Nicotto Town



今年の新採様


男子

とりあえず前のめり気味にやる気はある。
過剰適応は反動が怖いのでブレーキ微妙にかけつつ
半年後どうかなという一般的な心配はしている。

女子
とりあえずやる気はある。
見た目立ち居振る舞いは年齢なりだが育ちが良すぎる感じ。
半年後どうかなという一般的な心配+αはしている。

ちなみに
昨年採用の女子二人は中身は成長したものの
外見は相変わらずJKである。
男の子は中身・外見ともバランス良く成長している。

人の成長はいつ見ても興味深いものがあります。
とはいっても育ててる意識はありませんで、
若者の自己成長力を眩しく感じるばかりです。

アバター
2022/04/24 07:22
>アヴィさん

 うっかり前のめってしまいましたw
 何とも想像のつかないところではありますけれど、
上首尾に事が進みますよう祈念しています。
アバター
2022/04/23 03:17
未だ日本です。
大きなプロジェクトです。
あと2週間ほど準備に掛かります。
アバター
2022/04/22 05:52
>アヴィさん

 承知しました。
 何よりお体に気をつけてお過ごしください。
 お帰りの日を待っています。
アバター
2022/04/21 23:56
ukr?と思われた勘も外れではありません。
少々関与致します。
近々、あちらで少し不可解な事態が生じます。
それに関与します。報道されるかどうかは5分5分。
注意深く見守っていて下さい。
アバター
2022/04/18 20:06
>シシルさん

 新人さんたちはまさしく仰るとおりの良い影響を振りまいています。
 それ以外の人事異動の影響を重ね合わせると、まあいつもどおりかな、と。
 全体バランスは良くなったように感じられます。

 来年の3月、いいメンバーと良い時間を過ごせたなあ、と思えるように、
私も彼らに尽くしたいです。
アバター
2022/04/18 19:56
>アヴィさん

 私の目に映る彼らの姿、正しく見て表現できているか、謎ですw
 と言いつつ、コミュニケーションを短時間でこまめに取って、色々伝えるようにしています。

 私には、あり余る才能を十全+αに表現している方のように感じられますよ>アヴィさん
 海外ですか・・・ご自身のページを拝見して一瞬ukr?と思ってしまった私・・・。
アバター
2022/04/18 19:47
>yonaさん

 良い先輩なんだろうか、と自問自答しつつ自然体で接しています。
 子育ての経験はありませんが、何がしかの共通点があるかもと思いつつ☆
アバター
2022/04/18 16:34
新人は場もフレッシュになるのでいいですね☆
私も昨年新人が入って1週間後に辞めたので
場の空気がいい感じでした^^
そこはほぼ40年近く勤めたかなり圧迫感のあるお局様が
上司ともめて2人まとめて辞めて新人が4人も入ったので尚更でしたね^^

母が生前話してましたけど、問題児がいても、
人事異動で定期的に場の空気が変わるからなんとか勤続できた、とか話してましたが
たまに人事異動があると場の空気が変わって良いかもです^^

福助さんの周りも新年度、いい感じに変わってきそうですね^^
アバター
2022/04/17 22:55
第三者には人の成長、変化というものがよく見えているものなんですね。
翻れば、各々自身にそれが分かっているかというと怪しいです。
私は他人の目にどう映っているのでしょう。
今27。来月から海外暮らし・・。

アバター
2022/04/17 22:00
よい先輩ですね。
広い心で成長を見守り導いていってくださいませ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.