Nicotto Town



Vistaの方対象で書いておきます。


 えっとーーー 昨日Vistaで快適にならないと言うのが友達でいたのでここに記入しておきますねwww うへへへへ まーーーこれは、おいらの見解なので人それぞれだと思いますが、おいらのバージョンで書いていきますwww

 
 まず、自分のPCがアップデートを欠かさずにしているかどうか確認してください。最終更新日の確認ですねーーー ここ最近だと10月14日ですねwww 確認の仕方は下記

スタートをクリック→すべてのプログラムをクリック→Windows updateをクリックしてください。これで確認がとれます。

それと自分のPCの環境が現在どのような状況なのか(スペック)確認したい場合は、確認の仕方下記

スタートクリック→コントロールパネルクリック→システムとメンテナンスの項目のWindows開始をクリック→コンピューターの詳細を表示しますをクリックすると自分のPCの現状がわかります。

現在は、VistaのSP2がアップグレードされているので、できればそちらを推奨しますwww やり方は、下記

スタートクリック→すべてのプログラムをクリック→Windows updateでできますので心配はありません。

また、快適にする方法としては、いらないソフトのアンインストールですねwww やり方としては下記

スタートクリック→コントロールパネルをクリック→プログラムの項目のプログラムのアンインストールをクリックしてください。

そこに、不必要なソフトなどがあったらクリックをしアンイストールしてください。また、updateされているのもたまっているので2009年1月30日以前のものは削除しても大丈夫です。削除できないものもありますが、基本的には削除できます。削除するときにPCの再起動をなんどか表示されますが、全てアンイストールを完了するまで、後で再起動するを実行してくださいwww

この作業が終了後、マイコンピュータを右クリックし、プロパティをクリックし、ディスクのクリーンアップをクリックしてください。そうするとこのコンピュータの全ユーザーファイルと項目がでてきますのでそれをクリックすると画面に、ディスクのクリーンアップと詳細オプションというのがでるので、そこで、詳細オプションの方をクリックし、その項目で、システムの復元とシャドウコピーのクリーンアップをクリックし最後に一番下のOKをクリックします。

 まーーーこんな感じですかなーーー簡単にやってみるとしたら・・・ うーーーんわからなかったらコメントに書いてもらえたら、解答しておきますねwww

アバター
2009/10/21 00:37
うぃ!w わかりやすいぜベイベーw
アバター
2009/10/20 22:23
 アインストールは大事だよね・・・。
 コンピューターに関して素人の知人から「PCが遅いから見て」と言われて・・・。
AntiVirus関連のソフトが3つぐらい、常駐ソフトが山ほど入っていました。
本人にインストールした意識が無く、気がついたら入っていたとの事。
思わず絶句してしましましたが・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.