Nicotto Town


だいしょうじ


いいことがいっぱいあるよ♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/22
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
展望広場 4

ここに住んで設備も整えることができたので、

対処が楽です!
薬局は配達してくれます。クリーニング屋も「特別のお得意様サービスで」(ご主人のお母さんが、お嫁さんに「あそこの家は大変だから」って言ってくださったそうw)受け取りと配達をしてくださいます。
食器は食洗機に放り込んだら、足の痛みに耐えて立って洗う必要がないし。
洗濯物がどんどん出たらどんどん洗って、乾燥までやってくれる優れものの洗濯機だから、お天気の心配も干したり取り込んだりの手間を、痛む足をかばいつつやる必要もないし。

我が家の状態を心配してるケアマネさんの主導のもと、看護師さんとリハビリ担当さんとがチームを組んで、明日から様子伺いにきてくださるそうだし。
ヘルパーさんを増やすことも考慮中。

認知症じゃないから、納得させるまでの苦労なんて面倒なことで心配しなくてもいいし(会話のやりとりに難はあるけど)
知性は私よりもあるし。

ってわけで、とりあえずなんとかなるでしょう。

ところで、知人友人にそれとなく聞き合せると、都内のここはいいねって施設(親を入居させてる)は、月50万から60万なんですって!
それが二人分となると100万超える!!・・・・ありえん!一人分だってありえん!
はぁ、
函館ならずっと安いんだけど・・・知人もほとんどいなくなってるし、夫には縁のないところだしねぇ。

アバター
2022/06/01 07:32
おはよう・・薬屋さんが配達ですかぁ?いいねぇ
6月になったね、いよいよ夏本番ですね
今日は晴れです、素敵な日になりますように
アバター
2022/05/31 07:57
おはよう・・良い事がいっぱい・・・かぁ
人間って考え次第かなぁ~~
今朝は雨が・・昼までにはやみそう
楽しい日を過ごしてね
アバター
2022/05/29 09:56
おはよう・・まだニコミセ出てないから先にコメント
暑くなってきましたよ、今の温度25℃です
今日は部屋のお中でおとなしくしています
今週もよろしく
アバター
2022/05/28 09:34
おはよう・・女性に変身^^コメ下さい
暑くなりそうな日が二日間続くようですね
水分補給忘れないように
楽しく行こう
アバター
2022/05/27 12:05
こんにちは・・・そんないいことが有るんですね
良い天気になってきたけど、ココ東海はね
洗濯物乾きそうですね・・いいこと見つけて今日も終わろう
アバター
2022/05/26 11:06
こんにちは・・イベ達成しました・・応援ありがとう
曇ってるけど、雨が降ったりやんだり、はっきりしない天気
あと半分頑張ろう
アバター
2022/05/25 13:27
こんちゃ~~
暑くなっておりますがまだまだ、真夏日ではないです
夏日ですね、水分補給、紫外線対策しっかりと
後半頑張ろう
アバター
2022/05/24 12:52
こんにちは~~
う~ん、暑くなりましたねぇ、外の仕事の人水分補給
紫外線対策然りとね・・
残り頑張りましょう
アバター
2022/05/23 14:45
こんにちは~~
あと数時間で終わります・・ちょっとさぼって
コメント書いています。。残り頑張って
アバター
2022/05/22 12:49
みうさま
しかも50万で収まるものでもないらしい。
同じ施設の方に「お芝居でも見に行きましょう」とか「たまにはおいしいウナギを食べに」とかのお誘いも、親しくなるにつれてひんぱんになり
もう少し投資して財産を増やすことができないかと相談する方もいる・・・というのは
某証券会社の社員の打ち明け話~笑。

ところで最近の設備はネット接続が部屋にいてもできるようになってるのかしら?
スマホだけじゃちょっとねぇ。。。
函館も札幌並みのお値段ですよ。ただネット接続などあまり考えてないみたいな施設が多いらしいです。
アバター
2022/05/22 11:24
月50万は大変だわね。
こっちの特養で月10万ちょっと、普通のホームだと15~20万。函館もそれくらいでしょ?
入居するのは、いよいよ自分で動けなくなってからなんだから、
知らない土地でも問題ないんじゃない?
むしろ観光気分で、暖かい地方とか温泉地とかも良さそう。施設を探すのが難しいけど。
東京にいたって、訪ねてくれるのは妹さんの家族くらいでしょ。
LINEとSNSはどこにいても同じだし~~
アバター
2022/05/22 10:02
おはよう・・だいちゃん
今日は良い天気になったよ~~お出かけには最高
今週もよろしくね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.