Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年6月3日(金)44+1~


こんにちは♪

いつもありがとうございますm(_)m6月ジューンブライドですね☆シンは関係ないですがwwでも、家族の誕生日があります☆6月も宜しくお願いいたしますm(_)m4日は5月27日視野テストなどの結果を聞きにまた病院行きです♫疲れるなあ><

(参考)ジューンブライドの由来

日本の6月は、梅雨の時期です。暖かい季節ではありますが、雨が多いため結婚式に適した月とは言えません。そのため、戦後にジューンブライドが広まるまで、6月に結婚式を挙げるカップルは少なかったようです。しかし、ジューンブライドが広がった現在の日本では、ジューンブライドに憧れて6月の挙式を希望するカップルが増えています。では、6月に結婚式を挙げる「ジューンブライド」にはどのような意味があるのでしょうか。ヨーロッパが起源であるジューンブライドの由来には3つの説があります。

1、ローマ神話の女神を由来とする説 2、6月は結婚が解禁になる月だったという説 3、6月の気候・時季が結婚式に最適な説

今日 6月3日(金)の記念日・年中行事

•世界自転車デー※2018年(平成30年)4月の国連総会で制定。国際デーの一つ。英語表記は「World Bicycle Day」。 自転車は単純で、手頃な価格で、信頼性が高く、清潔で、環境に優しい持続可能な交通手段である。また、自転車は発展のための道具であり、単なる交通手段だけでなく教育・健康・スポーツにも役立つ。 

•測量の日※1949年(昭和24年)のこの日、測量を正確、円滑に行うことを目的とし、基本測量や公共測量の定義などを定めた「測量法」が公布された。その40周年を記念したもの。測量・地図への幅広い理解と関心を深めてもらうことが目的。 

•雲仙普賢岳祈りの日・いのりの日1991年(平成3年)のこの日、長崎県の島原半島にある雲仙・普賢岳で大火砕流が発生した。避難勧告地区内で警戒中の消防団員、警察官、取材中の報道関係者などが巻き込まれ、死者40人、行方不明3人という犠牲者を出した。

•ケロミンの日※神奈川県横浜市西区に本社を置き、世界初のパペット電子楽器「ケロミン」を製造・販売する有限会社トゥロッシュが制定。 日付は「ケロ(6)ミ(3)ン」と読む語呂合わせから。

•6月3日はMousaの日

•ポンコツの日

•アペリティフの日

•くるみパンの日

•みたらしだんごの日

•ビースリーの日

•紅緑忌

雲仙・普賢岳で大火砕流が発生から30年以上が経つんですね。光陰矢のごとし@@昨日はひょうが降った所もあったけど車の屋根やボンネットへこんだりでびっくり~@@自然の驚異って怖いですね><

「ひょう」と「あられ」のちがいは?

回答 どちらも氷の固まりです。ちがいは、大きさです。直径がだいたい2~5ミリメートルのものを「あられ」と呼んでいます。「あられ」が直径5ミリ以上のものになると、「ひょう」と呼ばれます。 気象庁ではだいたい、以下のように区別しています。

>> 

「親バカ日誌」

ディアたんは平成5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11歳人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5歳になるけど早いなぁ@@
29日日曜日ディアちゃん誕生日でした。おかげさまで無事たんじょうびを迎えることができました。名前入りケーキを買ってきたけど、ディアちゃんはケーキとの写真を撮っただけ~~~wwホ~ルケーキにしないで4種類買ったけど食べたのは家族ww@@今月はひとりと一匹にゃんこの誕生日だけどケーキを喜ぶのは人間だけでしたよ~~wwディアちゃんには特別にちゅーるとちょっと高いご飯をあげました。これからも元気で凛ちゃんと仲良くなって長生きしてほしいです☆ちなみに体重は6.6キロでした☆ライン他に写真載せてますがww

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


                    にこしん


アバター
2022/06/04 23:43
こんばんは☆楽しい週末をお過ごしください
アバター
2022/06/04 23:27
そろそろ寝ます⭐おやすみなさい(^^)/
アバター
2022/06/04 23:20
こんばんはステプ♪とうとう蒸し暑くなってきました。夜も若干ムシムシします。
アバター
2022/06/04 23:19
今晩は✨
明日から曇りや雨が続き梅雨に入るかもしれないのでそこ等辺中の物洗濯して片付けてしまいました♫
アバター
2022/06/04 22:35
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/06/04 22:25
( ゚▽゚)/コンバンハ 出かけた帰りに見た三日月が黄色が濃いめで綺麗だった~~(#^.^#)
アバター
2022/06/04 21:56
明日はナイター担当を含め閉店してからカギ当番なので
帰宅が大幅に遅れたらニコタはお休みします
アバター
2022/06/04 21:51
こんばんは₍₍ ( ๑˃̶◡ ˂̶๑)◞♡ 今日も良く晴れて暑かったです
アバター
2022/06/04 21:43
こんばんは。
夜は半袖だと肌寒い、夕食後眠気に襲われてのけぞって寝たせいで首が凝った~><
例年通りなら来週には梅雨入り。ジメジメ天気を吹き飛ばす何か楽しい事見つけたいです。
アバター
2022/06/04 21:10
こんばんは。ジムサボったら、なんか暇(;・∀・)
アバター
2022/06/04 21:07
21時を回ったら、急に肌寒くなってきました。プルプル...
アバター
2022/06/04 20:10
シンシンさん。こんばんは☆^^

野菜も高値で困ったものですね…(・_・;)

20の時、ジューンブライドに憧れ大安の日に結婚しました♪(#^^#)

アバター
2022/06/04 19:12
こんばんは~今日は晴れてさわやかでした^^
昨日の雨には驚きましたが(^▽^;)
アバター
2022/06/04 18:01
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
昨日は夕方から雷雨&雹が降りました。
アバター
2022/06/04 17:03
お買い物も済ませて後はのんびり休日です~( *´艸`) リラックスしなくちゃ(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー
アバター
2022/06/04 16:58
こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ6月もよろしくお願いします。
新しいタウンイベントも頑張りましょう。
アバター
2022/06/04 16:58
こんにちは~新緑が素敵です~紫陽花も見に行きたいです!
アバター
2022/06/04 16:45
こんにちは♥爽やかな風が部屋の中を抜けていきます。眠くなりそう(-_-)゜zzz…
アバター
2022/06/04 16:30
こんにちは♪

今日は気温は高く湿度が低いのでカラッとした一日でした、良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2022/06/04 15:39
シンシンさん、こんにちは^^♪
今日はお天気が安定してます。
朝からぼーっとして何も手が付かずにいました。

良い週末をお過ごし下さい。(*'▽')
アバター
2022/06/04 15:16
こんにちは。
いつもありがとうございます。
今月も宜しくお願い致します。

こちらは6月に入り急に寒くなりました。
20度に届かず驚いています。
シンシンさんの所は暑いのでしょうか。
最近は天候もジェットコースターの様ですね。
お互いに体調気を付けましょうね。

シンシンさんのご家族も6月お誕生の方がいらっしゃるんですね。
私も、主人が明日、娘、私の母、妹が6月生まれで・・・
一度にお誕生会をしています。

シンシンさん、楽しい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2022/06/04 13:04
こんにちは♪
突如食べたくなりテニス観戦しながら
真夜中にコーヒーゼリーを作りました。
が、まだ食べていないw

昨日は15時頃から1時間程激しい雷雨になりました☂
市内では数時間停電した所も(我が家は大丈夫でした)

お休みだったはずの旦那が仕事で呼び出されたので
昼食後またがっつりお昼寝しますw
良い週末をお過ごし下さいませ☆.。.:*・゜
アバター
2022/06/04 13:00
(*^ワ^*)今日わぁ~。良いお天気ですね。こんな日が長く続いて欲しいなぁ~。^^

関東の方は荒れたんですね。当地はにわか雨くらいで良かったです。
アバター
2022/06/04 12:47
(。・ω・)ノ゙ こんちは~♪  
運動して、シャワー浴びて、サッパリンコのご訪問(○´ω`)
アバター
2022/06/04 12:21
こんにちは~

今日もいいお天気。お天気も変わりやすい?
昨日の関東地方の雹のニュース見てても怖かった。

シンシンさん大丈夫?
アバター
2022/06/04 11:41
こんにちは♪
お天気は☀よい週末を(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2022/06/04 11:31
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

昨日病院から帰ろうと車に乗った途端、
雹のシャワーを浴びた!怖かったよぉ!
小粒の雹で良かったです^^;
アバター
2022/06/04 11:16
こんにちは♪本日の支援に参りました♪
アバター
2022/06/04 10:30
ヾ(^∇^)おはよー♪良い天気だよ☀ステキな週末なりますように~
アバター
2022/06/04 10:14
おはようございますฅ(^ω^ฅ)
晴れましたが気温低いです。
今日と明日、実家に行って来ます^^
アバター
2022/06/04 09:25
おはようございます(^^♪
昨日は雨も雷も一瞬だったので良かったわ^ ^
素敵な週末をお過ごしください♪

私もゴルフ場でプレー中に雷がなって小屋に逃げた経験あります^ ^;
怖かったですね~。。。
アバター
2022/06/04 09:04
おはようございます^^
今朝の室温23℃爽やかに感じられます。素敵な土曜日を(@^^)/~~~

シンシンさんもゴルフをなさるんですね~
私も一度だけプレイ中、中断した事がありました^^;
アバター
2022/06/04 09:02
おはようございます。
stpお届けです~
アバター
2022/06/04 08:55
☆。◕‿◕。)ノおはよ〜♪ 明日からお天気が悪くなるようなので今日の晴れの日を有効活用しなくては・・
アバター
2022/06/04 08:54
おはようございます。

来週はずっと雨模様の予報☆
貴重な晴れ間の今日は
お出掛けより洗濯かな?(*'▽')
アバター
2022/06/04 08:42
おはようございます。今朝はなんだか寒いです。暑かったり寒かったり、体調崩されませんように。
アバター
2022/06/04 08:31
おはよう(^^)/暑いね(+_+)身体ついて行かれない(+_+)身体気をつけてね
アバター
2022/06/04 08:13
おはよ~です♬ 
昨日は雨具を持ってない状態でゲリラ豪雨に遭遇、前が見えなくてパニックにまりました@@
アバター
2022/06/04 04:46
おはようございます。
昨夜は20時ごろにはすっかり晴れて、
綺麗な三日月を見ることができ、嬉しかったです
アバター
2022/06/04 01:55
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2022/06/04 01:44
シンシンさん こんばんは^^
なかなか訪問出来なくてごめんねぇ><
今は抜歯したところがウズウズして 流動食だし
暑いのに 体力が持ちません><
お互い体調管理しっかりしようね~!
アバター
2022/06/04 01:15
こんばんは。関東はすごい悪天候だったみたいですね。
4日は病院ですか。お気をつけて。
アバター
2022/06/04 00:35
今日もいいお天気で暑かったですぅㆀ㋔㋳㋜㋯✩
アバター
2022/06/04 00:34
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆

プリンセスケーキ~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/06/04 00:27
こんばんは(*´∇`*) やっと『劇場版 刀剣乱舞-花丸-』が観にいけます! ステプとお水です♪
アバター
2022/06/04 00:04
こんばんは。
昨夜、テレビが壊れてうんともすんとも言わなくなり、静かな夜二日目です。
ディアちゃん、
我が家のキャスくんと同じくらいの大きさかも。
アバター
2022/06/03 23:52
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2022/06/03 23:51
こんばんは♪ドライアイ用のヒアルロン酸の目薬を貰いに眼科行って、検査もしたので疲れました…
アバター
2022/06/03 23:41
こんばんは☆今週もお疲れさまでした~ようやく洗車できました
アバター
2022/06/03 23:18
こんばんは❀今日は二度、雷に驚かされました(+_+)
アバター
2022/06/03 23:17
こんばんは 今日は快晴でしたが涼しかったです♬
アバター
2022/06/03 23:05
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

昨夜は書き込みに来たら100コメになってたので
すごすご帰りました^^;
光のシャワーの相合傘に花嫁さんは?ってツッコミに来たのに~(^ー^* )フフ♪

関東のほうは不安定なお天気で怖いですね
雹や雷の被害はなかったですか?
アバター
2022/06/03 23:04
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/06/03 22:58
母がクリスマスローズだと言って置いて行った鉢が、こんな暑い時に開花したので、
驚いて写真を撮って送ったら、母が別の花を置いていったことが判明w
間違えた~と電話がありました
アバター
2022/06/03 22:39
飲むわらび餅買ってみました♬量が多くてお腹いっぱい^^;
ストロー太くて飲みにくかったです^^;
アバター
2022/06/03 22:35
午後からゴリラ豪雨がすごかったです。
アバター
2022/06/03 22:29
こんばんはステプ♪夜がまだまだ涼しいのは良いことですね。昼間の暑さを忘れられる。
アバター
2022/06/03 22:08
今晩は✨
今日も良いお天気で少し曇って来たけど爽やかな風が吹き抜けて意外と暑くは無かったです(^^♪
アバター
2022/06/03 21:57
こんばんは~^^
案の定お腹冷やしました~
しっかり温めつつ丸くなろう…
今週もお疲れさまでした~!
アバター
2022/06/03 21:41
こんばんは~今日は晴れてた午前中に雨な午後、でも降られずに帰れました^^
天気の移り変わりが激しくて、クローゼットが長袖から半袖、たくさんで
収納が大変です。(^▽^;)

アバター
2022/06/03 21:32
こんばんは。
今日はカミナリが鳴った所が多いようですね!
私は地震の次にカミナリが怖いです(/ω\)
火事も怖いけれどおやじ(父)は全然怖くない人でした(笑´∀`)
アバター
2022/06/03 21:26
こんばんは♪
今日は広い範囲で荒れた天候になりましたね。
久しぶりに大粒の雨を見ました(^_^;)
アバター
2022/06/03 21:25
こんばんは(๑˃́ꇴ˂̀๑) 昼間は暑かったけれど風があり夕方から少し涼しくなりました
アバター
2022/06/03 21:03
こんばんは雷ゴロゴロ、大粒の雹が降りました、
アバター
2022/06/03 20:49
こんばんは☂→☼
夕方のお散歩、気持ちよかった~(*´艸`*)
アバター
2022/06/03 20:38
こんばんは。
突然暗くなり、雷が鳴り雨も一時強く降ったけど夕方には晴れ濡れずに帰れたよ。
助かったわ。
アバター
2022/06/03 20:35
こんばんは。
ご心配かけました。
まだ体調は悪いけど、戻ってきたよ☆
アバター
2022/06/03 20:21
こんばんは。
お外で雷は怖いですよね。
家の中で雷のが良いけれど
それでも停電する時もあるからね。

そっか、雲仙・普賢岳ってこの時期だったんだね。
アバター
2022/06/03 20:15
ゲリラ雷雨後は空気がヒンヤリしてます。明日は大丈夫そうなのでホッとしました!
アバター
2022/06/03 19:50
こんばんは。
予報通り午後は荒れた天気になりましたね。
雷は落ちるかもと思うと怖いです・・;
雲が去って一安心です。
アバター
2022/06/03 19:19
こんばんは。
推しキャラ見たくて月刊漫画雑誌を購入。推しキャラ描写は合計2ページ程。¥640返せー!
アバター
2022/06/03 19:10
ご訪問ありがとうございます。Stpお届けです。
アバター
2022/06/03 19:10
こんばんは
アバター
2022/06/03 19:07
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨夜は眠れなかったので、お昼近くまで寝てました^^;
アバター
2022/06/03 18:52
こんばんは
日本は狭いのに ものすごく天気が違いますね。
こちら今青空からだんだん夕闇へと変わってます。
清々しい素敵な日でした。
アバター
2022/06/03 18:28
今晩は、途中まで暑いと思っていましたが雷からの雨で今はひんやりです。
アバター
2022/06/03 17:34
こんにちは(*^▽)
こちらは6月に入っても爽やかな晴天が続いています。
このままでいいのにそうはいきませんね。

ゴルフ場で「ゴロゴロ ピカッ」と来たら怖いですよね。
雷雨にはお気をつけて



アバター
2022/06/03 17:25
こんにちは(^-^*q)今週もありがとうございました♪良い週末をお過ごし下さい(*⌒∇⌒)ノ彡
アバター
2022/06/03 17:03
シンシンさん。こんばんは♪

私も、期間限定、新規開店、本日限り等々に弱いですw
今日は、20%引きなんて羨ましい限りです^^ルンルンになりますよね♪

シンシンさん。いつもありがとうございます^^
アバター
2022/06/03 16:59
こんにちは!
今日もいいお天気です~
アバター
2022/06/03 16:57
こんにちは^^
雷雨大丈夫でしたか?
こちらも空が暗くなったかと思ったら雨降ってます。
最近ゲリラ豪雨が多いですね><
シンシンさんも素敵な週末を〜♪
アバター
2022/06/03 16:51
今日は寄り道せずに帰宅して正解でした・・・
寄り道してたら激しい雨に直撃だったかも・・・

こちらも今は激しい雨です><
アバター
2022/06/03 16:22
こんにちは^^
天気予報が大当たりでお昼頃はすごい雷雨でした(*´Д`*)
一旦 晴れたのですが今また降ってます
雷も鳴ってる〜
アバター
2022/06/03 16:21
シンシンさん、こんにちは^^♪
最近1週間が早いです。花金ですね!楽しい事がありますように!
そちら、雷さんにお気をつけ下さい。(*'▽')
アバター
2022/06/03 15:51
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2022/06/03 15:36
こんにちは、晴れ一時雷雨で暑いです。
お昼は、レトルト〇ちゃん五目釜飯と惣菜のゴーヤチャンプルでした。
アバター
2022/06/03 15:26
シンシンさん こんにちは。
遅くなりましたが、ニコみせイベ達成おめでとうございます☆彡
間に合って良かったですね♪
そちらは雷雨?昨日のニュース映像、雹が凄く振ってましたね。びっくりでした@@
アバター
2022/06/03 15:14
こんにちは~コロナの制限なくなって市中人が増えた~
アバター
2022/06/03 14:52
こんにちは~
気温は上がらずですが、晴れてます。
良い週末をお過ごしください。
アバター
2022/06/03 14:44
親ツバメは忙しそうです。大きな口を開けて子ツバメが待っています。5羽確認です。ガンバレ!!
アバター
2022/06/03 14:36
こんにちは。
買い物帰りに雷雨になりましたが、
レインコート持参だったので、何とか帰ってこられました。
アバター
2022/06/03 14:21
こんにちは。
今日のコーデは麗しいですね^^

サル痘は、ここ最近欧米で広まっている感染症です。
今度こそ水際で撃退して欲しいですん(´・ω・`)
アバター
2022/06/03 14:18
こんにちは~
暑いですね。今日もやる気スイッチが。。。
やれることから頑張ります(*^_^*)

シンシンさん(人''▽`)ありがとう☆
ぼちぼち行きますね(*^_^*)
アバター
2022/06/03 14:07
こんにちは~
あれ~?同じ千葉県でも違いますね。
さっき、暗くなり、少し雷が遠くから聞こえてたのと
雨もちょっと降ってたけど、今は少し明るくなってます。
アバター
2022/06/03 14:04
追伸、某メーカーは、ハウスオブローゼという会社です。
洗顔料を注文したのですが、配達希望日時を入力ミスしたのです。
それで、電話したら神対応でした。ほんまに感激しました。
いい会社で良かったです^^
アバター
2022/06/03 14:01
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

千葉は、今、雷が鳴っているのですね(>_<)
以前、ゴルフのプレー中、雷が鳴り、バンド他はずして避難されたのは正解でしたね。
雷は、ほんまに怖いですもの。。

私も、奈良の実家にいた時、帰宅時に雷雨に遭遇し、時計をはずして、傘もたたみ、
ずぶ濡れで帰宅したことがあります(>_<)

ひょうはひょーっとふってきます、あられはあれあれ~と降ってきます?@@が受けましたw

いつも楽しいシンシンさんに元気を頂けます。ありがとう(*^_^*)

素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
アバター
2022/06/03 13:11
シンシンさん。こんにちは♪

私の発注ミスで迷惑をかけたのに、迅速で誠実な対応をして下さった某メーカーさんに感激!
良い週末を^^

明日は、病院なのですね。お疲れさまですm(_ _)mお気をつけて行ってらっしゃい!

ひょうとあられの違い、初めて知りました。教えてくださってありがとう(*^_^*)

ひょうってすごい威力ですよね。怖いです(>_<)

シンシンさん。素敵な華金を(^_-)-☆
アバター
2022/06/03 12:38
こんにちは♪
午後から雷雨になる予報が俄かには信じられない晴天☀
でも最近は突如降ってくるので油断禁物!

今日は21時半から全仏OPテニス男子準決勝の中継が。
徹夜覚悟なので昼食後がっつりお昼寝しますw
アバター
2022/06/03 12:19
こんにちは(✿^ω^✿)
曇っていましたが、晴れて来ました☀ 庭の草が伸びて気になっています>_<
アバター
2022/06/03 11:36
ひょうとあられの違いは粒の大きさなんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.