Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年5月19日(木)39+1~


こんにちは♪

いつもありがとうございますm(_)m昨日今日はまあまあの天気@@シンシンいつもジャケットを着ているけどさすが中に着ているスポーツシャツは半袖ですよww

今日 5月19日(木)の記念日・年中行事

•ボクシングの日1952年(昭和27年)のこの日、世界フライ級タイトルマッチで挑戦者・白井義男(1923~2003年)がチャンピオンのダド・マリノ(アメリカ、1915~1989年)に15回判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになった。 以後、4度の防衛を果たした。敗戦ですっかり自信をなくした日本人にとって、白井の王者獲得とその後の防衛での活躍は"希望の光"であった。 

•「セメントの日」だということは、ほとんど知られていないかもしれない。※1875年のこの日、宇都宮三郎らが国産初のポルトランドセメントの製造に成功したことに由来するのだという。ポルトランドセメントとは最も一般的なセメントで、英国ポートランド島から産する石灰岩に似ていることからその名がある。コンクリートの原料となるセメントだが、使われ方は想像以上に幅広い。ビル、橋、ダムなどの身近な構造物のほか、ときどき見かける白っぽい大仏や像…あれらも実はセメント製だ。

•小諸・山頭火の日

•IBDを理解する日

•クレープの日

•シュークリームの日

•熟カレーの日

•松阪牛の日

•共育の日

•いいきゅうりの日

•食育の日

•熟成烏龍茶の日

•「森のたまご」の日


※シンシン会社からコロナウイルス抗原検査キットが送られて来たけど、もし陽性だったらお休みしろって!でもまだ検査やってないよwwいつやる?今週でしょww最近ボクシングってあまり見ないです><村田さん負けちゃったし!!6月に井上選手とドネア選手との再対決どちらが勝つかなぁ?

「親バカ日誌」

ディアたんは平成5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11歳人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5歳になるけど早いなぁ@@
デイちゃん誕生日、名前入りケーキを買う予定だけど食べるのは家族ww@@
最近、三ツ星グルメでもちょっと高いマグロやカツオの食事を食べたら安井三ツ星グルメ食べなくなっちゃったよ?@@味分るのかなぁ?その前に生のマグロを食べさせようとした2匹とも ま~~~るで食べない!!猫であることを忘れたのかな?にゃんこのご飯台半端じゃないよ@@ww


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


                    にこしん

アバター
2022/05/21 07:14
おはようございます(*´▽`*)
今朝は早朝に巡回しています♪
よい一日になるといいですね~
アバター
2022/05/21 07:08
おはようございます。

今日は二十四節気の小満☆
草木が茂って天地に満ち溢れる…
走り梅雨が伴うとか>_<
アバター
2022/05/21 01:12
こんばんは。訪問ありがとうございます。うれしいです。
お店が準備中だったのでまたうかがいますね。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2022/05/21 00:57
こんばんは^^
バタバタしててスイーツばかり食べてるような(^^;しっかり3食食べなくちゃね(^^;
アバター
2022/05/21 00:32
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♬

ニコ店~仕込み中でしょうか??

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/05/21 00:10
こんばんは☆
今日は、おいしそうな日ですね^^
アバター
2022/05/20 23:54
今晩は☁今日は1日中曇ってて外はあまり暑くはなかったけど部屋閉め切ってると暑いのよね(;´Д`)
アバター
2022/05/20 23:48
週末のお天気が少し不安定っぽい? 楽しく過ごしたいね^^
アバター
2022/05/20 23:38
今日は朝からかなりドタバタで疲れました。おやすみ~~(=^. .^=)ミャー♪
アバター
2022/05/20 23:04
こんばんは♪北海道あるある〜茶碗蒸しに甘栗入れるの北海道だけだと今日!知りました…(^.^;
アバター
2022/05/20 23:02
こんばんはステプ♪寒暖差でくしゃみが止まらない。マスクは普通に外せない><
アバター
2022/05/20 22:13
P(q◕‿◕✿)こんばんはq今日は一日曇り空太陽は一度も顔を出さなかった夜は蒸し暑くなりました
アバター
2022/05/20 21:54
こんばんは~^^
アバター
2022/05/20 21:22
こんばんは♪
今日ってどんよりしているけど 雨は降らない不思議な日
気候的には良い感じかなあ…体感が。
今のところの庭は草もなく綺麗なので この調子で茂らせないように
って思ってます。昨年大変な目に遭いました(草取りサボって)
アバター
2022/05/20 20:08
こんばんは~
アバター
2022/05/20 19:40
こんばんわ
アバター
2022/05/20 19:26
こんばんは♪
今日は気が緩んだのかありえないミスをしてしまいました。
大した事はないんですがビックリです(^_^;)
アバター
2022/05/20 19:21
こんばんは^^いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/05/20 19:14
気温も上昇・湿度も上昇><
これからの時期はマスクするのが嫌になりますよね><
アバター
2022/05/20 19:11
こんばんは
アバター
2022/05/20 19:04
こんばんは♪

今日は汗ばむほど暖かな一日、梅雨入りも間近かも。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2022/05/20 18:49
シンシンさん。こんばんは☆^^

せっかくダウンロードしたホラー映画を誤って削除してしまった!(-_-;)

シンシンさんは、ホラー見ますか?(^_^;)
アバター
2022/05/20 17:59
今日は家の中のほうがムシムシするみたいです。
外へ出かけたときマスクを外したら 風がさわやかで気持ち良かったです^^

少しづつマスク外せるようになってるようだから嬉しいですね^^
アバター
2022/05/20 17:36
こんにちは。
マウスの調子が悪く急にカーソルが動かなくなります(-_-;)
その度にイラッとするので新しいマウスをポチりましたw
アバター
2022/05/20 17:09
今日わぁ~。御散歩の帰り道、久々のお友達と長話になりました。歩数が大幅ダウンです。^^;
アバター
2022/05/20 15:35
こんにちは^^
今日は蒸し暑いですが、明日は涼しくなりそうです。
楽しい週末をお過ごしくださいね~^^
アバター
2022/05/20 15:31
こんにちは^^

もう金曜日ですね。
ステキな週末をお過ごしください(*^^)v
アバター
2022/05/20 14:48
こんにちは^^
食後はついウトウトしてしまいますね^^;
今日は楽しい楽しい「花金」♬
シンシンさんもコロナや熱中症に気を付けて
ステキな週末をお過ごしくださいね♬
アバター
2022/05/20 14:35
☆シンシンさん
☆(。╹◡╹。)こんにちは~♫☆

晴れても曇っても雨でもお天気が気になります☆
今日は曇ってます☆

プリンセスケーキ4皿いただきました。
ごちそう様でした。
アバター
2022/05/20 14:18
こんにちは^^♪ 
今回のケーキ良く見えないのよね!自分の眼が悪いだけかな?(◞‸◟)
アバター
2022/05/20 14:03
こんにちは。
午前中、家事をがんばったので 午後からのんびりニコタで遊んでます♪
アバター
2022/05/20 13:37
こんにちは~
曇っていて、少し寒い外の気温は17℃です。
明日は晴れになりそうです。
アバター
2022/05/20 13:34
こんにちは(∩❛ڡ❛∩)
晴れ予報が、少し雨が降りました。どんより曇っています☁
アバター
2022/05/20 11:54
シンシンさん。こんにちは♪

診察、労ってくださりありがとう^^
1番の人は、一体、何時間前に来てるんじゃ~と思いましたよw

シンシンさんは、来週の金・土と病院なんですね。お疲れさまですm(_ _)m

手は何とか動いてらっしゃるのですね。
でも、目にシャッターが下りてるのですね(>_<)
くれぐれもお大事になさってくださいねm(_ _)m

素敵な華金と週末を(^_-)-☆
アバター
2022/05/20 11:25
こんにちは。朝方わんこが1時間くらいパタパタ徘徊してたので寝不足です(;´Д`)
アバター
2022/05/20 11:03
シンシンさん。おはようございます♪

朝一、精神科の診察!ついに8番。戦いを諦めましたw皆さん。凄過ぎるw素敵な週末を^^
アバター
2022/05/20 09:59
おはよ~(^^♪
今日は雲が厚くて太陽が見え隠れしているわ^ ^;
ウォーキングするには丁度いいわね~♪
アバター
2022/05/20 09:26
おはようございます。

屋外でのマスク着用を緩和する提言が☆
熱中症が心配だから外すのは賛成…(*'▽')
アバター
2022/05/20 09:04
おはようございます。窓を開けておくと、部屋の中がジャリジャリします(´・ω・`)
アバター
2022/05/20 08:58
おはようございます❀プリンセスケーキ4皿ご馳走になりました❀
アバター
2022/05/20 08:54
おはようございます。
今朝は薄曇っています。
昨日は乾燥してて過ごしやすいいい1日でしたね。
アバター
2022/05/20 08:35
お祝いコメントありがとうございました。

これからも宜しくです。
アバター
2022/05/20 08:34
おはようございます。
最近野菜不足で、献立考えるの大変になってきました…
アバター
2022/05/20 07:56
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
また寝不足><
アバター
2022/05/20 06:55
おはようございます^^*

ウン十年振りにチョコベビーを買って食べました。
懐かしい味でした。
アバター
2022/05/20 03:56
シンシンさん、こんばんは☆

本当にGW後の日々は早く感じますね。
お天気も変わりやすくて「五月晴れ」なんていう日は何日もないのでは?

二国のNATO加盟をトルコが反対していると聞いて??です^^;

難しいことは分からないけれど、早く平和になってほしいです。

今週もお体大切に元気でお過ごし下さいね♪
アバター
2022/05/20 01:19
こんばんは。ケーキ4皿ごちそうさまでした。
夜になっても家の中がムワ~っとしてます。
アバター
2022/05/20 01:10
シンシンさん~ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう☆

プリンセスケーキ~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/05/20 01:01
こんばんは^^
イネ花粉で目が痒くて掻き掻きしてたらものもらいが出来てしまったわ~(´;ω;`)ウッ…
アバター
2022/05/20 00:33
こんばんは(*´∇`*) 
ニコみせイベント始まりましたね♪ 
駆け足でステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2022/05/20 00:03
こんばんは~4皿ご馳走様でした!今日の色ガチャ最低でしたが、
チケット2枚交換で目玉2個出ました!

アバター
2022/05/19 23:51
こんばんは☆イベ始まりましたね~またよろしくお願いします♪
アバター
2022/05/19 23:27
こんばんは☆
ニコみせイベント始まりましたね。
がんばりましょう~
アバター
2022/05/19 23:11
こんばんはステプ♪いい感じの天気が続いていて、昼間の睡魔が半端ないです><
アバター
2022/05/19 23:09
こんばんは(^^)
食イベのプリンセスケーキは
何処まで食べられる物なのか興味津々ですw
ネズミは冬場だけ来てたのが定住してしまって;
大騒ぎで業者頼みました^^;
アバター
2022/05/19 23:08
こんばんは。
ニコタのイベント嬉しいけど私もニコ店はちょっと苦手です^^;
アイテム貰っても着せたこと殆どないんですよねw

ディアたんと凛ちゃんはお元気そうですね♥
猫ちゃんはグルメで好き嫌いも多いのかな^^

我が家のみーやんは野良猫時代が長かったせいで食い意地がすごくて
何でもよく食べますw
でも4月の終わりに乳腺ガンが見つかり手術しました。
まだ首にエリザベスカラーを着けていて食べ辛そうだけど,
「もっとご飯ちょうだい」って鳴いてばかりいます^^
アバター
2022/05/19 22:57
こんばんは 体調がやっと戻りました(*^▽^*)
アバター
2022/05/19 22:43
今晩は✨
ニコ店イベお互いに頑張りましょうね(^_-)-☆
今回もご支援の程宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2022/05/19 22:25
今☆晩☆はε(*╹◡╹*)3ニコ店イベント毎月になってからは月の半分は関わっている様な感じですね
アバター
2022/05/19 22:21
山菜が山ほど届いて、あく抜きやらなんやらで大変(;・∀・)
アバター
2022/05/19 22:03
こんばんは♪ニコ店イベント!始まりましたね。よろしくお願いします(^^) 
韓国は地下鉄がシェルターらしいね!日本は?
アバター
2022/05/19 21:59
こんにちは♪q(^-^*q)♪
温度変化が大きくて体調管理が難しいですね。お気をつけください^ ^
アバター
2022/05/19 21:57
脱稿できました~(∩´∀`)∩やった~。今回はかなりいい感じ。秋の発表が楽しみです。
アバター
2022/05/19 21:55
こんばんは~^^イベ始まりましたね^^v頑張りましょうね~
ヨロシクおねがいします^^

昨日今日と晴れ~~でもでも暑すぎますよね(^▽^;)
アバター
2022/05/19 21:36
こんばんは♪
ガチャチケットがあったので回してみたら同じ目玉が3個でました。
こういう時もあるんですよね(^_^;)
アバター
2022/05/19 21:33
こんばんは〜焼きそば、美味しくできました!
アバター
2022/05/19 21:27
( ゚▽゚)/コンバンハ またまた(´~`)モグモグイベ始まった! よろしくお願いしますね。
アバター
2022/05/19 21:18
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

ニコ店イベント応援 4皿ごちそうさまでした^^
アバター
2022/05/19 20:54
こんばんは^^♪ 
イベ4皿ご馳走様でした。頑張りましょう~ (*'▽')
アバター
2022/05/19 20:46
こんばんは。
またニコ店イベ始まりましたねw頑張って4皿いただきま~すモグo(*´~`*)o モグ
アバター
2022/05/19 20:46
こんばんは★^◇^★ごちそうさまでした♪
アバター
2022/05/19 20:20
こんばんは
アバター
2022/05/19 20:11
こんばんは❀ニコ店イベントが始まりましたね、プリンセスケーキ4皿ご馳走様です♬
アバター
2022/05/19 20:07
こんばんは。
先日2500皿完売イベが終わったと思ったらまた始まったのですね。ワンパターン…w
アバター
2022/05/19 19:39
ニコみせイベントが始まりましたね。
アバター
2022/05/19 19:32
こんばんは。
ニコ店イベント始まりましたね。
2000皿行っても行かなくてもの、ゆるやか参加です^^

祖父のこと、ありがとうございました。m(__)m
アバター
2022/05/19 19:15
こんばんは。
先日まで肌寒かったのに、ここ数日、日中は暑いです。
まだ体が慣れていないのか、いつもより疲れを感じます・・;
アバター
2022/05/19 18:44
こんばんは^^ 明日は午後から病院へ。。。
2ヵ所行かなくてはいけないので、憂鬱(;´Д`)
アバター
2022/05/19 18:33
今日は午前中だけの勤務だったので久しぶりに
楽な1日でしたლ 急に暑くなりましたねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2022/05/19 18:19
シンシンさん。こんばんは☆^^

使いこみした4630万円はギャンブルではなく、何処かへ寄付していた方がまだましだったのに…(-_-;)
アバター
2022/05/19 17:00
ご無沙汰です。久々の訪問でごめんなさい。
アバター
2022/05/19 16:45
こんにちは~いつも訪問ありがとうございます!
アバター
2022/05/19 16:28
こんにちは。
イベント用ニコ店開店しました^^ ご来店お待ちしております♡
アバター
2022/05/19 16:02
こんにちは^^今日も晴天で日中は暑いです。
アバター
2022/05/19 15:55
こんにちは^^
今朝はPCがフリーズしてしまい焦りましたが再起動でどうにか^^;
アバター
2022/05/19 15:46
こんにちは^^
今日は1日晴れてくれるかと思ったのに雲行きが怪しくなってきました~(^_^;)
アバター
2022/05/19 15:14
良いお天気で嬉しいですが、外仕事暑いです。ツバメが孵ったようです。朝卵の殻が落ちていました。^^/
アバター
2022/05/19 15:03
ものもらい腫れが少し小さくなって良かった
明日は眼科行ってきます
にこ店無言たべにきますね
アバター
2022/05/19 14:25
こんにちは。
日本も防衛力高める必要があると思うです。
アバター
2022/05/19 13:51
こんにちは~
副反応、だいぶ良くなりました。
ご心配をおかけしましたm(__)m

今日は暑いですね。
紫外線がヤバいね(>_<)
アバター
2022/05/19 13:33
こんにちは♪
頭痛、腕の痛み・腫れ等若干の不具合はまだありますが
日常生活への支障はほぼなくなりました。
アバター
2022/05/19 12:48
こんにちは(∩❛ڡ❛∩)
雨予報が変わって曇っています。朝方は肌寒かったですが暖かくなって来ました。
アバター
2022/05/19 10:49
おはようございます~
昨日より寒く、曇りの1日になりそうです。
ニコ店が始まりますね。
アバター
2022/05/19 10:46
シンシンさん おはようございます。
またニコみせイベが始まりますね。地道に達成目指したいと思います。
朝から、やる気スイッチ入って おかず2品作ったので
後はのんびり過ごせそうです。
アバター
2022/05/19 09:55
今日からまた大食いイベですね。
マジで飽きたけど^^;
今回もよろしくお願いします。
夜、食べに来ますね♬
アバター
2022/05/19 09:39
おはようございます(^^♪
爽やかな朝ですね^ ^
これから暑くなるのかな~♪
天気が良いと家事が捗るわ♪
ニコ店イベント始まったら食べに来ますね~^ ^
アバター
2022/05/19 09:25
おはようございます。
快晴ですが家の中は寒いです
アバター
2022/05/19 09:25
シンシンさん。おはようございます♪

昨日買ったパン、全て美味しくて、特に、とろけるクリームパン、トマトとハムのパニーニは
最高でした^^

ジャケットに、インナーに半袖のスポーツシャツのシンシンさんは
素敵な方なのでしょうね(^_-)-☆

今日は、最高気温27℃で暑くなりそう(@_@)
半袖の出番です!

シンシンさん。今日も良き一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/05/19 09:24
おはようございます。
今日からニコみせイベですね。
前回ロングだったせいか、やけに早く感じます(^^;)
アバター
2022/05/19 09:08
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪シンちゃん。
いつもジャケット着てるんだね。
今日もお仕事、頑張って。
シンちゃんの、髪短いの初めて見たかもー。
爽やかだねー^^たまにはいいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.