Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


ご無沙汰です & 三姉妹 ① 再会 

画像

深い森を抜け、ふいに視界が開けた場所に、懐かしい館が建っていた。
その館の扉の前に、大きな鞄を無造作に置いて鍵を開け、イーシスは一見、何もない空間に語りかけた。

「オバケちゃん、ただいま~。姉様とディーは帰ってきてるぅ? 二人ともまだ?」

自室の窓を開け風を通し、鞄を開けている間。
壁をすり抜け入ってきたオバケたちがお茶の準備をしてくれている。
イーシスが好きな、香りはさほど高くはないが、味わいにも色みにも深みがあるティーだ。
ミルクが合うとされるが、イーシスはほのかに感じる渋みさえ、おいしいと思えた。

「テティたちが帰ってくる前に軽くランチを作っておこうかな。いろいろ買ってきたんだ~」

ホッとひと息ついて、久しぶりに会えるだろう姉妹に思いを馳せる。

テティと呼ばれるテテュスは、陽に照らされて輝く海のように蒼い瞳を持つ可憐な姉。
ディーの愛称で呼ばれるディオネは、光を集めたような金の髪を持つ美しい妹。
どちらも大好きなイーシスの姉妹だ。

三人で生まれ育った館を離れ、あちらこちらと見分を広げる旅行の途中、
滞在した山間の村で、イーシスは大怪我をした。
その時のことを思い出せば、
いまにも泣きそうな、それでいて無事を喜び安堵してくれた姉妹の顔が、目に浮かぶ。

とはいえ、イーシス本人は、怪我をした時のことを覚えていない。
滞在していた村の外れの館を離れる折、村人の幾人かが行方知れずになったと聞いた覚えがあるので、
何か大きな事故でもあったのかもしれない、と思った程度だ。

ただ、それ以降、あちらの町、こちらの村と旅をしながら、姉は驚くほど過保護になり、
そして妹は、ことあるごとに突如として心配症を発症させ、
イーシスを困惑させた、というだけの話。

覚えていないなら、無理に思い出す必要はないのだと頻繁に口にする姉妹に、
かなり心配をかけたのだろう、と思う。

その後、姉妹は、いったん別行動をして、それぞれに見分を広げようという話になり、
今日が約束の再会の日。

まずは何を作ろうかなぁ~と、イーシスはフライパンを取り出し、
買ってきた食材をじーーーっと眺めては、頭の中でメニューを組み立てる。

「よし! 決めた。オバケちゃんたち、手伝って。二人が帰ってくるまで作るよっ」





再会のランチ。

  白身魚のカルパッチョ、バジルとレモンのソース添え
  ひよこ豆とトマトとレタスのサラダ レモンの皮の千切り和え
  パルメザンチーズたっぷりのアスパラ、バター焼き
  生ハムとアボガドの冷製パスタ
  ヨーグルト、フランボワーズのクラッシュゼリーとソースのダブル乗せ


「テティ姉様とディー、早く帰って来ないかなぁ……」




長女、テテュス(テティ) ミュミュさん
次女、イーシス 和.com
三女、ディオネ(ディー) ネコ衛門さん









皆さま、ご無沙汰してましたーーー (ノ≧▽≦)ノ 
少し前に撮影をお願いしていた三姉妹ごっこ、ようやくブログアップ出来たぁぁぁw
良かった良かった。ご協力ありがとうございました―――っ。

お部屋画像は、三姉妹再会の図、ですwww

なんか新しいことがしたくて、撮影をお願いしたものの…… 
新しいシゴト環境、なかなか身体が馴染まず、休日のたびに ぐったり。
で、ちょっと先送りしてましたw

後ほど、ご挨拶に伺います~。

アバター
2022/07/05 20:30
これが最初w
アバター
2022/07/05 20:01
三姉妹ごっこの最初の話はどこにある?
自作小説カテゴリーになってないのかな???

あ、ねこちゃんも何か書いてる。
私も書こうと準備中だよー。
アバター
2022/05/26 20:23
ちょっと何の相談もなくつづきみたいの書いてしまいました(ノ∀`*)ペチ

もしかして設定理解しきれてないかも(;^_^A
間違ってたら直すので教えてくださいませ^^;
アバター
2022/05/24 20:24
ごめん、間違った。
次女の名前は『イーシス』が正しい!
修正しました。
アバター
2022/05/23 19:06
素敵な3姉妹の再会から、お話が始まるんだね。
楽しそう。
ランチのメニューが……めっちゃ、食べたいw

お仕事、お疲れ様です。
アバター
2022/05/23 14:33
素敵なお部屋に素敵な三姉妹♥
これから何が始まるのかワクワクするけど……
とりあえず、↑ランチの御相伴にあずかりたい!w
アバター
2022/05/23 12:33
えと・・・イーリス?イーシス?どっち?
楽し気な三姉妹ですね~

お仕事お疲れ様です。はやく馴染んで楽になるといいですね。
アバター
2022/05/23 09:45
素敵なお屋敷に三姉妹✨
今後のお話の展開も楽しみです♪
今度正装で遊びに伺ってもいいですか?
あ、もしかして男子禁制かな(≧∇≦)
もちろん手ぶらなんて失礼はいたしません。
レモンドリズルケーキ等持参いたしますゆえ~♪
アバター
2022/05/23 08:49
おいしそう。
階段の前の壁がいい感じですね。
アバター
2022/05/22 23:07
姉妹のちょっと不思議なお話、オバケちゃんと仲良しなのがいいなぁ。
いろいろ復帰、おめでとうございます^^
アバター
2022/05/22 22:23
おおー 待ってましたー(*´▽`*)

イーシスお姉さまのお料理おいしそうー❤(ӦvӦ。)
テティお姉さまはステキなお土産いっぱい持ってきてくれそうだし
ディーは気が利かない甘えっ子てことでいいかな(ノ∀`*)ペチ
アバター
2022/05/22 22:18
女神って感じのお名前ですね〜(❁´ω`❁)
なんかドラマチックな設定
そしてうまそう!(o'¬'o) ←
美味しいものに目を輝かせて頬張ってる姉妹の嬉しそうな顔を見たい〜
アバター
2022/05/22 21:31
お疲れさまです!
三姉妹ごっこはじまったね。
本当にまだプロローグだ。
テティはどうやって絡んでいくか、
イーシスの怪我について何か思い当たることがあるのか、
イーシスの心配をしながら、別行動をとった理由とか
再会することになって二人の妹たちのために選んだお土産のこととか
いろいろ書けそうね❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.