Nicotto Town


ちゃぃちゃぃっと日記


昨日ね

昨日インして 日記書きましょ~と思ったら、

緊急地震速報が(テレビで)鳴ったので
めっちゃ慌てて 
とりあえずPCスリープにして。
妹を抱っこしようとしたら、
なんか一人運動会してるんで伝言残して
お風呂中の母のトコまで
すっ飛んで 注意喚起しました。

こないだ揺れないと思ったら
時間差で ゆっさゆさ来たからね。
用心するに越したことなかったけど、
今回は 取り越し苦労で終わりました。

被災した方がものすごく居るので、
良かったとかは言えないけど。。。

胆振東部の時は、家中のいろんなとこで
警報が鳴るわ 報知器誤作動するわ
うねうね揺れて しがみついてもはじかれるわ
一帯が 妙な停電になるわで
家族みんな てんやわんやだったから、
ソレ思い出して 過剰に構えてしまう。

日記に書こうと思ったのは、
全然 別のことなんですけどね^^;
次の記事に書いて、
日付変わった頃でもアップしようかな・・・

アバター
2022/03/20 18:17
>ワニガマさん
お言葉に甘えて アップしてみました^^
アバター
2022/03/19 23:23
 またアップしてください。(=^・^=)
アバター
2022/03/19 21:56
>みっちゃん
ありがとう~><
でも こないだのは、どんどん範囲広がって怖かったよね。
しかも キャスターが阪神大震災と比較して
被災者の気持ちえぐるような、とんでもないこと言ってて
凄いビックリした。
アバター
2022/03/19 21:54
>らんらん るーさん
そだねえ。関東の友人とこは、
冷蔵庫の中のものまで飛び出したって。
うちも、さらにモノ減らして
避難しやすいようにしとこ・・・
アバター
2022/03/19 21:50
>安奈さん
ありがとうございます。
もう一つ前のは、わりと揺れたので
結局 気がはってしまって
朝5時過ぎまで一睡もできなかったです(*ノωノ)
アバター
2022/03/19 21:45
ご無事で何より。何事もなかったようでよかったです。
アバター
2022/03/19 18:55
用心に越したことはないからね~
天災は忘れたころにやって来るです!
アバター
2022/03/19 14:09
こんにちは。
緊急地震速報は、焦るしびっくりしますね。
まして大きな地震を経験してると余計に。
取り越し苦労で済んで、本当によかったです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.