Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ラッキー記念日



うちの猫のラッキーが我が家に来たのは、5年前の4月4日。
前の猫が死んじゃってから、もう飼わないって思ってたんだけど、
猫に執着がないと思ってた父の方が「猫また飼えば?」と言ったんだよねぇ。
前のコが死んじゃったとき、父は手術で入院してたから
最期を知らないまま、退院したらもう猫がいなくなってた。
それが引っ掛かってたって、昨日初めて聞きました。
猫のこと、あんまりかまってなかった父だけど、
家族としては認識してたんだなあ。

だから、私はまた飼ってもいいって聞いたとき、もう少し吟味したかったのに、
気づいたら両親が保護施設からラッキーを連れてきてた。
ま、今となってはこのコでいいけど。
そして今も父はラッキーのこと、あんまりかまわない。
きっとこれが、父なりの猫の可愛がり方なんだろうと思うことにしてる。
他の家族がいないときは、ちゃんとエサもあげるしトイレも片づけるし、
時々猫じゃらし振ってるから、最低限の世話はしてくれてるしね。

昨日は人間たちがテイクアウトの寿司だったので、
ラッキーにも白身の刺身を1切れ、いつもの猫缶に乗っけてあげた。
あとは、大好物のちゅ~るね。

それでふと、最近ラッキーの名前の元になった俳優さんを見ないなあと思い、
ちょっと検索してみた。
コロナのせいもあるんだろうけど、YouTubeでゲーム実況やってたわ。
仕事ないのかなあ・・・と不安になる。
まあ活躍してた時に、共演の女性と噂になったことでイメージダウンしたから、
そのせいもあるのかも?
でも、彼が演じたあのキャラは好きだし、その名前をもらったから、
泥棒発見に貢献したりとヒーロー並みの活躍もしたと思ってるんで(;´∀`)

今日のラッキーは、久々のいい天気で窓際でグデ~っと寝てる。
ああ、今日も平和だ♥

お祝いの言葉、みんなありがとうね。

アバター
2022/04/09 23:58
ラッキーが章姫さんのお家に来てからそんなになるんですね。
ラッキー記念日素敵ですね。
おめでとうございます!!

いつも幸せそうなラッキーと章姫さんの家族のお話を聞くと
暖かい気持ちになります^^

アバター
2022/04/07 00:14
こんばんは☆
5年前に来たんですか。なんかもっとずっといる感じしました(笑)
お父さんの構い方、とても好きです。優しい方なんでしょうね。
名前の通り、家に幸運を運んでくれてるんでしょうね^^
アバター
2022/04/06 23:46
遅れちゃいましたが、記念日おめでとうございます(^^)ノ*❀✲。°+
出逢うべくして 出遭ったのですね^^
アバター
2022/04/06 18:02
ラッキーちゃん、5年も経つんだね^^
まだ最近って感じしかしない^^;
章姫ちゃんちに来て本当に幸せなラッキーちゃんだね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/04/06 18:02
うちの子記念日おめでとうございます。
ご縁があっての大切な日ですね。
我が家にもニャンコがいて、お話拝見しながらほっこりしましたので、コメントさせていたあました。
アバター
2022/04/06 15:33
ラッキーちゃん、5年経つんですね。
とっても可愛がられて、愛情いっぱいの日々、ラッキーちゃんのお話癒されます。
これからも楽しみにしています^^

アバター
2022/04/06 06:58
えー、もう5年も経ったの? 拙猫も歳取るわけだw
でんじろう先生の空気砲みたいなやつを置いておくと、猫が吸い込まれるらしいから試してみて!
アバター
2022/04/06 01:05
パパさんは昭和の男の子だからデレデレはできないんだけど
前の猫ちゃんも家族として大切に思ってたんだね
ラッキーちゃんのキャットタワー作ったり優しし~
猫じゃらし振ってるのね^m^ほのぼの~♬

泥棒発見あったね~懐かし~
保護猫でママさんと目が合って連れてきたんだよね~
クロワッサンに似てるクイズあったな~
家族が病気の時は必ず傍で見守ってる優しい子
5年になるんだね~いろいろあったよね
章姫ちゃんの家に来て 愛されて大切にされて幸せなラッキーちゃんの
日々の暮らしを聞くと ほっこり癒されます
ありがと~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/04/05 23:24
もう5年も経つの!?
早いな~。

もしかしたらウチの花ちゃんも我が家に来て5年かも?
調べないと分からないが・・w

ちなみに今年の夏でキリコは15歳になるよ。
お互い長生きして欲しいね~。
アバター
2022/04/05 22:06
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

ご家族みんなに望まれて、章姫さんのお家に来たラッキーちゃん。
名前のとおりとっても幸せですね。
お父様にはお父様の猫さんとの接し方があるのでしょうね。
だから、ラッキーちゃんも時々行ってますよね。
きっとラッキーちゃんもお父様の愛情を感じているのだと思います。

記念日にお刺身とちゅ~る、ラッキーちゃん、よかったね~(=^・^=)
猫さんがだら~っと寝てる姿は癒されますよね。
アバター
2022/04/05 20:39
あっという間の5年だね!
ラッキーには毎日が幸せラッキーなんだよ!!
アバター
2022/04/05 20:04
てっきり章姫さんが保護猫のラッキーちゃんを引き取ったと思ってました。
ご両親様でしたか。優しいですね。章姫さんにも猫ちゃんにも。

チュール、好きだよねえ。もう亡くなったけど実家の猫もすごく喜んでたわ。
アバター
2022/04/05 19:33
えーもう5年もたってるのか、名前クイズで賞品貰ったんだよね。
もうすっかり家族の一員。
一時期のヒーロー大活躍も懐かしいな。
ラッキーも年取ってヒーローは引退なのかな、まあ平和な日々が一番ですね。
アバター
2022/04/05 19:06
こんばんは。
お父様のお話聞いてると、なんだか祖母の事思い出しちゃいました。
私が犬を迎えた時、犬畜生犬畜生言ってたのに。
いつの間にかワンさん、ワンさんになって。
わざと食べ物落としてあげたりするようになっていきました。笑
ラッキーちゃんがこれからも、いっぱいラッキー運んできてくれますように。
アバター
2022/04/05 16:32
改めて、ラッキ~ちゃんの家族記念日、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
名前は俳優さんに由来していたんですね。
誰なのかなぁ?
アバター
2022/04/05 16:15
ラッキーちゃんの記念日 おめでとう^^
結果的に、良いご縁でよかったです。
アバター
2022/04/05 11:54
保護猫から選んでくれたというだけでも
章姫さんのご両親には感謝です。(ラッキーに代わってww)

猫のいる生活は幸せがいっぱい。いつか来る別れは辛いけど
それまで共に歩む日々を大切にしたいと思っています。 
アバター
2022/04/05 11:23
お天気が良いとネコは寝てるもんね(^_-)-☆
わが家ではもう飼わないことにしてるので・・・。
イヌと猫を一緒に飼ってたんですが猫は小さいうちから一緒だったので
喧嘩したことなかったけど目を離したすきに外に出て行って事故ったの><
それ以来は猫は飼わないのです。
たくさんかわいがってください(^_^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.