Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年5月2日(月)33+1~ 


こんにちは♪

いつもありがとうございますm(_)m沖縄地方は梅雨入り?@@このまま梅雨入りなんて嫌だよ><

今日 5月2日(月)の記念日・年中行事

•八十八夜※「八十八夜(はちじゅうはちや)」は「雑節」の一つで、「立春」(2月4日頃)を起算日(第1日目)として88日目(立春の87日後の日)にあたる。 もともと、太陰暦を基本としている日本の旧暦では暦日と季節が最高で半月もずれるため、太陽暦を基本とした雑節として起こり広まったものである。21世紀初頭の現在では5月1日または5月2日となる。数十年以上の期間では、「立春」の変動により5月3日の年もある。

•世界まぐろデー

•郵便貯金の日(郵便貯金創業記念日)※1875年(明治8年)のこの日、東京府下18ヵ所と横浜1ヵ所に貯金預所を創設し、郵便貯金の業務が開始された。創業を行ったのは郵便制度を立案した前島密(まえじま ひそか、1835~1919年)で、「日本近代郵便の父」として知られる。 

•交通広告の日

•歯科医師記念日

•緑茶の日※日付は5月1日頃の雑節「八十八夜」が茶摘みの最盛期であることから。 2月4日頃の二十四節気「立春」から数えて88日目となる八十八夜は、年によって日付が変わり、近年では5月1日または5月2日となる。2021年(令和3年)の「八十八夜」と「緑茶の日」は5月1日(土)である。 古くから「仙薬」と称されるほど八十八夜の新茶は栄養価が高いといわれる。 

•えんぴつ記念日

•婚活の日

•カルシウムの日

•コツコツが勝つコツの日

•ごっつの日

•コージーコーナーの日

•紙コップの日

•新茶の日

•Life2.0の日

•高級食パン文化月間


 

※GWがいよいよ始まるけど5月2日と6日に休みを取ったら10連休の方もいるんでしょうね。GW前半各地のニュースをやってたけど新型コロナの拡大がないといいけど><シンシン会社からコロナウイルス抗原検査キットが送られて来たけど、もし陽性だったらお休みしろって!!どなんしよう?@@シンシンは4日に臨時出勤します><まぁ、家にいても寝ることと食べることだけだからいっかぁwwまだ検査やってないよww><

 

※夏も近づく八十八夜 野にも山にも若葉が茂る~♫『茶摘(ちゃつみ)』って言う唱歌?忘れちゃった^^@@


「親バカ日誌」

ディアたんは平成5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11歳人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5歳になるけど早いなぁ@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2022/05/04 18:00
こんにちは^^

今日は朝から草むしりをしました。
アバター
2022/05/04 17:32
こんにちは~
寒い、寒い今は7度切っていて風もあります。
アバター
2022/05/04 17:25
こんにちわ☆
ニコ店2,500皿達成しましたv
皆様のご支援に感謝デス。
ありがとうございます^^
アバター
2022/05/04 17:05
こんにちは。
ニコ店イベ2500皿完売達成できました。
ご支援ありがとうございました。
アバター
2022/05/04 13:46
シンシンさん、こんにちは^^♪ 
留守中も有り難うございました。これから衣替えもしなきゃです。
今日は、出勤なのですね!お疲れ様です。

こちらは、五月晴れの良いお天気で、気持ちが良いですよ~(*'▽')
アバター
2022/05/04 12:47
こんにちは (☆^ш^)
親戚の叔母さんが、柏餅買って来てくれました。3時のおやつに食べます ^^
アバター
2022/05/04 09:46
おはようございます。

今日はみどりの日☆
いまいち意味が分からないけどww
夏日で熱中症注意は確からしい♬
アバター
2022/05/04 09:41
おはようございます^^
息子の命日でお墓参り、昨日より花、ビール2本、マルボロ(たばこ)一箱増えて・・
アバター
2022/05/04 09:15
おはようございます。ドコモの携帯にau部門のお年玉が当たったとかいうメールが…(。ŏ﹏ŏ)
アバター
2022/05/04 08:52
おはようございます(^^♪
テレビで観て「ときめく洋服」だけを残そうと奮闘中^ ^;
ついでに模様替えもね♪
アバター
2022/05/04 06:40
おはようございます^^*

明日はこどもの日。
精神年齢は永遠の小学5年生ですwww
アバター
2022/05/04 06:25
おはようございます(*´▽`*)
うたた寝で早起きしましたw
一日が長く感じられるかも?
良い一日になるといいですね♪
アバター
2022/05/04 06:10
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪シンちゃん。GWはおうちが一番だねー。
ただ、ちょっと退屈だけどねー。
アバター
2022/05/04 01:07
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね♬

今日~1つ歳をとっちゃいました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!  
歳を重ねるんじゃなくて、1つずつで良いのでマイナスして若返りたいです(笑)

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/05/04 01:07
こんばんは。お店が売り切れだったので、またうかがいますね。
今日はシンシンさん、出勤かな?
アバター
2022/05/04 00:58
こんばんは
アバター
2022/05/04 00:48
スマホからこんばんは。ステプとお水です。
アバター
2022/05/03 23:59
こんばんは☆明日も五月晴れのようです^^
アバター
2022/05/03 23:55
神棚の神様に【上司からの返信早く】とお願いしたら、来たよ( ´_ゝ`)
でも、今日は休日なのよ
アバター
2022/05/03 23:53
こんばんはステプ♪今日もちょっと肌寒かった。天気が良くても寒い><
アバター
2022/05/03 23:08
( ゚▽゚)/コンバンハ 今日のようなおてんきは嬉しいですね~~(*´▽`*)
アバター
2022/05/03 23:06
今晩は✨良いお天気で暑くなく連休の方には絶好の行楽日和でしたね(^_-)-☆
アバター
2022/05/03 23:02
各地の高速道路はどこも大渋滞のようですね~
近場で走ってもスグに渋滞です(☍﹏⁰)
アバター
2022/05/03 21:36
こんばんは(๑˃́ꇴ˂̀๑) 朝から良く晴れたけど意外と気温が上がらず肌寒い一日でした
アバター
2022/05/03 21:30
シンシンさん こんばんは♪
久しぶりにコストコに行って来ました(´▽`*)
思ったより混んでなくてヨカッタです☆
アバター
2022/05/03 21:25
たった2日間の休暇でしたが
今週は、金曜日も休めるので休みの多い週です^^
アバター
2022/05/03 20:28
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は、ダウンロードをして忘れていた映画を見ました♪(^-^)
アバター
2022/05/03 20:18
沖縄旅行って高いけど。積立金戻らないっておかしくないですか?
普通、戻りますよ。騙されてない?
アバター
2022/05/03 19:43
こんばんは~
桜開花後から寒いので、今も綺麗に桜が咲いています。
アバター
2022/05/03 19:27
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
3回目のワクチン接種券が届いたので、予約しました。(ファイザー)

植木出したり、衣替えしたりやること盛りだくさんなんだけど
1つもできないです;つД`)
アバター
2022/05/03 19:18
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/05/03 19:10
こんばんは。
ニコっト広告のPコイン獲得ゲームなくなったんですね。いつの間に終わったんだ…
アバター
2022/05/03 17:15
こんにちは。
GWも後半の3連休。お出掛け日和になりそうですが、
人混みは避けないと危険ですね。

GWは飛び石連休なんですね。お疲れさまです。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
アバター
2022/05/03 16:45
こんにちは♥近くにイオンに買い物行って来たけど人が溢れてました。
何処も混んでるよね。
アバター
2022/05/03 16:13
こんにちわ!!
今日はいいお天気です^^
アバター
2022/05/03 16:05
(。・ω・)ノ゙ こんにちは、連休も中盤今日はのんびりゲーム三昧(○´ω`)
アバター
2022/05/03 15:30
こんにちは♪
体調お気を付けて☆
アバター
2022/05/03 14:34
こんにちは。
抗体検査って、以前はお金も時間もかかっていた気がするのですが、
随分楽にできるようになったんですね。
折角のGW、良い天気に恵まれますように^^
アバター
2022/05/03 13:53
こんにちは (〃✪ω✪)
時々晴れ間もありますが、曇っています。夜から雨予報です☂
アバター
2022/05/03 13:43
こんにちは
 
ゴールデンじゃないウィーク、貴重な休みです。
アバター
2022/05/03 13:20
こんにちは(^^)
鯉のぼりいいですね♬
明後日は子供の日ですですね♬(=^・^=)♬
アバター
2022/05/03 10:36
シンシンさんも、体調気を付けてくださいね(*´▽`*)
今日は、お天気も良くて、朝から気分も良いです♪
よい一日になるといいですね~
アバター
2022/05/03 09:45
おはよ~(^^♪
GW前半は天気コロコロ変わったけど後半は天気が良さそうね~♪
楽しんでね^ ^
アバター
2022/05/03 09:22
おはようございます~
ニコ店、ごちそうさまでした!
アバター
2022/05/03 08:47
おはようございます。

憲法記念日☆
今日からの3日間はお天気に恵まれて行楽日和…
益々人出が増えそう♬

お祝いコメントありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2022/05/03 08:47
おはようございます。この「ねこパン」、後ろを向いたアメショのおケツがまさに宇宙-sora-ですだ。
アバター
2022/05/03 08:27
おはよ~です♬ 
GW後半初日、スッキリ晴天湿度も低く過ごしやすい日になりそうです(◔‿◔。)
アバター
2022/05/03 07:33
おはようございます^^
昨日炬燵を片付けたら足元がスースー、ひざ掛けとエアコンオン^^;
引き続き連休を楽しんでくださいね^^
アバター
2022/05/03 07:16
☆シンシンさん
☆( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )おはようございます☆

苺園で大好きな苺をいっぱい買って来ました☆
デザートは苺~♫☆

猫のちぎりパン、4皿いただきました~☆
ご馳走様でした☆
アバター
2022/05/03 05:58
おはようございます。
連休中は何かと忙しいです。
野暮用が多いです。
アバター
2022/05/03 02:07
シンシンさん、こんばんは☆

GW、カレンダー通りではないのですね^^
お体大切に楽しめますように……♪

ニコみせご馳走さまでした。
4食いただいちゃいました^_^;

関東でも雪が降っているなんて、めずらしいですね。
アバター
2022/05/03 01:24
こんばんは。今夜も4皿ごちそうさまでした。
10時頃地震がありました。夜の地震は停電になると何も見えなくなるので、とても怖かったです。
幸い停電にならずにすみましたが。
素敵な連休をお過ごしください。
アバター
2022/05/03 00:29
こんばんは
アバター
2022/05/03 00:24
こんばんは(*´∇`*) 
3日は宇治に向かいます! 
2泊3日の旅行になります。 
ステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2022/05/03 00:21
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2022/05/03 00:19
シンシンさん~(´︶`*)ノ♬こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日お過ごし下さいね☆

ちぎりパン~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>
2500皿完売まで、頑張って下さいね。応援に来ますね。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/05/02 23:58
こんばんは♪ お食事ご馳走さまです♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2022/05/02 23:55
出がけにポツポツ程度の雨が降ってたので傘を持って出たけど、2時に帰宅するまでは傘は邪魔でしたww
今日はカップラーメンでしたよヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2022/05/02 23:52
こんばんは

いつもありがとうございます。
GWですね。
明日からは晴れるみたいですね。
どこかお出掛け出来るといいですね。

ニコ店イベは今回は11日までですね。
2500皿は大変だけど達成出来るといいですね。

スマホのPC版から料理の補充が出来ますよ。
補充だけでも毎日出来たらいいですね。
補充の時に1度料理をしまうと200皿そのまま出せるので
スマホから補充してみてくださいね。
食べに来ますね。
頑張ってね☆彡

5月もよろしくお願いします。
アバター
2022/05/02 23:49
こんばんは
アバター
2022/05/02 23:41
こんばんは☆
イベント達成できました♪ご支援ありがとうございました
アバター
2022/05/02 23:24
こんばんは。3日から5日までお休みします。素敵なGWをお過ごしください(^O^)
アバター
2022/05/02 23:23
こんばんはステプ♪肌寒い日が続いています。冬物締まった後だったのに><
アバター
2022/05/02 23:04
こんばんは、4皿ご馳走様でした。
一度に200皿しか出せないのはお忙しい人にとってはつらいですよね。
同じ料理でも、4か所に200皿置ければ800になるのに。
ファイトです(*^-^*)
アバター
2022/05/02 22:58
今日の銀行は激込みで。疲れちゃった。
アバター
2022/05/02 22:33
今晩は✨
月命日には少し早いけど晴れて涼しいのでお墓参りに行きました♫
今週も宜しくお願いします♡
アバター
2022/05/02 22:18
こんばんは♪明日はニセコ方面に日帰り旅行の予定です!ストレス発散してきます\(^o^)/
アバター
2022/05/02 22:10
今日はリアで神社にお参り~初詣です(!)こんな私ですが五月も宜しくお願い致しますm(__)m

ニコみせ支援していきますねーもぐもぐ(´∀`*)ウフフ
アバター
2022/05/02 21:47
神棚を会社に設置する時間があるのなら、止まっている依頼を全て片付けて欲しい( ´_ゝ`)贅沢かな。
アバター
2022/05/02 21:45
こんばんは。
連休中はお天気は良さそうですが今日は風が冷たく5月らしい暖かさがありません
今月もよろしくお願いします(*'▽')
アバター
2022/05/02 21:22
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/05/02 20:47
今日は午後過ぎまで寝てました^^

幸せ♪何も計画の無いGWなので地元の友達と会うかな^~^
アバター
2022/05/02 20:12
こんばんは。
ありがたくもめでたくもないのですが、昨日歳を1つ重ねました。今月もよろしくお願いします。
アバター
2022/05/02 20:10
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!(*✨▽✨)ノ今週もよろしクゥ☆;:*:;o(*✨ロ✨*)oイェイ♬
アバター
2022/05/02 20:03
こんばんは(^^♪
朝一番でコストコに行き妹家族と食事会だったのでこの時間の訪問となりました^ ^
GW途中の出勤お疲れ様です。
アバター
2022/05/02 19:54
こんばんははっきりしないお天気、夕方雷雨になりました
アバター
2022/05/02 19:26
こんばんは^^
快晴でした。
良いGWを~~~♬
アバター
2022/05/02 19:15
昼は曇りだったので洗濯しましたが夕方に雨が降ってきて予報通りでした(-_-;)
アバター
2022/05/02 19:05
シンシンさん。こんばんは☆^^

八十八夜の意味、今日のニュースで初めて知りました^^;
アバター
2022/05/02 18:51
こんばんは。
連休もお仕事、お疲れ様です。
私も、通常のシフト通りの勤務です。
アバター
2022/05/02 18:45
こんにちは❀お祝いのコメントありがとうございます❀‘٩꒰。•◡•。꒱۶
アバター
2022/05/02 18:37
こんばんは♪

帰宅途中で雷が鳴り始め帰宅と同時に雨、ギリセーフでした。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/05/02 18:13
こんにちは〜(╹◡╹)
5月なのに、まだまだ寒いです〜
ヒョウが降りました!
アバター
2022/05/02 18:10
ニコ店イベ達成のお祝いのコメント有難うございます(o_ _)o))
アバター
2022/05/02 18:09
(o・∀・o)ノ彡こんにちは♪
ワンちゃんのお洋服を買って来ました^^
5月も宜しくお願いします♪
アバター
2022/05/02 18:06
シンシンさん こんばんは♪
夕方から急な雷雨にビックリ!
5月もヨロシクお願いします☆
アバター
2022/05/02 17:11
こんにちは♪
旦那の誕生日なのでブラウニーを焼きました。
夕飯はミートグラタンとミネストローネ(^-^)
アバター
2022/05/02 16:39
こんにちは。☂降ってきました。今日は、ちょっと寒いです。
アバター
2022/05/02 16:02
こんにちは^^

今日は良いお天気ですが少し風がきついです。

ディアちゃんがもう11歳なんですね。
シンシンさんの家族になられた日を知っているので昨日のように思われます。
時の経つのが早いです^^:
アバター
2022/05/02 15:57
お祝いの言葉ありがとうございます。
私は今日明日が仕事休みで、4日から8日まで仕事です。
アバター
2022/05/02 15:56
こんにちは^^
連休ゆっくりされてますか?
ちぎりパンご馳走様でした〜(´~`)モグモグ
良い連休をお過ごし下さいね♪
アバター
2022/05/02 15:47
4皿
食べに来たよー

間に合うとよいなー。
1日200皿、売れれば8日(10日)で残り1,500皿いけるはず!
ギリギリだけど・・・ファイトー!
アバター
2022/05/02 15:16
シンシンさん こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
シンシンさんも楽しいお休みを過ごせますように。
「茶摘み」の歌 懐かしいですね。よく手あそびしながら歌ってました^^
アバター
2022/05/02 13:57
こんにちは^^ 
GWは関係ない私ですが今日と明日はお休みです♪素敵な休日を♪
アバター
2022/05/02 13:44
こんにちは(^^)
沖縄地方、もう梅雨入りなんですか?
爽やかな五月晴れの日々を堪能したいです(^^)
アバター
2022/05/02 13:22
私はGW期間中も普段と同じシフトで、今日は普段と同じシフトで仕事休みです。
アバター
2022/05/02 13:04
こんにちは(*^-^*)
ビアグラスを包丁で叩き割った破壊王がこっそり通ります…。
アバター
2022/05/02 12:31
こんにちは~。
梅雨入りの話が出ているんですね~。
ついこないだまで、桜の話だったのに、、早いですw

GW、みんなにとって、良い形で、楽しく過ごせるといいですね(*´▽`*)
掃除のお話、、、同感ですw
私も、気になる本を読み始めちゃったりでww
始める前より、おかなしなことになります(^^;
アバター
2022/05/02 11:51
こんにちは٩(´꒳`)۶
晴れたり曇ったりの天気です。午後から衣料品買いに行って来ます^^
アバター
2022/05/02 10:35
こんにちは、沖縄派もう梅雨入りで肌寒いよー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.