Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年6月8日(水)46+1



こんにちは♪

6月ジューンブライドですね☆シンは関係ないですがww☆6月も宜しくお願いいたしますm(_)m雨天時はくれぐれも足元に気を付けて下さいね♫

今日 6月8日(水)の記念日・年中行事

•ネッシーの日※イギリス・スコットランドのネス湖に巨大な怪獣が棲むという記事が写真とともに新聞に掲載されました。それが、1933(昭和8)年のこの日です。この怪獣はネス湖にちなんでネッシーと名付けられました。

•世界海洋デー※1992年(平成4年)6月8日にブラジル・リオデジャネイロで開かれた「地球サミット」においてカナダ代表が提案し、以来「世界海洋デー」として非公式に実施されてきた。その後、2009年から国連の記念日となった。 

•学校の安全確保・安全管理の日※2001年(平成13年)のこの日、大阪府池田市の大阪教育大学附属池田小学校で児童が殺傷される事件が起きた。凶器を持った男(当時37歳)が学校に侵入し、次々と児童を襲撃した。その結果、児童8名が殺害され、児童13名・教諭2名に傷害を負わせる惨事となった。この事件を教訓に学校の安全を守ることが目的。 

•大鳴門橋開通記念日

•成層圏発見の日※1902年(明治35年)のこの日、フランスの気象学者テスラン・ド・ボール(1855~1913)によって成層圏が発見された。  成層圏とは、1万m以上の上空で気温が一定していて気象の変化がなく、約50kmの厚さで地球を取り巻いている大気の層のこと。成層圏は雲がなくいつも快晴であり、ジェット機が飛んでいるのもこの成層圏である。また、成層圏の中にオゾン層が存在し、太陽からの紫外線を吸収している。地表と成層圏の間は対流圏で、空気が対流し雲が生じる層である。 

•ヴァイキングの日

•ローションパックの日

•ロボット掃除機「ルンバ」の日

•ガパオの日

•ロハスの日

•信州地酒で乾杯の日

•歯ブラシ交換デー

•ホールケーキの日

•生パスタの日

•薬師縁日

•歯と口の健康週間

※シンシンも勤務する時は4時半に起きるけど土曜日曜は寝ることが多いですよwwまるで寝ッシーみたいだよ@@池田の事件は新入社員の時転勤で池田にいたことがあっただけに何た辛いです><

※今週の千葉の天気は曇りもしくは曇りのち晴れになっているけど、雨の心配は毎日ありそう><梅雨入りしたからしょうがないけど!!今は脊柱管狭窄症や圧迫骨折で休み休み歩いているけど雨だと傘を差しながらだと大仕事ですww@@体が重いしなぁ☆昨日のボクシング井上選手めちゃ強かったですね@@殴り合いが嫌いな方もいらっしゃると思いますが?!今週は金曜日に有休を取ったのでちょっと用事で市役所出張所他ぶらぶらしますww

「親バカ日誌」

ディアたんは平成5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11歳人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5歳になるけど早いなぁ@@
29日無事誕生日を迎えることができました。これからも元気で凛ちゃんと仲良くなって長生きしてほしいです☆ちなみに体重は6.6キロでした☆ライン他に写真載せてますがww今度は8月凛ちゃんの誕生日だけどまたケーキでお祝かな?

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


                    にこしん

アバター
2022/06/09 18:44
こんばんは♪
梅雨入りは土曜日あたりと報道では言ってました。
天候が異常だと 作物が不作になるし 困りますね。
物が余計に高騰します。
梅雨…夏に向けてお互いに元気で過ごしたいですね。
アバター
2022/06/09 18:29
こんにちは❀梅雨入りして、ちょっと寒くなりました(^▽^;
またストーブをつけました~
アバター
2022/06/09 17:07
こんにちは(#^.^#)
いつもありがとうございます。

梅雨の時期は疲れが出たり体調も変になったりです。
睡眠は十分にとって無理をせず、疲れを溜めないようにしましょうね^^
アバター
2022/06/09 17:03
こんにちはでぃーす^^
外はちょうど良いくらいの気温ですが部屋の中はヒンヤリしてます。
アバター
2022/06/09 16:44
昨日は睡魔に負けました・・・でも夢の中でニコタしてたようで(笑)
夢の中でも適当にやってる姿が^^
アバター
2022/06/09 16:37
こんにちは。
今日も晴れて過ごしやすい気温でした^^ あ~した天気にな~れ~~♪

きっとお疲れなんですね^^ 私も万年眠いですwww
眠い時にすっと眠れるのって幸せですよね^^
アバター
2022/06/09 16:19
こんにちは~
今日もスッキリしない天気で
何だか怠いです(◎_◎;)
眠くて[枕]qv_v。)ウトウトです。
アバター
2022/06/09 16:13
こんにちは、曇り一時雨後晴れ涼しいです。
お昼は、キウイと冷食サイコロステーキピラフ等でした。
アバター
2022/06/09 16:02
シンシンさん、こんにちは^^♪ 
こちら、今日は穏やかな気候です!快晴ですよ!
私は少々、「気象病??」なのかもしれません。今日は気分が良いです。(*'▽')
アバター
2022/06/09 15:55
こんにちは♪
午前中の涼しいうちにと銀行2行と買い物をすませました。午後も風あって涼しいじゃんww

木曜日とあってお疲れなのかな。
アバター
2022/06/09 15:51
こんにちは^^
ドンキで買ったしいたけスナックが予想外。スライスされて無くて結構ハードw
アバター
2022/06/09 15:32
こんにちは。
今日は綿帽子で和装の花嫁♪
6月の花嫁^^ニコタでは色んな花嫁姿が楽しめますね(笑´∀`)
アバター
2022/06/09 15:25
こんにちは♪

母に「〇時頃私何してたっけ?」と訊かれました。
・・・・・・知らん!
完全分離型二世帯住宅で
監視カメラも超能力も持ち合わせていないからわからんよw
母はボケてはいません。ただの天然です(苦笑)
アバター
2022/06/09 15:24
こんにちは^^
私もいつも眠いですよ。(ノД`)・゜・。
睡眠不足かな〜?でも何時間寝てもやっぱり眠いですw
アバター
2022/06/09 15:22
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

眠いのは疲れが溜まっているのかもしれませんね。
それか、慢性の睡眠不足かも。
週末にゆっくり休んで疲れを取ってくださいね。
アバター
2022/06/09 14:28
こんにちは♪気温差あり過ぎで何だかダルい〜数年ぶりに!お祭り開催で少しずつ日常ヘ(^^)
アバター
2022/06/09 14:26
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2022/06/09 13:45
こんにちは。
ありがとうございます。行って来ました^^;
今日は暑いので、マスクの中が汗で気持ち悪かったです(^▽^;)
シンシンさんも熱中症熱射病にお気をつけ下さい。
アバター
2022/06/09 13:41
こんにちは~
今は薄曇りになってますが、徐々に晴れてきそうです。
アバター
2022/06/09 13:25
シンシンさんへ

歯医者の予約日寝ちゃって行けなかったのですね(>_<)
そうですね!歯は、大事だからもう一度予約して行ってくださいね^^

私も今月の24日歯医者です。
アバター
2022/06/09 13:07
シンシンさん。こんにちは♪

機会があれば、ジェルタイプの歯磨き粉試してみてくださいね。
ただ、高いので私は晩だけ使用してます^^

私も朝からあくび連発ですw
梅雨、睡眠暁を覚えずですねw
きっとお疲れが溜まっているのだと思います。
週末、しっかりとお休みくださいね(^_-)-☆
アバター
2022/06/09 12:43
こんにちは꒰*ゝωꉺ꒱
今日も天気良いです☀これから実家に行って来ます ^^
アバター
2022/06/09 11:40
こんにちは^^
名古屋に住む同級生から素敵な景色の写真が届きました昔お公家さんが住んでいた地だそう
アバター
2022/06/09 11:12
こんにちは。
今日までのポイントがあって慌てて使ってきました。
期限もっと長くして欲しい…
アバター
2022/06/09 10:57
お早うございます♪
先日トップガンを観てきました!トムの若さにΣ(*゚◇゚*)
アバター
2022/06/09 10:49
こんにちは、本日も曇りと小雨で涼しく過ごせそうです。
アバター
2022/06/09 10:06
おはようございます。

今日も清々しいお天気になりそうです。
いい日になりますように(*^_^*)
シンシンさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
コロナの終息は、いつでしょう???
リハビリ療養している高齢の母に自由に会いに行きたい(*^_^*)
アバター
2022/06/09 09:28
おはようございます(^^♪
梅雨寒が数日続いているので着る物に悩むわ^ ^;
短時間だけ外干し出来るかな!?
アバター
2022/06/09 08:57
おはようございます。

今日はドナルドダックの誕生日とか☆
ディズニーランドに行ったのは何時だったかなww
アバター
2022/06/09 08:55
こちらこそ、いつもありがとうございます(*´▽`*)
気温差、、、ほんと激しいですね。
週の折り返し、気持ちよく過ごせますように☆彡
アバター
2022/06/09 08:47
おはようございます。ようやく晴れました(*´∀`*)おひさまがポカポカしてますー。
アバター
2022/06/09 08:24
シンシンさん。おはようございます♪

歯医者で勧められたジェルタイプの歯磨き粉!効果が出始めて歯につやが出てきました。
嬉しい ^^

今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/06/09 07:26
おはようございます。
stpお届けです。
アバター
2022/06/09 02:17
コメントありがと♪
新作買っちゃったわ~!
似合う?(^_-)-☆
アバター
2022/06/09 01:46
シンシンさん、こんばんは☆
地表と成層圏の間は、対流圏というのですね!
お勉強になります。

飛行機が急に不安定になるのもそのせい…?
あまりに怖い思いをして以来、飛行機嫌いになってしまいました^^;

もう梅雨の季節……早いですね。
体調を管理するのも大変ですが、雨の季節も楽しみながら
元気出していきましょう♪
アバター
2022/06/09 01:19
こんばんは。訪問ありがとうございます。
池田の事件は本当にニュースを見て、号泣しました。
今でも思い出すとつらいです。
アバター
2022/06/09 00:47
こんばんは^^
気持ち良い気候が続いてる関西(笑)ずっとこれくらいがいいな~と思ってしまいました(笑
アバター
2022/06/09 00:42
こんばんは(*´∇`*) 駆け足でステプとお水です♪ 新作のドレスの色に迷っています(;´∀`)
アバター
2022/06/09 00:21
シンシンさん~コンバンミ(*◔‿◔)♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。暑かったり涼しかったり~ご自愛の程♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/06/08 23:59
眠気に襲われてしまって・・・ ダッシュで訪問です(;'∀')
アバター
2022/06/08 23:58
おやすみステプお届けします(-_-)zzz
アバター
2022/06/08 23:54
こんばんは。
明日明後日は外出のため、訪問お休みします。
帰ってきたら、またよろしくお願いします。
アバター
2022/06/08 23:53
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

こちらはまだ梅雨入りしてないけど
晴れてても肌寒いです
外では半袖お家の中では長袖です^^
アバター
2022/06/08 23:45
✿こんばんは✿今日も夜になり雨が降ってます。
梅雨だから仕方ないですね。

暫くこんな天気みたいですね。
アバター
2022/06/08 23:43
明日は在宅なので10:50~の推しのコンクール生配信リアタイする!と言ってないと忘れそう(°▽°)
アバター
2022/06/08 23:42
こんばんは。一本だけですが、今年初めてのきゅうり収穫できました。

昨日、今日と寒くなって、長袖を引っ張り出しました。
こういう気温の変化は、体が疲れますね。
昨日の田植えのせいもあって、今日はダルダルでした。
アバター
2022/06/08 23:39
こんばんは☆今日も暑くなりました
アバター
2022/06/08 23:16
こんばんは 深爪してしまいました 夜爪切るのは危険ですね( ノД`)シクシク…
アバター
2022/06/08 23:15
今晩は✨今夜は久しぶりに晴れ渡った空に綺麗な月を見る事が出来ました(^^♪
アバター
2022/06/08 23:15
こんばんはステプ♪上旬はお仕事もてんやわんや…一段落してのんびりしたい。
アバター
2022/06/08 23:07
気温が低すぎるので体調を崩す人が多いかもね~みんな気を付けてね~~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2022/06/08 22:57
ご訪問ありがとうございます。Stpお届けです。
アバター
2022/06/08 22:54
こんばんは☆
湿度は高く職場は寒く、だるーい感じです;;
晩ご飯は冷凍ピザで済ませました;;

労りのお言葉、ありがとうございます^^
寒すぎるエアコン、苦手なんですよね;;
アバター
2022/06/08 22:20
こんばんはでぃーす^^
今日は晴れていましたが気温上がらず涼しい1日でした。
アバター
2022/06/08 22:14
こんばんは。
心臓マサージは「アンパンマンマーチ」のリズムですると良いそうです!
明日はお休みします☆
アバター
2022/06/08 21:34
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
梅雨寒や 気圧の変化で 心身の健康を乱しやすい時季ですから
健康に気を付けて 過ごしていきましょうv
アバター
2022/06/08 21:28
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/06/08 21:13
今晩わぁ~。今日はおかげ横丁に行ってきました。でも暑いような涼しいようなで体調不良です。
アバター
2022/06/08 21:09
こんばんは~^^
昨夜から寒くて困りました(^▽^;)
長袖に薄手のコート着ました。
アバター
2022/06/08 21:05
こんばんは。
今夜も冷えてます。
着る物に困って奥から取り出したのよ。
長袖もう少し出しておけばよかったわ。
アバター
2022/06/08 20:54
こんばんわ
アバター
2022/06/08 20:49
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨日まで天気は悪かったけど、今日は晴れました♪(^O^)
アバター
2022/06/08 20:30
今晩は~気温が低くて寒く感じる一日でした!
アバター
2022/06/08 20:29
こんばんは。
ついついドレスを買ってしまいました^^;
今日も肌寒い一日でした。
アバター
2022/06/08 20:18
こんばんは♪
お土産で貰った西瓜「金色羅皇」とても甘くて美味しかったです。
凄い名前ですよね^^
アバター
2022/06/08 19:59
こんばんは。
急な冷え込みだったせいか電車内でも咳をしている人が見受けられました。
アバター
2022/06/08 19:37
こんばんは。昨夜の井上選手桁違いに強かった!4団体王座統一へと突き進んでほしい。
アバター
2022/06/08 19:30
こんばんは(^^♪
梅雨入りで憂鬱な時期だけど元気に行きましょうね^ ^;
本当に暑かったり寒かったりで体調管理に気を使いますね~。
昨日の分まで心を込めて訪問です♪
アバター
2022/06/08 18:11
こんにちは^^ PCのデータお引越し、完了! 
あとは新機能の把握と操作に慣れなきゃだわ(*´Д`)
アバター
2022/06/08 17:37
こんばんは。
コロナが落ち着いてきたので そろそろ遠出出来たら良いなと思っています^^
アバター
2022/06/08 17:33
こんばんは♪

朝から今にも雨になりそうな曇り空、折りたたみ傘と長傘のどちらにするかすごく悩みました^^
アバター
2022/06/08 16:38
こんにちは♪
名古屋のお土産でカエルまんじゅうをもらいました。
何十年もたべてな~いwなつかしい♬

朝晩ひえます。体調くずさなように気をつけてくださいね^^
アバター
2022/06/08 16:22
シン様

ありがとうございます♥T~T
アバター
2022/06/08 16:11
4月の気温らしいです。
5〜6月って気候に適応するの気をつけないとですね!
(๑╹ω╹๑ )
アバター
2022/06/08 16:10
こんにちは(*'▽')
窓から6月とは思えない涼風が入ってきます。
予報よりお天気良く洗濯もの乾きました。
気温差で体調崩さないようにお気をつけて^^
アバター
2022/06/08 15:52
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今朝は13℃しかなくて寒かったです☆
でも、今は気温が上がってとても暑いです☆
日中は25℃まで上がりました☆
温度差が凄いです><;

本当にお天気コロコロ変わるので困りますよね☆
今日は長袖を着てますが、今は暑いです(*>_<*)
アバター
2022/06/08 15:44
こんにちは~^^
いつもありがとうございます♬
今朝はちょっと肌寒かったです^^;
寝る前は暑かったのに~
コロコロ変わる気候には要注意ですね!
体調崩さない様にお気をつけくださいねლ(╹◡╹ლ)
アバター
2022/06/08 15:38
こんにちは^^
公園を散策しながら食べるアイスは格別なんですが値上がりしたのでちょっと我慢(^_^;)
アバター
2022/06/08 15:32
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/06/08 15:31
こんにちは♬ 
今日はすこ~しだけ薄日が出ました、久々に太陽の光に当たった気がします(◔‿◔。)
アバター
2022/06/08 14:59
シンシンさん、こんにちは^^♪ 
気候の変動、疲れますね!最近は喉がスッキリしません。
今日は少し曇ってるけど、しのぎやすいかな!これから梅雨は嫌だわ。
シンシンさんも、体調崩されませんように!(*'▽')
アバター
2022/06/08 14:42
こんにちは^^
昨日のボクシング、家族が観ていたけど
井上選手強すぎたみたいですね@@
6月なのに肌寒いですね。風邪ひかれませんように!
アバター
2022/06/08 14:40
こんにちは♪

わざわざ、日記にコメントありがとうございました(#^.^#)
色々ありますけど、マイペースで活動していきます<(_ _)>
アバター
2022/06/08 14:30
こんにちは。梅雨入り前の晴れ間で、大物洗濯済ませました。
↑シンシンさん お体大変ですね。雨の日は、どうぞ気をつけてお出かけ下さいね。
今朝も肌寒かったので、五穀スープ飲んであったまりました♪
アバター
2022/06/08 14:20
こんにちは~
最近の天気はずっと同じ感じですね。
そろそろ、お日様が欲しいです。
金曜日に晴れるらしいですけど、そしたらまた暑くなるのでしょうか?
アバター
2022/06/08 14:04
こんにちは、曇り涼しいです。
お昼は、バナナと冷食パスタ揚げナス入りボロネーゼでした。
アバター
2022/06/08 14:01
こんにちは。お久しぶりです。ご来訪ありがとうございます。

まだディアちゃん、凛ちゃんが元気でよかったです。
これからも元気でいてくれますように!
アバター
2022/06/08 13:47
こんにちは。昼前から暑くなったよ。夕方買い物いってきます。お昼は冷やし中華おいしかった(◠‿◕)
アバター
2022/06/08 13:07
シンシンさん。こんにちは♪

ほんまに暑かったり寒かったりで体がついていかないですよね(>_<)
体調管理には気をつけて、週の後半を乗り切りましょう!

阪神、絶好調です^^
大阪に行くのがすごく楽しみです(^_-)-☆

3時半から4時半頃ににゃんこちゃんに起こされるのですねw
早起きのにゃんこちゃんですね!

シンシンさん。良き水曜日を(^_-)-☆
アバター
2022/06/08 12:32
こんにちは♪
数日前は真夏の気温だったのが信じられないくらいの
(雨は降っていませんが)梅雨寒(๑•﹏•)
アバター
2022/06/08 12:10
こんにちはฅ•ﻌ•ฅ
今日も良い天気です☀
これから昨日の続きの草刈り頑張ります^^
アバター
2022/06/08 11:38
こんにちは。昨日の井上尚弥とドネアの試合を地上波ないのでYouTubeで見ました!
アバター
2022/06/08 11:21
こんにちは~
気温15℃で晴れてます、部屋の中はちょっと涼しいです。
アバター
2022/06/08 10:41
こんにちは、ニュースを見ていて節電の夏と…暑さには耐えられないから何で節電すればいいものか…。
アバター
2022/06/08 10:40
こんにちは。

雹が降ったので、ネット検索したら、車がボコボコっていうのもあったし
侮るなかれです。
アバター
2022/06/08 10:35
おはようございます(*´▽`*)
そうですね~、6月はジューンブライド~
日本は梅雨だから、なんか、合ってないような気もしますねw
せっかくのドレス、雨に濡れちゃうのはいやです(^^;
雨も滴るいい女、、、って言葉もありますけどw
なんか、、、ちがいますよね、使い方。。。w
とりあえず、素敵な月になりますように♪
アバター
2022/06/08 10:30
カレーたべたら体重増えてた。カレーめぇ・・・ 大好きっ(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2022/06/08 10:22
おはようございます^^
相模原市でゴミを燃やして銀、銀1億円分採集って凄いですね!
全国で同じことをすると、333億円分採れるそうです
一カ所に集めてやった方が、効率が良さそうですね!
アバター
2022/06/08 09:18
シンシンさん。おはようございます♪

阪神、6連勝!嬉しくて、テンションが上がってますwこの調子で頑張れ!
今日もお疲れさまです^^

脊柱管狭窄症や圧迫骨折で、歩くのがお辛いのですね(>_<)
くれぐれもご無理なさらないでくださいねm(_ _)m

朝、4時半に起床は早いですね(@_@)
私は、いつも6時起床なのですごいと思います!

シンシンさんにとって今日も良き一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/06/08 09:13
おはようございます。

夏場の電力逼迫に備えて7年ぶりの節電要請!
電気料金値上げで今も節電してるけどねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.