Nicotto Town



アウトプット8(映画)

Amazon Prime視聴


『シークレット・ミッション』

韓国映画 2013年。

あらすじ
リュファンは、北朝鮮の特殊部隊5446で過酷な訓練を終え、潜入先の田舎町の雑貨店で住み込みで働き、バカのふりをしながら住人達を観察していた。そこへ同じ特殊部隊のヘラン、ヘジンが潜入してくる。3人はそれぞれ偽装して町での日々を過ごしつつ、やがて下されるであろう指令を待っていた。

感 想
のどかな田舎町に潜入して数年。ようやく出た指令は党の方針変更による自決命令だった。理不尽な運命に翻弄され悲しい最期を迎える若きスパイ達。
前半の笑いを誘うピントのずれたスパイ活動と、後半の凄惨なアクションシーンとのギャップが切ない。
3人で煮干しの頭を取りながら、他愛ない話をしている回想シーン。泣けました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.