Nicotto Town



猫ちゃん達が面白デパートで又バイト

画像

七輪は売れるかな?高齢者でないとよさがわからないからね

11年前の大震災大津波の時、実家で母の介護をしていた
食べ物は多少あるけど熱源が、、そこで庭でレンガで三方囲んでちぎった新聞紙と枯れ枝で火をおこし、フライパンで目玉焼きがやっとできた 昔は七輪ですみで火をおこし網をのせ、サンマを焼いたりする光景がよくみられたが、、、今は手に入らない
人間の知恵の1つだと思う ガスも電気も来ない時いえのなかなら新聞紙と割り箸を燃やしまあおゆがわくからインスタントの在庫品は使える まあ普段は全く使わないけどいざというときはかなり重宝なもの庭がなければ縁側玄関口でもかのうね
それにしてもニコット事務局の人、いいですね 七輪をかんがえるとは、、
ねこちゃんたちがんばってね

アバター
2022/05/18 22:32
七輪、火事の元になるし、練炭とか豆炭で、ガスがなう。

BBQには、使えるかと?。
アバター
2022/05/18 22:27
こんばんは。
七輪は人気復活しているようですね。
ソロキャンプに持って行って
一人バーベキューとかするらしいです。
猫ちゃんたくさん売りそうです。

本当に昔の人っていろいろ考えますね(^^♪
アバター
2022/05/18 11:59
こんにちは(^^)
東北で震災にあわれたんですか?
本当に大変な思いされたんでしょうね
軽々なことは申せませんが
とにかくご無事でよかったです(^^)

七輪、うちにあります(^^)
古い家なので、昔の物が結構
庭の壊れかけた蔵の前に置いてあります^^;

猫ちゃんたち、七輪売れるといいですね(^^)
奥の猫ちゃんたちはコーヒー売ってるんですか?
それとも喫茶コーナーですか?(^^)
どこも繁盛するといいですね(^^)

ご実家の猫ちゃん、にゃんちゃんって言うんですね♬
可愛いお名前ですね(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.