Nicotto Town



ラーメンWalker TV2 ① 


こんばんは!9日(土)は、北海道では日本海側を中心に雲が広がり、

雨の降る所がある見込みです。東北から九州は広い範囲で晴れるでしょう。
南西諸島は雲が広がりやすく、所によりにわか雨がある見込みです。
台風1号がカロリン諸島を発達しながら北西に進み、
11日(月)にはフィリピンの東に達する予想です。
今後の情報にご注意ください。

#316

サニーデイ・サービス
田中貴さん               伊藤かりんさん

ラーメンWalkerキッチン

有名店が次々に出店する
 大人気ラーメンスポット!

秋葉原の名店『響 くろ㐂』が出店

千代田区・神保町

ラーメンWalkerグランプリ2連覇の殿堂入り店

大将
黒木直人さん

和食のエキスパートからラーメン職人へ

『響 くろ㐂』&『ソラノイロ』スペシャルコラボ麺

黒木と宮崎の超中華蕎麦

旬の『わかめ』が主役!春を感じる限定麺

                 ラ
          和   x   ┃
          食      メ
                 ン

『響 くろ㐂』黒木直人

宮城の春の香り

宮城県石巻十三浜の

わかめ

宮城県産の小麦

あおばの恋

ラーメンWalkerキッチン限定

煮干し肉わかめそば

「宮城の春の香り」をテーマに創作

ベースは煮干し!上品と重層的なスープ

めかぶの煮汁・鰯の魚醤・イカ煮干し等も!

宮城県産小麦『あおばの恋』100%の麺

週替わりで限定麺を発表する「響 くろ㐂』

超シャキシャキ!宮城県石巻産わかめ

貴重な『旬のわかめ』だから歯応え抜群!

甘辛く味付けした巨大な豚バラ肉

宮城の『わかめ』は豚肉に勝る存在感!

肉が大きい理由①『調理工程の簡略化』

肉が大きい理由②『頬張った時の食感』

春の息吹を感じる『タケノコの土佐煮』

ちょっと戸惑うトッピング『大根』

大根も抜群に美味くする黒木大将の腕前

どんぶり一杯がまるで和食のコース料理

『響 くろ㐂』は震災のあった2011年開業

宮城県石巻市の十三浜から毎年わかめを仕入れている

写真提供:黒木大将

「試作はしない」主義の黒木大将

まさに天才的な手法で一杯を創作

すぐにラーメンを提供するシステムを構築

生姜の風味で爽やかな味わいに変化

ラーメンへのこだわり

コンセプトは『上質・本物』

『響 くろ㐂』で提供した限定麺

響 くろ㐂
千代田区神田和泉町12-5四連ビル3号館1F

煮干しわかめそばを召し上がる前に・・・

伊藤かりんさん「いい香りですね~」

春の息吹を感じる『タケノコの土佐煮』を食す前に・・・

田中貴さん「ラーメンには珍しいタケノコがあはは
      まぁほんと黒木さん、和食って感じしますよね、これ」

ちょっと戸惑うトッピング『大根』を食しました後に・・・

伊藤かりんさん「私、おでんで、
        大根頼まない派なんですよ
        ぐらい、ちょっとあまり興味が無い
        ですけど、えっ、凄い美味しいですね~」





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.