Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


父の日と誕生日と



明日は父の日でーす。
私のトシだと、もう親が亡くなってる友人もいる中、
うちの父はだいぶ弱っているとはいえ、まだ健在。
いるうちにちょっとでも孝行するべきだよなぁと最近特に思ってまして、
何かブレゼントを用意しなくちゃーと、探しました。

本当だったら旅行にしたかったけど、あまり長い時間や距離はもう歩けないから、
逆に疲れて楽しめないと思ってやめた。
(この前の叔母の葬儀のときも、何とか電車で行けたくらいだったし)
そんなわけでオシャレなところに出かけることもないので、
服とか靴もねぇ・・・

だから無難なものにしました。
近隣の図書館に行くくらい読書は好きなので、
藤井聡太5冠の本と、この前の直木賞「黒牢城」を買ってきた。
あとケーキ作ったし、明日は好物のウナギにする。

これで良し!!
と思ってたんだけど、さっきね。

「1週間早いけど、いいのがあったから誕生日プレゼントに」

って、UVケアのキャスケットをくれました。
私はだいたい早朝出勤で、定時だと帰り時間が午後3時とか4時。
夏は1番暑くて日差しがキツい時間帯なのに、自転車乗ってると日傘させないから、
いい帽子が欲しいなー・・・と去年くらいから言ってたの。
それ覚えてたみたい。
ストラップもついてて風が吹いても飛ばされない。
コンパクトに畳めて、汗かいても洗濯機で洗える。
裏メッシュで通気性バツグン。
色は服の色に左右されにくいグレー。

母とさっき出かけてたから、多分見立ては母だろうけど、
ま、気持ちよね。
もういいトシしたオバチャンな私でも、プレゼントはやっぱり嬉しいです。

あとでみんなでケーキ食べて、のんびり家族団らんでもしてみようかと思ってます。

あ、父の日本番の明日も、来週の私の誕生日も、
私がメチャクチャ残業デーなので、疲れて寝落ちが濃厚だから今日やっちゃうのだよ。

アバター
2022/06/26 23:57
こんばんは~。
お誕生日おめでとうございます!
歳はとっても、お誕生日うれしいですね♪


お父様もお誕生日近かったんですね。
アバター
2022/06/25 12:53
明日お誕生日だね~。
お父様とおんなじ月生まれなんだね。

誕プレ何がいい~?教えてね(^_-)-☆
アバター
2022/06/20 16:47
こんにちは。
お父様、お母様ののお気持ち、嬉しいですね(*ˊᵕˋ* )
章姫さんのお気持ちも、ご両親に伝わっていると思います。

素敵な時間を過ごせたのだろうと
ほっこりさせていただきました^^

私も、久しぶりに、父に電話してみようかな。
アバター
2022/06/20 14:30
いつも仲良し親子でいいお話ですわ^^
うちはモノよりお互い元気で入れればいい!だって。
この前は数年ぶりに電話だけど笑い話しまくったww
アバター
2022/06/19 19:41
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
いいね^^家族でお誕生日や父の日にって色々と考えてプレゼント
するって素敵ですね^^
心がこもってるから気持ちが染みるね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
仲良しの素敵な家族ですね^^
家族団らんでほっこりですね^^
アバター
2022/06/19 18:15
なんて素敵なお話でしょう!
父娘の深い愛情を感じました。
章姫さんのお父さん、お元気で長生きして下さい。
アバター
2022/06/19 16:29
お父さんへのプレゼントも お父さんからのプレゼントも
章姫さんちのご家族皆様のやさしさが詰まってて ほっこり^^

親からプレゼント、少なくとも物では ないな~。
大人になってから貰った覚え。。。ないよ^^;
だから私は 自分で自分へのプレゼントをする人間になりましたw
アバター
2022/06/19 14:25
父の日かぁ~
うちは特に何もしていないけど、
日頃の労いの気持ち大切ですよね^^
章姫さんのお誕生日プレゼント嬉しいですね。
家族で美味しいもの頂いて団らんが一番だと思いますよ( *´艸`)
アバター
2022/06/19 09:07
おはようございます。
お父様のお誕生日おめでとうございます^^♪
今年も美味しい手作りケーキでお祝い出来ていいですね。
お互いへの気持ち大事ですね。
アバター
2022/06/19 08:30
おはようございます。
母の日は何かとプレゼントしますが父の日はあまりプレゼントしたことないです^^;
今日ですね。
欲しいと言ってたもの覚えててくれるなんて素敵ですね^^
健康でいてくれることが一番です^^
アバター
2022/06/19 00:13
欲しかった物を覚えててくれたのって素敵だな~
愛情深いご両親に育たられたから優しい章姫ちゃんがいるのね
そして章姫ちゃんの愛情もパパさんに伝わって 嬉しいだろうな~
毎回思うけど 章姫ちゃんの家は 愛に満ち溢れてるよね
今回の手作りケーキは何だったんだろう~っと思っちゃいました^M^
パパさんの心がポカポカだね♡
うちの父も本好きだったな~と思いだしちゃいました~
天国にいるから何かお供えしなくっちゃです

火傷もまだまだなのに仕事忙しくて大変だね
頑張り屋さんだから無理してないか心配だわ
アバター
2022/06/18 23:22
うちの両親は二人とも今70歳で元気だけど、多分75を超えたら
出掛けるの遠出は面倒になると思う。なので本は良いチョイスだね^^
うちの旦那にも誕プレで本を贈ることある。

5~6年前から誕生日もお歳暮も母の日・父の日も何にもプレゼントしてないよ~。
年1、元旦には顔を見せに行ってるので、それで良しとしてもらってるw
アバター
2022/06/18 23:20
いいですね^^
思いあってる~
アバター
2022/06/18 22:51
お互いの事を思い合ってプレゼントを考える父と娘、なんと素敵な^^♪
章姫ちゃんもお優しいけど、お父様もお優しい^^
そのような優しさに満ちた時間(家族円満で過ごせる時間)は何よりの宝物ですね^^
これからもお父様と章姫ちゃん、そしてお母様がいつまでもお元気で過ごせますように(*^-^*)
来週はご多忙とのこと。疲れた日は巡回お気になさらず、どうかゆっくりお体を癒してね^^♪
アバター
2022/06/18 22:28
こんばんは☆
ご両親が健在でプレをいただける。。自称いいトシしたオバチャン☆でも羨ましいです♪
ウチは両親ともお空組で介護も大変だったので('◇')ゞ
プレゼントもいいけれど。。。何もしなくても一緒にいる時間☆お金では買えません。
お仕事で忙しい章姫さん☆多分ご両親もそんな時間が一番嬉しいのでは♪
やっぱり親孝行は生きてるだけじゃなく元気なうちに。。です(^_-)-☆
食後寝落ちからの復活でした('◇')ゞ4皿ご馳走さまでした♪
アバター
2022/06/18 21:33
自分がかなり大人になっても親はいつまでも親でいてくれるなぁと思うことがこの数年特に思うようになりました(^_-)-☆私も先日仕事用のパンプスとサンダルと2足も母が買ってくれました。ちょうど用事に付き添って行って昼までに会社に戻ればいいので時間があったから仕事用のものを買うからと一緒にスーパーに行ったら母が「たまには買わせて」と言ってくれてね♪

アバター
2022/06/18 21:10
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
父を思う娘の気持ちとっ娘を思う親の気持ちが、とてもよく伝わって来て
ほんわかした気持ちになりました。
章姫さんも素敵なプレゼントが貰えて良かったですね(*´∇`*)

相変わらず、お仕事がお忙しいみたいですね。
火傷のところは大丈夫ですか?
体調を崩さないように気を付けてね☆
アバター
2022/06/18 20:52
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

明日は父の日。
私は父ももう他界してるので、父の日は母の日同様父を想い出す日になってます。
読書がお好きなお父様の為に本のプレゼント、いいですね。
きっとすごく喜ばれたと思います。
手作りケーキとウナギ、最高ですね。
さすが章姫さんです。

わ~!!
そしたら、お父様の方から章姫さんにお誕生日のプレゼントなんて!!
優しいお父様ですね~。
本当に仲良しのご家族ですね。
プレゼントはやはり嬉しいですよね(*^-^*)

明日も章姫さんのお誕生日の日も残業で大変そうです。
少しでも早く帰宅できますように。
アバター
2022/06/18 20:28
こんばんは、ステキな家族の団欒ですね。
私までほんわかしちゃいました。
父が誕生日プレゼントくれたのって、なかったように思います。
(父のお金で母が買っていたのは理解してますけど。)
楽しい一日になりますね、これからも穏やかで楽しい日を満喫されてください。
お仕事は少しでも落ち着きますように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.