Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


本日は休日ナリ



朝、いつも通りに起きて・・・
(私のいつも通りは3時半起床だが)
昨晩疲れて早寝しちゃったので、動画見たりスマホゲームして。
朝6時にラッキーと朝食。

その後洗濯。
布団カバーも洗って、冬用の厚いものから薄めのに交換。
お風呂掃除してゴミ出しして、「チコちゃんに叱られる!」見ながらブレイクタイム。

11時から美容院を予約していたので行ってきました。
13時に終了して、ランチして買い物して、ちょっとパチンコもして(;´∀`)16時頃に帰宅。

夕飯前に、固くなったパンが結構あったので、ラスクに加工。
ぶどうパンと、普通の食パンがおやつに早変わり・・・はいいけど、
早速父が半分くらい食べちゃったし。
夕飯はオムレツだったけど、父の分は半分くらいの大きさにしたわよ。

掛布団取り換えついでに、少し押し入れを整理して、今に至ります。
明日も休みなんだー。
仕事忙しくて休みの予定も狂ったから、連休にしてくれた。
これはこれで嬉しいかな。
明日はもう少しのんびりして、月曜からの仕事に備えようー。

皆さんはお休みをどう過ごしたかな。


で。
ここでちょっとニコ友さんにご報告。
・私の日記、伝言板にほぼ言葉を残さない
・ご本人も日記やつぶやき、ニコ店の更新があまりない
・プレ企画の時だけコメントを残す

この条件に当てはまる方は、申し訳ありませんが一度友達を解除させてください。
言葉のみの交流とはいえ、日々の出来事とかをやり取りできてこその「友達」だと思っているので。
プライベートは極力明かしたくないという気持ちもわかりますが、
それでも「このドラマ面白かった」とか、「美味しいもの食べてきた」っていう
ささいなことも話せないのはちょっとね。
今はリアに余裕がないのよって事情がある人もいると思います。
なので、その場合はまた交流できるようになったらお友達になってください。

アバター
2022/04/22 16:46
こんにちは♪╹◡╹)
23~26日温泉で留守につき無言巡回、爆食訪問になります。

旅行中はタブレットからのインなので料理の補充ができませんが、お返しはお気になさらずに(^_-)-☆
帰ってきたらまた宜しくですヾ(๑╹◡╹)ノ"
アバター
2022/04/21 22:26
今送りましたのでご確認ください。
紫ドラゴン可愛かったわ。私まで欲しくなりました。
アバター
2022/04/21 22:07
こちらに失礼します。
章姫さん、プレ届きました。
確かになぜにホッピングなんだろうとは思うけど可愛いので許す。
なんかヒゲがダブり繰り返しで助かりました。
ところで交換品は何が良いかな。ガチャは多分コンプしてると思うので
P限定品でお知らせください。
アバター
2022/04/11 21:35
充実した休日、つまりものすごく正しい休日の過ごし方の見本のような過ごし方されましたね(∩´∀`)∩
私も今週末はなかなか忙しくて昨日は朝8時から子供のワクチン接種だったので6時に起きて7時20分に車に乗せて運んで(だって後部座席で横になって寝てたのよ~w)接種して連れて帰ってから携帯ショップに壊れたタブレットの解約に行ってその足で1週間分の買い出しとでゆっくりできたのはお昼過ぎでした(^▽^;)
アバター
2022/04/11 21:19
休日も早起きだねぇ~
でも夜より早朝行動のほうが1日有意義に過ごせるよね~

ラスクかぁ~自分で作ると甘さも調整できそうだし経済的な気がする。
作り方調べてチャレンジしてみようかな(^^♪
アバター
2022/04/11 07:00
おおお、12h勤務とかあっても休みはノビてなくて元気だね。

> この条件に当てはまる方  チェックしてきました
・私の日記、伝言板  大体何か書いているけど、内容は無保証w
・ご本人も日記やつぶやき、ニコ店の更新 あー、余りないな。ニコ店はイベのみで、しかも閉店運営だし
・プレ企画の時だけコメント  これもほぼ全参加してると思う(特にポイント制の時)
アバター
2022/04/10 22:35
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
章姫ちゃんも充実した一日が過ごせて良かったね!!
ラスク美味しいよね^^大好きです^^
私も片づけ頑張らないとな~っと思うんだけど…
次回お休みに頑張ります^^;
アバター
2022/04/10 19:55
こんにちは、いつもありがとうございます。
本当にさらりとラスクに加工、って書いてらして。
本当にすごいですね。
私は多少固くなっても気にせず、トーストにして食べちゃいます。笑

私は昨日ブリティッシュベイクオフの再放送見て。<教育テレビでやってますが見てますか?
ええ、これが王室に出せるの?ってなって、雑草とりして、ゲームして遊んでました。
平和な一日を過ごせてよかったです。
アバター
2022/04/10 19:27
こんばんは。
充実したお休みになったなら嬉しいな。
(まったりするのもボーッとするのも充実ね)
いつもお疲れ様です。

私は、ほりたて筍と、奮闘してました。
次は、保存の方法も調べないとね(^_^;)
アバター
2022/04/10 18:19
章姫さんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日、今日と連休だったんですね。
お休みの日でも、3時半に起床されるんですか?
そして、お休みでも、ノンビリはされないんですねぇ。
私なんて、グータラ三昧なので恥ずかしいわぁ(><)
でも今日は、あまりにもポカポカ陽気だったので
窓を思いっきり開けて、お片付けをしていました。
と云っても全然片付かないので、未だ途中ですが。。。(*≧m≦*)ププッ

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日から、また、お仕事、頑張って(o'∀'人)ネ♪
アバター
2022/04/10 13:32
わ~、珍しい連休!それはそれでやること山積みだろうけど
家の中のことでも 何か片付くとほっとするよね^^

わたしはここんとこお庭で忙しいんだ。とはいえ草むしりとか好きじゃないからw
こぼれ種で今から咲くお花が一段落したら どこかで思い切らなきゃ^^;
アバター
2022/04/10 07:25
☆章姫さん
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

休日でもいつも通りの起床、さすがに3時半は早いですね。
でも、早く起きたらそれだけ時間に余裕ができて、その後が楽ですよね。
私もそう思って休日でも普段通り早起きしてます。

お洗濯、たくさんしてもいいお天気で風もあるからあっという間に乾きますよね。
昨日も今日もお洗濯日和です。
その後もちゃんと予定をこなしてラスクまで作ったんですね。
章姫さんのラスク、美味しそう。
お休みなのにしっかり働いて凄いです。
お疲れ様でした。
連休っていいですよね。
今日は少しのんびりしてくださいね。

私のお休みは土曜日はお買い物。
その時、まだ残ってる桜を見てきました~。
今は満開の所と半分ぐらい散ってしまったところと半々ぐらいかな。
でも、昨日気温が凄く高かったのできっともうほとんど散ってると思います。
出かけるのはやはり土曜日が多いです。

私は明日美容院へ行ってきます。
年中無休の美容院なので月曜日も営業してます。
アバター
2022/04/09 23:50
お休みなのにいつも通りに起床、素晴らしい。
これが一日を有意義に使うコツでもありますね。

美容院で疲れを切り落とせましたか?
髪が綺麗になると気持ちもリフレッシュしますよね^^

きょうのチコちゃん、ちょっと難しかったわ(;^ω^)
アバター
2022/04/09 23:49
忙しすぎたから連休になってよかったね
休日なのに 朝が早い~ ラッキーちゃんも早いのね^^
そして よく動き よく働くね~
パパさん食いしん坊センサーが発動したね^M^
章姫ちゃん家は 何時も美味しいものに囲まれてるイメージが
ママさんも章姫ちゃんも料理上手だし 羨ましいよ~ 

髪型変わると気分も変わるし 春だし いいね~
今は伸ばすか短く切るか~っと思ってる間に肩近くまで伸びてきたという~^^:

私は昨日 枝垂れ桜を見に行って遅くまで起きてたから
今日はごろごろしてたという~晴れなのに残念な過ごし方でした

明日も素敵な休日となります様に^^
アバター
2022/04/09 23:46
こんばんは☆
3時半に起きた休日って何だかとても長くてお得な感じですね。
休み前は私は夜更かしして3時に寝ることもあります(笑)
今日はいつも通り適当に掃除して適当に洗濯し適当な食事出してたらもう昼過ぎてて、
ダンナの確定申告ちょっと手伝ってたら日が暮れてました。
明日レッスンなのにまた練習してなくてやばいです;;
アバター
2022/04/09 23:27
あら。数日間とっても似てる。

チコちゃんに叱られる見たし昼はオムライイス(オムレツではなかったが)
そして昨日、美容院に行った。

今日は朝10時~夕方16時までメダカの全容器の水換え&
ベランダ大改造で汗だく。
明日はまだ少し残っているベランダの片付けをしてから野球TVで見るわ。
中日、根尾くん出ないかな~。
アバター
2022/04/09 23:12
章姫ちゃん、久しぶりにゆっくり過ごせたように良かったね^^♪
お仕事が忙しくて休日返上だったようで、お疲れ様でした。
なになに?美容院に行っていい女になって来たの?うふふ♪
たまに暑いくらいの陽気になるからサッパリできて良かったね^^
明日も良い休日になりますように(*^-^*)
私も毎週チコちゃんに叱られてる( ̄m ̄〃)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.