Nicotto Town



やきとり

ニコットおみくじ(2022-06-16の運勢)

おみくじ


焼き鳥と漢字で書くのは鶏肉のみ

ひらがなでやきとりと書くのは豚とかも含まれる串焼きのこと。

ってテレビでいってた。

どっちも好きー

アバター
2022/06/16 16:36
賢君さん、串もの美味しいですね~♪焼き鳥食べたい~
アバター
2022/06/16 16:33
こんにちは♪串物美味しいですよね~♪
焼き立ての焼き鳥食べたいな~♪(^^♪

どこぞの高級和牛の串でもいい♪(^^♪
アバター
2022/06/16 08:30
ゆっきさん、カシラが好きなので「やきとり」のほうがいいかな?
アバター
2022/06/16 08:29
コナンさん、そうらしいですよ~
アバター
2022/06/16 06:03
そうなんですか~知りませんでした^^

どっちも美味しいですよネ♪
アバター
2022/06/16 03:38
そうなのね? どうりで、昔から焼き鳥屋やってる店で建物の看板には、焼き鳥と 書いてありますが店の前に別付けの看板には、やきとり になってて、たしかに豚の串焼きも売ってる。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.