Nicotto Town


だいしょうじ


言いたいことはただ一つ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/27
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
展望広場 20

暑い!!!

アバター
2022/06/29 08:10
まるこむさま
社宅暮らしで、ちょっとお茶にって呼ばれることが多かったんですが、
ほんと、和歌山出身の方とか大阪出身の方とかだと
厚手靴下と厚いカーディガン着用!要注意でしたよww
アバター
2022/06/28 19:42
おお!
なんか、色々衝撃の内容のお返事です。

そういえば、北海道の冬は部屋が暖かいとか、へやで半袖でアイスクリームを食べてるとか
悪口(笑)を言われているらしいですが、確かにそういう意味なのかもね・・・
道以外は、部屋も冬は寒いのが普通ということでしょうか。

それ、苦しいですね~~~
寒い所から部屋に入って、やっと人心地つくというか、凍死寸前が、生き返る感じというかw
それがないのは、やはり暖かい所に生まれ育った人だからでしょうか。

夏の暑さは、本気で大変ですね。
娘が東京にいたとき、7月の末から一週間ほど遊びに行ったら、
滞在期間は暑くても遊びに夢中でそうでもありませんでしたが
帰ってからひと月ほど、体調がおかしくなっていて、、それが夏バテだと
気付くのに時間がかかりました。
こちらと違って蒸し暑いというのか、私には厳しいものでした、

北海道出身のだいしょうじさんは、慣れるのに時間がかかったでしょうね。。。。
アバター
2022/06/28 06:55
まるこむさま
寒いのは厚着するとか暖房しっかり入れるとかで、対処できますよね。
でも暑いのは・・・。
しかもあせもが出ます!!

ところで東京に出て以来、真冬にどなたかの家に伺うときは相手の奥様の出身地を確かめることにしてますw
道内のように、寒いとしっかり暖房をきかせようという意識が欠如してるんですよ。
ちょっと温まったかなと思うと、
換気しましょうとか、部屋が温まったから消しましょうとか
しっかりと温かい部屋でのもてなしを
受けたためしがございませんwww
アバター
2022/06/27 22:50
暑いのって、ホントにどうしようもない・・って気がしますね( ;∀;)
これ以上脱げないし、みたいな。

ところで、キラキラが20個ってすごいですね!
私は一度もそんなに集まったことないです。
アバター
2022/06/27 18:40
めいさま
35度でした!
昨日よりは少しマシだったかな。
にしても・・・暑すぎます!!
アバター
2022/06/27 17:26
☆だいしょうじさん
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんばんは♫

ホント、言いたい事はただ一つ!
暑い!!! わかります。
今日は何度まで上がったのでしょう。
アバター
2022/06/27 16:25
虹の夢さま
停電、大丈夫でしたか?
いま歯医者から帰ってきました。
猛烈な暑さなので外出前と帰宅後にそれぞれ水を飲みました。
アバター
2022/06/27 13:50
こんにちは。

うちの方は、今日だけ気温が30度以下なのだけど、雷と大雨警報が出てます。
さっきピカっ!ドッシ~~ンってなりました。
停電した地域もあるんで。
停電したらどうしよう?缶詰買う?とか、もやもやしてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.