Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【診断】 78.コーデde/市民 


  和は、
  金のアップスタイル、紫の瞳、
  深紅のコートで、頭にはヘッドドレス、
  カエルを連れて、
  かき氷とワイングラスを持った市民

ネコ衛門さん特製・診断メーカー #コーデdeファンタジー
https://shindanmaker.com/1066734



異業種の集まりがあるから、一緒に来い、
そこで新しいプロジェクトに協賛してくれそうなカイシャを見つけろ、
と、上司に連れられて出向いた市民、というか会社員w

残業代はいくらになるかなぁ (〃ω〃) と、
カキ氷を肴に、頭の中で電卓を叩いている図 (((o≧▽≦)ノ彡


www


コロナ禍の収束も間近と読んでか、中小規模な集まりが増えている、
らしい… という話が聞こえ始めた。

さぞやホテルさんたちは喜んでいるだろうなぁ、と思いきや。
宴会場をガンガンつぶして客室に変えた後らしく、
中心部でマトモな宴会場が残っているホテルは、鉄道さんがバックにいる1軒くらい… とか。

あらヤダ、某JRさんの一人勝ち?



青ガチャ第15弾背景・レトロローズ、私はこれを古いホテルの壁紙と呼んでいるw
なんか、それっぽく見えない?

アバター
2022/05/28 23:34
レモンかき氷が美味しそう〜^。^
アバター
2022/05/28 21:47
ホテル、
いっそ、個室制の老人介護施設に改変すればいいのかも・・。
介護必要な老人は、これからどんどん増えるし、国からの補助も出る。
ホテルマンさんには、介護士の資格とってもらう???
アバター
2022/05/28 21:31
確かに古いホテルの壁紙っぽいわーw
新しいプロジェクトに協賛してくれそうな企業を
こういう集まりで見つけるっていう機会も今はあんまりないかもね。
宴会とか大人数でしなくなっちゃったものね。
え?最近は宴会とかしようっていう動きもあるの?
宴会じゃなくても 企業が集まるとかはあるのかもね。

うちの会社なんて、未だに会食は4人までとか決められてて
営業所が全国一位を取った賞金とかあるんだけど
飲みに行けないのだよー
みんなで回転寿司に行くのはどうだ?ってアイデアもあるんだけどw
(全員一方を向いてるのでだいじょうぶっぽいw)
会社の規定で「だめ」って本社に怒られたらしいw
アバター
2022/05/28 20:47
それ、残業代出ないパターンじゃ?(*´艸`*)
完全に仕事なのに飲み食いしたからチャラみたいなこと
たくさんあったなー。
お祭りも会合も接待もむくむくと復活しつつあります。
すっかりインフルエンザ扱いになったわねー
アバター
2022/05/28 20:34
ベタ目の使い方上手❤
C服アイテムも壁紙もいい感じ

そろそろ、いろんなイベントやお祭りなんかも再開されてるね。
オミクロンに友達もなったけれど、発症が早くて、重症化せずに自宅待機でした。
インフルエンザっぽくなってきてるのかな?
次々に変異株は出来てるみたいだけれど@@
アバター
2022/05/28 20:10
cの服がすごくおしゃれ( ´艸`)
背景もすてき。
アバター
2022/05/28 15:33
やっすいシングルのあるビジネスホテルが増えて、
シティホテルは、どっちかっていうと夫婦とか少人数ファミリーの需要が増え、
添乗員さんがつくようなツアーも主流じゃなくなり、余計にシングルとか要らなくなった。

その一方で、宴会も(特に大規模なものから)激減した。
結婚式も少人数の地味婚ばやりで、そもそもホテルなんか使わない人が急増。
親族や勤め先の人々に一斉に〝結婚しました〟と大々的に告知するような時代じゃないし。
独立した結婚式場も増えているし。
というのが、コロナの数年前の状況だったはずなんだ。
アバター
2022/05/28 14:57
おおー カエルペンダントなのかぁ(゚д゚)!
ヘンなペンダントしててもオシャレな会社員さすが(๑•̀ㅂ•́)و✧

なるほど古いホテルの壁紙ってイメージなのねー(´・∀・`)ヘー
宴会場をつぶして客室に変えてもお客さん増えるワケじゃなかろう(・・?
と思ったけどそういうものでもないのかね(。´・ω・)?
アバター
2022/05/28 14:39
↓私もカエルを探したよw
緑色だからもしかして……と拡大して確認w

ホテルの宴会場って、結婚式や同窓会、各種パーティーで使われてるだろうに……
小規模の集まりには対応できるけど、ある程度以上のパーティーは無理って
感じになってるのかな?
(都心や高級ホテル以外は宴会で稼いでるイメージが~~w)
アバター
2022/05/28 14:16
カエルどこー?と思ったらペンダントかw
すんごい悪だくみしてそうな顔だね~w

宴会場つぶしまくったら結婚式はどうするんだろう。

確かに「一昔前」というイメージはあるね。
「クラシカルローズ」もそんなイメージです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.