Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


久々の野球観戦



日ハムの2軍(コハム)の試合を見に、千葉県鎌ケ谷まで行ってきました。
天気心配だったけど、なんとか持ちましたよ。
屋外球場での観戦って、いつ以来だろう。
そして2軍の試合も本当に久しぶり。
本日の総観客数は・・・507人!!(;´∀`)
高校野球の甲子園の100分の1じゃん!!


今日は1人で見に行ったんだけど(平日日中に都合合う知り合いはいない)
でも2軍の試合って結構おひとり様で見に来てる人が多い。
若手選手目当ての女性も多くて、しかもみんな一眼レフカメラに望遠つけて、
選手が投げたりバット構えたりすると、連写しまくり。
気合が違うな(;´∀`)

いやー、選手が近かった。
今はコロナ禍なので、声を出して観戦はできない。
だから選手たちの、何気ない声が聞こえてきて面白かった。
ヤジも激励も、投手が投げる瞬間の気合入った「フンッ」とか「オリャッ」とかも。

そしてそして。
最近の関東の天気からすれば信じられないくらい涼しかった!!
気温としては28度くらい、曇ってて(時々雨)風が吹き抜けて全然汗かかなかったよ。
湿度は高かったから凍らせて持ってったペットボトル飲料はいい具合に溶けたけど、
余らせて帰ってきたわ。

試合は、万波中世選手のホームランで2-0で勝ちましたー!!
んで、途中でやった抽選で、なんと鎌ヶ谷名物のうどん&そばのセットが当たりました(;´∀`)
え、鎌ヶ谷って麺類名物なのか?
梨だと思ってたんだけど(駅から球場まで行く間に、でっかい梨畑の間を通っていくのだ)

ちなみに何かと話題のキツネダンスはやりません。
2軍のマスコットはキツネじゃないので。
代わりといっては何ですが、5回に何故か「ラジオ体操第一」をやります。
久々すぎてすっかり忘れてた。

ラジオ体操、まだ覚えてる?

アバター
2022/08/12 09:21
平日観戦、良いですね。
私は予定では、今日、横須賀スタジアムに二軍戦見に行く予定だったのですが、何故か中止。残念。
万波中世選手活躍していますね。
昔、横浜高校の校内を歩いていたら、万波中世選手みかけました。


アバター
2022/07/07 07:05
んー、経路が読めないw 新京成だと鎌ヶ谷大仏からなのかな?
そうそう、鎌ヶ谷の麺類なんて知らないよね。
あそこら辺は、観光?業務?の梨園で、あとは落花生くらい?
ラジオ体操は毎朝やっていますww
アバター
2022/07/06 23:16
507人w
テレビで観てたらもっと少なくみえたけど、
逆にそんなにいたのね(笑)
鎌ヶ谷は梨のイメージ
アバター
2022/07/06 21:32
こんばんは★
野球観戦いいですね^^
見に行った試合が勝ち試合ってサイコーですね^^
まんちゅうも早く1軍に戻れるといいな~
一度は鎌ケ谷で見てみたいです。

ラジオ体操はたぶん大丈夫のような気がします。
実家に泊まりに行った時、朝、母がテレビ見ながらラジオ体操していました^^
アバター
2022/07/06 19:42
お疲れ様でした。楽しめたようで何より^^
抽選も当たったなんてすごい!あ、でも麺類苦手だったんじゃない?^^;
1回しか行ったことないけど、日本ルナのスムージーが美味しかった記憶があります。
選手、近い♡ そうそう、一眼で望遠なんて持ってる女子多くてすごいよね。
ラジオ体操、第一は自信ある!第2も結構いけると思う(笑)
アバター
2022/07/06 18:20
こんばんは、楽しい休日すごされたみたいですね。
私は球場に行ったことがないので新鮮です。
ラジオ体操は順番忘れちゃいました。
なので適当に思い出しのをやってます。笑
アバター
2022/07/06 12:24
お疲れ様でした^^
一番は、暑くなくて、ホッとしました。
やっぱり、熱中症が怖いものね。
選手、スタッフ、観客のみなさんが、過ごしやすいのが一番いいです^^
勝利、抽選の当選、おめでとうございます!
うどんが名物だとは、私も知りませんでした。_φ(ˊᵕˋ )メモ

ラジオ体操は、第一、第二ともに、多分大丈夫だと思います(*ˊᵕˋ* )
2軍のマスコットは、違うのね。
なんだろ、検索してきます。^^
アバター
2022/07/06 08:41
ラジオ体操…。
最初しか覚えてないなぁ。
アバター
2022/07/06 07:51
雨に当たらず 気温低目で助かったね~。
章姫さんの日ごろの行いの良さが出たね(^_-)-☆
2軍で注目してる選手とかいるの?

鎌ヶ谷だったんだ~。親戚がいる。
そういえば ハンカチ王子のときに 行ったとか行かないとか
話題にした記憶が・・・。
アバター
2022/07/06 07:37
章姫ちゃん、おはよ~(*^^*)
観戦お疲れさまでした!!
そこまで暑くなかったんだね^^
良かったね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
抽選当たったのね~凄いわ~!!!!
ラジオ体操多分覚えてるはず^^;やってないけど~^^;
アバター
2022/07/05 23:11
台風に当たらなくってよかったね~それも勝利観戦 上がるね~^^
暑いのも燃えるけど やはり涼しい観戦は嬉しいかも~
そっか~声援無しだと選手の声も聞こえるのね
それも楽しそう~
ファンにはたまらんね~
勝ったからキツネダンスしたのかと思ってました~
ラジオ体操とは面白いね
ラジオ体操は体が覚えててビックリです~昔取った杵月的な~
アバター
2022/07/05 23:02
2軍の試合観戦、あれお得感ハンパないよね。

ヤクルトとロッテの2軍のを何度か見に行った事あるんだけど
とにかく近い!試合も真ん前で見られるし、練習の途中や
ちょっとした移動の際は真横を通るもんね。

もちろんロッテ藤原くんも目の前で何度も見たよ~♪
生は、よりイケメンなのだ。対応も丁寧だし。

ラジオ体操、第一なら覚えてるよ。
ちゃんとやると汗かくし結構キツいよね。
あれ毎日やってる人は健康だし(というか健康じゃないと全部は出来ないと思う)
自分の身体の変化を敏感に察知しそう。
アバター
2022/07/05 22:03
観戦お疲れ様でした♪
台風回避!雨回避!心配だったので降られなくて良かったです^^
選手の皆さんや他の観客の皆さんにとっても今日は良かったですね♪
試合勝利♪選手近い♪抽選でうどんと蕎麦が当たっていい事ずくめだ♪おめでとうございます(≧▽≦)
球場まで遠いイメージ。
ゆっくり足を休めて下さいね^^
ラジオ体操はたぶん見ないと出来ないww
アバター
2022/07/05 21:42
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
野球観戦、お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
雨も何とか降られず、涼しくて、しかも鎌ヶ谷名物に当選。。。
そして、勝利。。。。
わざわざ千葉まで行った甲斐(って云うか収穫)が有りましたね(*´∇`*)
ラジオ体操は、多分、覚えていると思います(*"ー"*)フフッ♪
私は、第2が好きだったかなぁ?
アバター
2022/07/05 21:09
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

日ハムの2軍の試合を見に行かれたんですね。
わ~2軍はコハムっていうんですね。
それさえも知りませんでした。
お天気、何とか持ってよかったです。

そう観客数507人。
でも、コアなファンが多いのでしょうね。
一眼レフに望遠で連写。
本当に気合が違いますね。
そんなファンの一人として章姫さんも楽しめたようでよかったエス。
2-0で勝ち、やはり勝ったら嬉しいですよね~(*^^)v

抽選でうどん&そばのセット、当たったんですね。
凄いです。
よかったですね~(*^-^*)

あら?!
2軍はキツネダンス、しないのですね。
ラジオ体操第一なんですね。
面白いです。
ラジオ体操、
かろうじて覚えてます。

楽しい時間を過ごす事ができてよかったです。
アバター
2022/07/05 20:59
雨が降らずに無事に観戦できていい休日でしたね~(∩´∀`)∩
試合途中でラジオ体操?私は職場でやっているところもあったので何となく覚えてます( *´艸`)
アバター
2022/07/05 20:09
観戦お疲れ様でした。
試合勝った上に面のセットとはダブルでおめでとうございます!
ラジオ体操。。頭じゃなく身体が覚えてる感じです(*‘∀‘)v
アバター
2022/07/05 19:53
おかえり~!
まんちゅう頑張ってるね!安心しました~
ファームの試合も楽しそうだよね。
ボールパーク完成しても鎌ヶ谷はこのままなの??ずっと思ってる疑問です。

達君は・・???U-23NPB活躍してくれるのか・・!
今年は札幌D観戦は実現できそうかな・・今年最後ですよ~
私も機会あれば是非とも行きたいんだけどねぇ・・

天気にも荒れなくてよかったですね!
明日からまたがんばぁ~(ง •̀_•́)ง



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.