Nicotto Town



花見とたこ焼き


昨日はありがたいことに午前中晴れてくれて
花見に出かけた
地元では宮川の桜が大きいけど
自分的には神宮の桜が好きだ

今年はあっという間に満開になった
神宮の桜は満開
枝垂桜はもう少し長持ちしそうで
ところどころに植えられている

宮川と違って食事するところもあるしトイレもたくさんあるから安心

川のそばで桜を見ながらおにぎりを食べていると
川を挟んだ向こう側に新郎新婦が写真撮影しているのが見えた
いやあいいねえ
幸せな気分をありがとう(*^▽^*)

駐車場に着いたのが11時前だったので遅かったかと思ったけど
500円で停めれた
みんな市営の方に止めてるらしいけどなぜなんだろう
市営の方がめっちゃ高いのに
前払いなんだけど・・・帰るときに1000円に値上がりしてたwww
危ない危ないw

桜を見てから腹を満たすべくおかげ横丁に出かけて
初めて全身が入ったタコ焼きを見つけた
自分はタコが嫌いなので家族に無理やり食べさせてみた(*^▽^*)
嫌がってたのに食べた途端
「いやなにこれうますぎ、今まで食べたので一番うまい
今度来たらまた絶対食べる」と言って食べてた

外はカリっと中はトロリだったそうな。

美味しい物を食べ
きれいな桜を見て
幸せな新郎新婦を見て
托鉢のお坊さんにも励まされ
色々ついていた一日でした。

アバター
2022/04/04 08:34
昨日は、降ったり止んだりでしたね(~_~;)
アバター
2022/04/03 15:30
みいちゃんさん
今日はそちらは天気よかったですか
うちの方は昨日の夕方結構強い雨で
桜が散ってしまったところが多いです
今日も雨が降ってます
2,3日続きそうです。

ゆっくりのんびりまったりしてください。
(*^▽^*)
アバター
2022/04/03 08:04
おはようございます。
↑のどかなお花見が思い浮かびます^^

私は今日は、のんびりと過ごします(´∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.