Nicotto Town



先入れ先出し

ニコットおみくじ(2022-04-12の運勢)

おみくじ


スーパーやコンビニ、ドラッグストアで働いたことのある人ならわかるだろうけど。

古いものは前か上、新しいものは奥。

鉄則だ。

でも品出し側からするとこれが異常にめんどくさい。

一旦古い商品をだして、新しい商品をいれて、

古い商品を手前に並べる。

軽いものならいいけど、2リットルの水とかもう大変。

コンビニのジュースは後ろから補充だから楽だけど。

で、客は奥から持っていく。

意味ないじゃーん。


アバター
2022/04/12 14:03
レインさん、それが賢明ね。古いのをわざと奥にいれるスーパーもあるみたいだから
アバター
2022/04/12 11:39
買いのプロは
賞味期限見て買うでござる
陳列には惑わされない(笑)
アバター
2022/04/12 09:24
ゆっきさん、豆腐とかは使うの遅くなることあるから奥からだよね~
アバター
2022/04/12 09:24
コナンさん、そんなおばはんがいたのー、びっくり!
アバター
2022/04/12 06:46
確かに生っぽいものは奥から取るなぁ。
アバター
2022/04/12 05:54
普通は、日付の新しい物買いますよね。でも、なかには陳列してあるのを、全部確認して買っていく人・・・それは、よしとしても・・・きれいに並べてあるのに、ごちゃごちゃにして帰る人いますけど・・・あれはダメですよね。だいぶ前の事なんですけど・・・おばさんが、ごちゃごちゃにしてたので・・・「おばちゃん、あとちゃんと並べときや」言うと・・・「並べるのは店員の仕事や!」 言われて、言い返すのやめました。こんなおばはん相手できんわ!!
アバター
2022/04/12 01:20
アックさん、老人の一人暮らしだと一回に食べる量が少ないので日持ちするほうがいいんですよね~
アバター
2022/04/12 01:19
ソトチさん、奥様がたは奥からですね~
アバター
2022/04/12 01:02
宣伝でも日付の古いものから使いましょうやってますな。
 
使うがわからしたら日付が新しいほうが使い道は増える。

割引とかで操作できたら良いけど、バーコードが下のほうにあって

結局出さんと貼れないし。

品物がなくなるまで新しいものを陳列しないとかになるのかな。

新しいものに値段を上乗せするとか。

上から怒られるな。
アバター
2022/04/12 01:00
分かる~~ 量が多いと大変ですね。でもそうそう。。奥様は手前からはとりませんw
ほぼ奥の方から取ります。冷蔵物ならなおさら奥からねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.