Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


抜け毛



今年に入って特に何だか忙しくて、残業も多く、
休日前になると気が抜けて何もする気がなくなるので
巡回もできなくてごめんなさい。

今日はお休みです。
で、掃除できなかったから、朝もいつも通りに3時半に起きて、
朝食(4時)の後から比較的音が出ない引き出しの中とかの片づけから始まり、
トイレや風呂の掃除して、自室の掃除機かけ終わって一服してるところです。

が!!
いま掃除機かけたばっかりなのに、もう床には髪の毛がパラパラと散らばってる。
掃除機の後にはフローリングワイパーもコロコロも使ったのに・・・
これから買い物に出かけるから、室内着から着替えたときに服についてた髪が落ちたのだと思うけど。

トシのせいか、この頃この抜け毛がちょっと気になる。
私は元々すっごく毛量が多くて、若い頃はムダ毛処理に悩んだものです。
その悩みの種だった体毛は、気が付けば2か月に1回くらいケアすればいいくらい気にならなくなった。
そして髪の毛はまとまりやすくて、憧れのまとめ髪もしやすくなった。
(髪の毛の量が多いと、ボロボロと崩れてくる)
いいことばっかりじゃーん!!

だけど、せっかく貴重な休みに頑張って掃除して、いきなりコレかよ・・・
テンション下がるんだけどぉ・・・

そしてまさにこれ書いてる今!!
ラッキーがやってきて、床でバリバリと首元掻いてるし!!
ああ、自分の毛プラス猫の毛がぁ~・・・(´;ω;`)ウゥゥ

仕方ない。
買い物から戻ったら、もう1回フローリングワイパーだけかけようかな。

なんて嘆いていたら、通りすがりの父がポソッと。

「嘆くくらい抜け毛あるヤツはいいじゃねえか」

・・・・・(;´∀`)
そだね。
ポジティブに受け止めようかな。
面倒くさいけどさ。

料理は好きだけど掃除は嫌いな章姫の休日の1コマなり。

アバター
2022/06/22 14:09
こんにちは^^
こちらに失礼しま~す。
姫どのの生誕祭間もなく・・・
好きな洋服選んでプレさせてくださいな(^^♪
アンド!手持ちなんぞでも追加で(=^ェ^=)
返事待ってるよぉ~!!
こちらに書いてくれれば見に来やすいかな(u‿u✿)ペコリン♪
アバター
2022/05/07 23:13
私も抜け毛気になるよ。
頭部の血行が悪くなると抜けやすくなるみたい。
頭皮マッサージが良いと聞いて、
毎日お風呂入る前に実行してたけど、
半年位で続かなくなりました(^^;;
ペット飼ってるとお掃除も大変だね。
お父さんの一言が…(≧∇≦)
アバター
2022/05/06 23:29
当日はお掃除お疲れ様でした^^
抜け毛、気になりますよね><;
加えてラッキーも抜け毛とは大変。
東洋人は髪の毛が黒いから余計に目立って不快感><。
金髪だったらそれほどでもないのかなぁとちょっと羨ましがってみたり^^
アバター
2022/05/05 09:17
また髪の話してる(AA)を探してたんだけど、行方不明で挫折w
#ネット上のをここのコメ欄でズレないように調整したやつ↑

まあ、ちょうど良い量になったようでOKですよね。
おっさん達は、波平化するやつとか、あっても真っ白になってきたりとかで大変ですw
レジのお姉ちゃんが真ん中分けしてたんだけど、薄いを越えてハゲに近い状態だったのが、他人ながら心配でした。
てっぺんは、自分じゃ見えないのかな?
アバター
2022/05/04 22:45
こんばんは‪(*ˊᵕˋ* )
お疲れ様でした。
本当に、後から後から目につくのですよね。

お父様の一言に、すべて持っていかれました^^;
そういえば、私の父もそのようなことを言っていた気がします(^^;;
アバター
2022/05/04 20:37
若い時は髪が太いというか確りしていて、まとめ髪なんてしたら頭が痛くなる程の量もあり
カールした髪にあこがれてた直毛でした。
今は髪も細くなってきて、なぜか緩いくせが出てきてカットによっては自然に波ができる。
くせがあるからロングにしてるせいで抜け毛があると目立つのよ。
洗面台で髪洗うと排水口にたまる髪に目が行くわ。やーね。
ラッキーも夏に向けて冬毛を落としていってるのかな。
アバター
2022/05/04 00:21
ラッキーちゃんも抜毛の季節かもですが、人も季節の変わるときって毛が抜けるような〜紫外線もダメージあるとか〜
掃除後に髪の毛見つけると嫌よね~わかるわ~
手間いらずと聞き、お掃除ロボットが欲しいと思って5年ぐらいに。。。。(^~^;)ゞ
パパさんコメントに(≧m≦)ププッ
アバター
2022/05/03 06:29
おはようございます╹◡╹)ノ"♪
私も犬を飼っていた頃同じような経験があります。
今は毛も殆ど無くて寂しいと感じたりします('◇')ゞ
お天気が続きそうです。いい一日になりますように☆
アバター
2022/05/02 23:53
私も毛量がハンパないせいか抜け毛が多い。
特にドライヤー後。床が毛だらけ・・。

でもホント、抜ける毛があるだけ幸せと思わなきゃw

うちも朝と夕方クイックルワイパー2回やらないと
猫達の毛で大変。特にこの時期は^^;
アバター
2022/05/02 21:27
お父様のボソッとつぶやいた言葉がツボりましたわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
美容師の友達曰く、季節の変わり目って抜け毛がどうしても多いんですって!ちゃんと生え変わってるってことで減ってるわけじゃないらしいですよ♪
我が家ももこな嬢が居た時はちょうど今頃に換毛期がやってくるので掃除が大変でした(*^。^*)
アバター
2022/05/02 21:26
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

抜け毛、わかります。
私も若い頃は髪の毛の量がとても多くて、三つ編みにすると
太い棒が二本という感じでした。
ところがだんだん細くなって、長いから途中で切れて><;
今は半分くらいになってます。
抜けると嫌なので、あまりブラッシングしないようにしてます。

そうそう、猫さんも毛が良く抜けますよね。
今の時期、特に多いです。
階段の隅っこに固まって落ちてます><;

o(*^▽^*)oあはっ♪
お父様、ジャストな突っ込み!
いいですね~。
そうそう、何事もとらえ方次第。
ポジティブに受け止めましょう。

今日は朝早くからのお掃除、お疲れ様でした。
アバター
2022/05/02 20:58
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
あまり抜け出すと心配になるよね;;
でも章姫ちゃんのお父さんの突っ込み素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡
笑っちゃった~^^;
アバター
2022/05/02 20:39
最近掃除機買い替えたのよ。
ヘッドの先にライトがついてるやつ~。
これがまあ、普通に見たら綺麗な床が ライト点くとぎゃ~~~~><っていうくらい
埃が見えるの。良し悪しだわ~w
アバター
2022/05/02 20:05
「毛」のこと。まさしく同じ!
高校の時はクラスで3位以内の髪の量(女子クラスだったのでこういうあほなことばかりw)
が今はちょうど良い感じなのかなぁ・・ですね
でも細くなったわとコシがなくなってきてるかも。
お父さんの一言はうちの旦那の発言と一緒((´∀`))ケラケラ

掃除お疲れ様!!
アバター
2022/05/02 19:05
こんばんは☆
お休みの日にお掃除から入る章姫さん、尊敬です。料理上手だし嫁に欲しいわ。
お、お父様まさか…(笑) ユーモアがとても素敵です。
良い休日をお過ごしくださいね。
アバター
2022/05/02 18:03
お休みでも、いつも通り早く起きて、お掃除をされたんですね。
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
お父様の一言。。。(*≧m≦*)ププッ
世の中の毛量が少ない人にとっては羨ましいくらいの悩みでしょうねぇ。
私は、料理も掃除も、家事全般苦手です凹○コテッ
アバター
2022/05/02 14:48
セミロングの私も抜け毛が目立って嫌です。
洗面所使う度、コロコロ使用。
でも夫の前では抜け毛の話はしないようにしてます。
章姫さんのお父様と同じことを思うかもしれないので(^▽^;)

まとめ髪できるの?いいなあ。
まだ髪の量は多いし、超ぶきっちょなのできないの。
アバター
2022/05/02 12:35
こんにちは、深刻なお悩みだったらどうしよう。
と、ドキドキしながら見に来た私です。
大丈夫そうでよかったです。
素敵なお父様ですね。
私も見習って明日はお掃除頑張ってみます。
お買い得ないいものが見つかりますように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.