw
中で落ちかかっていたと思われる、
茹でたブロッコリーが入ったタッパーを落としてぶちまけたケロ(;´Д`A ```
アレンジも考えてやや固めに茹でてあったから
水洗い後、お湯沸かしてちょい塩入れて熱湯消毒w

余計な仕事を増やすのが得意なお人だケロ┐('~`;)┌


アバター
2022/03/19 13:13
>べるちゃん
小出しにちょいちょい揺れてるから
揺れ始めの感じで大きそうなのは分かるかもだケロ(・∀・)

ノーパンwwwww
ソとンは似てるけどwww

やらかしも3つもになるとネタになるケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
…っていうかネタにでもしないとイライラが溜まるケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2022/03/19 12:00
地震こわいねぇ。こっちはあまり来ないからさ・・無事でよかった^^

だーりん、うけるんだけどww
それよりなにより、ノーパソがノーパンに見えて「え、お布団でノーパン?(/ω\)イヤン」って思っちゃったw
アバター
2022/03/18 16:50
>桜香ちゃん
1は使ってる途中で地震ならしょうがないけど
揺れてる最中だしw
大きい揺れだから
ガス止まるから使っちゃダメー!…って
叫んだのに聞いちゃないからアウトだケロ(`・ω・´)キリッ

3は地震対策何もしてない状態の時だったらセーフだけどw
3.11の時に開いて中のもの出たり本体倒れたりしたから
つっぱり棒で固定しつつ、ドアロックも付けたケロ(・∀・)
小物がチラホラ落ちてるのに中のものがそのままと思ってる時点で
お花畑脳か?って思っちゃうケロ┐('~`;)┌

悟り世代以前の男性って
家でなーんにもしないで育っちゃってる人が多いからw
家の中では役立たずだからw
亭主元気で留守が良いって言われるケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2022/03/18 16:05
ありゃーー
旦那様、1と3はまだいいとして、2はあかん、2は。
パソコンがセーフでほんと良かったです。
余計な仕事増やす これ、どこの旦那も多分同じかなと。
うちのもたまにやらかします(;^_^A。

アバター
2022/03/17 23:30
>りんりんちゃん
あれだけ揺れたら昼間でも恐いと思うけど
深夜だったからより恐かったケロ><

ダーリンはやらかしても基本丸投げだからw
とばっちりでなかなか迷惑だケロ┐('~`;)┌

お布団は流石に拭いてたけど(゚m゚*)プッ
アバター
2022/03/17 22:36
らなさん、こんばんは(^^)
昨夜は揺れましたよね。
震源地から離れている私の方でも揺れて怖かったです。
落ちたものが少なくて、停電がなくて良かったです。
ダーリンはなかなかのツワモノですね(^^)
夜中の余分な作業、お疲れ様でした。
アバター
2022/03/17 22:20
>みいちゃん
水難の相www
とばっちりでまあまあ迷惑なんだけどwww

でもまあ被害と言った被害はなかったから
良かったケロ(・∀・)
アバター
2022/03/17 22:18
>永都ちゃん
無事で何なりだケロ(*´▽`*)

3.11後には皆さんいろいろと対策されただろうから
そのお陰で被害が少なく済んでるのかもだケロ^^
アバター
2022/03/17 21:03
水難の相がありすぎー!!!(,,◕ ▿ ◕,,)!!!
とりあえず無事でよかった~!!

おドジなダーリン萌え♡
アバター
2022/03/17 20:59
久しぶりにヤバいと感じた揺れでしたね。
5強もあった割に、ウチのあたりは被害らしい被害は無かったですけど。
夜中に職場に車走らせてる時の方が怖かったですな、また揺れたらどうしようって。
アバター
2022/03/17 17:58
>舞良ちゃん
洗ってる最中でアワアワだったとかならまだしも…
まったりと湯船に浸かってる最中だったのだからw
揺れがおさまるまで湯船で待つか、
そのまま一旦お風呂から出るの2択だと思うんだけどw
あれだけ揺れてる中シャワーを浴びようとするとか
やっぱダーリンはだいぶズレているケロ┐('~`;)┌

魚介系ファミリーの登場人物はまあまあコミュ力高いから
ぜんぜん出て来そうもないケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2022/03/17 17:37
こんばんは。

ご無事で何よりです。
旦那様…、某魚介系のお名前の家族に居そうな雰囲気が^ー^;
アバター
2022/03/17 16:06
>ごろちゃん
入浴中じゃなくって何よりだケロ(゚∇゚ ;)エッ!?

作り付けの家具だったり、転倒防止のつっぱり棒で固定してあったりすれば
あまり物が散乱することはないようだケロ^^
あまりにも散らばってしまうと片付けるのも大変だから
次男くんにはカラーボックスとか重ねて使ってるものは留め具で固定するとか
地震対策するよう指導すると良いケロ(・∀・)
アバター
2022/03/17 15:54
>mackeyちゃん
大きさも大きかったけど長さによりビビったケロ(;´▽`A``
あれだけ揺れてるとその場で頭を守るくらいしか出来ないケロ★
倒れるようなものがなければ
お布団の中のほうが安全かもだケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2022/03/17 15:47
お風呂から出てまだ服も着ないうちに1度目の地震。
Σ( ̄Д ̄;)ヤバッと思い急いで服を着た途端、2回目の揺れが~~
2回目は緊急地震速報も流れ、ダッシュで外へ!!
主人が来ないと思ったら、お部屋でテレビを押さえていたそうです。

揺れのわりには物が落ちることも無かったのに、次男の部屋だけものが散乱。
カラーボックスとか積み過ぎなんだよね(;´∀`)

お布団は汚れちゃったけど・・・
ブロッコリーも落としちゃったけど
ご無事で何よりですm(_ _"m)
アバター
2022/03/17 15:38
(⑅•ᴗ•⑅)こんにちは

昨晩の地震は長かったね~~~
スマホの音と揺れで目覚めてしまったけど
防災グッズは用意していても持って逃げるのは無理 (ヾノ・∀・`)ムリムリ
どうしても様子見てしまうわ・・・

アバター
2022/03/17 15:32
>晶さん
ダーリンは相変わらずだケロ(゚m゚*)プッ
学業は優秀でも生活面ではアレなお人なので…w
この人は本当に頭が良いのだろうか???…な場面には事欠かないケロwww

お父上も安定の……(;´Д`A ```
気遣ってやっても気遣いのお返しは見込めないのだから
放っといた方が良いケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2022/03/17 15:25
>も〜たんさん
3.11の時は津波がなければ
原発の被害もあれほどではなかったハズだし
津波がなければ亡くなる人も壊れるものも
もっと少なかったハズだから
津波がなくて良かったケロε-(´∀`*)ホッ
アバター
2022/03/17 14:36
らなさんもご無事で何よりですが、ダーリンのお相手お疲れ様ですぞ(´∀`A
相変わらずご健勝(?)のようでw

我が家も(落下以外)特には無かったのですが、一階を確認しに行った所
エアコンつけっぱなしのリビングに突入してしまいまして。
見事吸い込み喉がやられましたとさ;;
消すのも腹立たしかったので、そのままつけっぱなしにしておきました。
心配をして損をしましたぞ(´ω`A
アバター
2022/03/17 14:18
夜勤中で、心配しながらのお仕事だったよ。

幸いっていったら不謹慎だけど、津波も原発も無事で安心したよ。

被害はなかったみたいだけど、まだ余震もあると思うので

油断せずに警戒してね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.