Nicotto Town


だいしょうじ


昨日は二回!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/21
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ゲーム広場 5

倒れて起き上がれない状態が二度。

一回目はたまたまケアマネさんが業者さん(男)を連れてきたので、
とにかく起こしてもらうことを頼めた。
女性の力では無理ですね。まして膝に力が入ると強烈な痛みが出る私では、いくら介護のコツとか言ったものを覚えてても無理w
二回目は夕方、トイレの中という困った場所。
また最初の時にお願いしたTさんに連絡。
会社からとんできてくださった!

要するにまだ高熱状態で意識朦朧なのに、本人は、私に迷惑かけまいとする義務感なのか、いつもやってるように強行するから問題が起きる!

熱が下がったらしっかりしてきますと医師の見立てでほっとした。

昨夜はお世話に数回起きて、問題なし。お世話済ませると私は安心してぐっすり眠れた。
夜中に三回は、普段でも睡眠が途切れることが多いから、正常。今日は昼前に整形外科に行って薬もシップもいただけるから、楽ね。
左足は痛みが治まったけど、ここのところの酷使で右は悪化したくらいの感じ!

今日また妹が応援にきてくれる。
おやつはどら焼きにしよう♪

アバター
2022/05/22 05:32
tokeさま
ご自由にどうぞ~笑。
でも私的には特別枠ですけどね♪
ってことはあの二人が戻ってこない限りこの特別枠には誰もいないのか、アハハ
アバター
2022/05/21 23:54
私は今までも、これからもだいしょうじさんと呼ばせていただきます。
アバター
2022/05/21 09:07
ゆずちゃんさま
今日は布団から出るな!ときつく言い渡しています~笑。
でも一日のことでものすごく回復したのでほっとしています。
なにしろピークが40度でしたから。
これでもコロナじゃないから、いろいろ安心ですが、コロナだったら隔離の問題も出るからたいへんですよね。
薬を飲んで水分取っていたら回復しますよって、お医者様が言われたので
ほっとしました。
アバター
2022/05/21 09:04
虹の夢さま
もうかれこれ30年ほどの介護生活です。きちんと認定されたのはこのマンションに来てからですかね。
私のほうが要支援になったので、当然ながら相方も介護認定受けました。
月曜からは通ってきてる看護師さんとリハビリさんとが相談して、毎日臨時で来てくださる体制になるそうです。平熱に戻ってくれたので、なんとかいけそうです。
妹は母の施設の手配、母の葬儀の後の実家の片づけと、全部任せてしまい心苦しいのですが、
とても頼りになります。
月末にはまた実家の片づけに行くそうです。妹が体を壊さないか心配です。
私はのんきにやってますよ♪
アバター
2022/05/21 08:38
こころ★さま
え~と、ここでのお付き合いが10年を超える方でも「だいちゃん」と呼ぶ方は限定させていただいてます。
これ以前のゲームでとても親しくさせていただいた方とかは別だけど、それ以外の方はいないんですよ。
アバター
2022/05/21 07:58
サポートしてくださる妹さんがいてくれて 本当に良かったです。

熱が下がっても 少しは安静にして下いね。
アバター
2022/05/21 07:45
だいしょうじさん、おはようございます。
毎日おつかれさまです。

この頃の日記を読ませていただいているだけなので、状況を把握しているわけではないけど。
返事などいらないので、今日もゆっくり休んでください。

うちの母は、1月26日まで「要介護2」でしたが、認知症介護施設に1年半入所してました。
完全入所できるまではデイサービスも利用していたのですが、私も実家にかかりきりになるわけに
いかず、(介護する実家人たちも高齢だし)、実家は崩壊しひどい状態でした。

ケアマネージャーは1人目の人が退職し、2人目の人に5年位相談してもらっています。
介護制度をどのくらい利用できるか?が分かりにくかったり、ケアマネさんもいい人だし
一生懸命やってくれてるんだけど、母、私たち介護人の希望とずれた施設のスタッフを
連れてきたりされたことがありました。
もう、待ったなしだったので、ネットで探したりもしました。

だいしょうじさんの所は、ケアマネも来ているようなのね。
デイサービスや、ショートステイなどの利用をして、だいしょうじさんの心の疲労
体の痛みの改善をされる方がいいのでは?と感じました。

よく分からないのに、おせっかいなコメントだったかも。
介護してる側は、どうしても無理するから、一番弱い所がやられるよね。
だいしょうじさんは、膝が痛いし。
私は、前歯が1本折れたし。
前歯1本でも、介護戦闘能力が激減して、がったり弱るんだよ。

妹さんが来てくれるんだね。どら焼きを食べて、おしゃべりするだけでも、
ちょっと楽になると思う。
アバター
2022/05/21 06:17
おはよう・・今日は休み?
ビール持っていくからさぁ・・名前長いから・・大ちゃんでだめ?
今日は雨かなぁ‥雨降りはのんびりと
疲れを取ろうかなぁ~~
リラックスしてね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.