Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年7月6日(水)56+1~


こんにちは♪

来週は研修会があるけどコロナまた増えているけど嫌だな@@ほんま、開催するんかい><

今月も宜しくお願いいたしますm(_)m7月もあっという間に6日。びっくり~@@シンの住んでいるマンションでも七夕飾り出ました。今年は何を願おうかな♫まぁ考えてみよう☆学生のころのテストと同じで一夜漬けで書くんだけどだねww

今日 7月6日(水)の記念日・年中行事

•サラダ記念日※“「この味がいいね」と君が言ったから 七月六日はサラダ記念日” これは1987年(昭和62年)5月8日に歌人・俵万智(たわら まち)が発表した第一歌集『サラダ記念日』(河出書房新社)の中の一首である。 

•公認会計士の日※1948年(昭和23年)のこの日、公認会計士に関する法律「公認会計士法」が制定された。これは第二次世界大戦後、アメリカの制度にならって制定されたものだった。公認会計士は、財産目録・貸借対照表・損益計算書書・その他財務書類の監査・証明を行っている。 

•零戦の日※1939年(昭和14年)のこの日、零式艦上戦闘機(れいしきかんじょうせんとうき)の試作機の試験飛行が始まった。 零式艦上戦闘機は、零戦(ぜろせん、れいせん)、ゼロ戦の略称で知られている。連合国側の米英の戦闘機に対し優勢に戦ったことから敵パイロットから「ゼロファイター(Zero Fighter)」と呼ばれた。 「小回りが利き、飛行距離の長い戦闘機を」という海軍の要求で堀越二郎が設計した。

•ピアノの日※1823年(文政6年)のこの日、オランダ商館医となるドイツの医師シーボルト(Siebold、1796~1866年)が日本に初めてピアノを持ち込んだとされる。 この「日本で一番古いピアノ」は山口県萩市の「熊谷美術館」に保存・展示されている。

•ワクチンの日※1885年のこの日、フランスの細菌学者のルイ・パスツール(1822~1895年)が開発した狂犬病ワクチンが少年に接種された。記念日は、ワクチンの大切さを多くの人に知ってもらうことが目的。

•ナンの日

•セコムの日

•手巻きロールケーキの日

•メロンの日


※凛ちゃん飲み薬もご難に混ぜたら上手に飲んで今は落ち着きましたが!!><みなさまの家の中だと思っても油断しないように水分補給して気を付けて下さいね♪

☆シンシンの出身校は海軍兵学校入学を目指す予備校として創立されたので、なんかゼロ戦親しみがありますよ。昔は7つボタンだったらしいけど!!今日はワクチンの日だけど、そろそろ4回目の接種依頼が来ると思うけどどうしよう?副反応怖いし><サラダの種類いっぱいあるけど、最近食べたスイスチャードやモンゴルインゲンは結構おいしかったです☆

「親バカ日誌」

ディアたんは平成5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11歳人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5歳になるけど早いなぁ@@
29日無事誕生日を迎えることができました。これからも元気で凛ちゃんと仲良くなって長生きしてほしいです☆ちなみに体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫今度は8月凛ちゃんの誕生日だけどまたケーキでお祝かな?

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。

                        にこしん☆              

アバター
2022/07/08 14:34
こんにちは (ㅇㅅㅇ❀)
風が強いですが、良い天気です☀
少し気温も下がり過ごし易くなりました ^^
アバター
2022/07/08 14:05
シンシンさん。こんにちは♪

はい^^織姫と彦星を観れてよかったです♪
はなさんとご主人みたいで☆と言ってくださってありがとう(*^_^*)
シンシンさんは、研修の帰りだったのですね!お疲れさまでした!

シンシンさん。いつもありがとう^^素敵な華金と週末を(^_-)-☆
アバター
2022/07/08 12:45
こんにちは(*'▽')
昨日は青空が急変して雨になり不安定な天候です。
数日☂予報で梅雨戻りのようです。
アバター
2022/07/08 09:26
おはようございます。

コロナ感染者が増え続けて…第7波確定かな?☆
マスクは屋外以外縁が切れないね><
アバター
2022/07/08 08:56
おはようございます。
朝5時位、めっちゃ寒くて体の調子が悪いのかと思いました。が!今はすでに暑いです
アバター
2022/07/08 08:42
おはよ~(^^♪
お庭でプール開き♪
ヒョウ柄の水着を着た2歳可愛いだろうな~^ ^;
天気が微妙なのが…!?
アバター
2022/07/08 08:24
シンシンさん。おはようございます♪


昨夜、美しい夜空!織姫と彦星が会えるのを観ました。感動しました!素敵な週末を^^ 

シンシンさん。素敵な華金をお過ごしくださいね(^_-)-☆
アバター
2022/07/08 06:32
おはようございます

もう既に陽射しがジリジリです><;
部屋の中でも日焼けしますよね。
熱中症にはくれぐれもご注意を!!
アバター
2022/07/08 05:31
おはようございます。
昨日は大雨だとか言ってたのに結局雨は降らなかったです。
アバター
2022/07/08 01:18
こんばんは。またコロナが流行りだしましたね。
いつになったら終息するんでしょうか。
アバター
2022/07/08 00:55
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう☆

抹茶パフェ~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/07/08 00:44
こんばんは(*´∇`*) 最後の親知らずは最終的に歯を砕いたみたいです。駆け足でステプとお水です♪
アバター
2022/07/08 00:24
こんばんは^^
願い事が叶います様に(*゚ー゚*)ノ゙
アバター
2022/07/07 23:54
七夕の願い事がかないますように☆ おやすみなさい
アバター
2022/07/07 23:17
こんばんはステプ♪七夕ですね。織姫彦星に願いごと…デート中に忙しいこって(’’*
アバター
2022/07/07 22:54
今晩は✨
月は見えるけど天の川は矢張り見えませんが空に向かって世界平和とコロナの終息を祈りました♫
アバター
2022/07/07 22:29
✨七夕の夜に⁑こんばんゎ✨天の川は…見られそうもありません(>_<")願い事が叶います様に❤
アバター
2022/07/07 22:17
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
ニコタで泳げるようになりましたね~^^
アバター
2022/07/07 22:12
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪
今日は七夕ですね^^
お願い事が叶いますように~☆
アバター
2022/07/07 22:07
七夕の日になると駅の短冊に小1の女の子の
「お父さんの毛が生えますように」を思い出します♪
アバター
2022/07/07 22:03
こんばんは~♫ 
今夜の天気は曇りです。
天の川は曇の中でした。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2022/07/07 21:49
(*´ エ`*)q´∀`*)七夕の日~あの二人は会えたのでしょうか
此方からは見えません★☆彡
アバター
2022/07/07 21:40
シンシンさん、こんばんは♪
こちらは、曇ってて夜は雷の予報も…
天の川は見えなさそうです(^▽^;)
アバター
2022/07/07 21:34
こんばんは~晴れの七夕ですね^^
アバター
2022/07/07 21:23
こんばんわ♬高齢の家族がショートステイのお泊り後体調が落ち着かずちょっといそがしくしてました。
アバター
2022/07/07 21:05
こんばんは♪
この時間でもう眠いです(^_^;)
思いのほか仕事が忙しくて暑さとのダブルパンチでまいってしまいそうです><
アバター
2022/07/07 20:36
こんばんは。
七夕の短冊に書く願い事は悪病退散、世界平和、健康で日々平穏・・
欲張りかな?(*´ω`)ww
アバター
2022/07/07 19:38
シンシンさん。こんばんは☆^^

最近、事件のニュースを見てムカつく事件が多いです(`・∧・´)
アバター
2022/07/07 19:34
七夕の短冊に書くのは平和な世界になりますように! (コロナも含む)です。また増えてる(;'∀')
アバター
2022/07/07 18:54
ε≡≡┗(≧∇≦)(≧ω≦)┛願い事♪  。+゚。┗|【七夕】|┻━┛。+゚。
アバター
2022/07/07 18:36
こんばんは。七夕の今日も暑い1日でした。
晴れてるので天の川が観られるかな?願い事が叶いますよーに☆
アバター
2022/07/07 18:22
こんばんは♥七夕の日のstp!
アバター
2022/07/07 17:52
シンシンさん
今この時間になって暑いです~七夕織り姫・彦星逢えます様に~☆☆彡☆
願いが叶えます様に~

日記に伝言ありがとうございます<m(__)m>
アバター
2022/07/07 17:20
gotoキャンペーンも利用したかったけど延期になりそうですね><
今日の暑さは心地良かったかも^^
アバター
2022/07/07 16:59
こんにちは^^
病院の医師に外の天気を聞かれました。外を見る余裕がないくらい忙しいのかな・・・
アバター
2022/07/07 16:11
こんにちは(*^▽^*)久々に晴れの七夕で織姫と彦星は会えそうです♪
皆さんの願い事が叶いますように♪
アバター
2022/07/07 15:03
とても良いお天気になって来ました。今夜は天の川も見られそうですね。願い事はひ・み・つ。  (^_^;

猫ちゃんは大丈夫でしたか?
シンシンさんも熱中症に気を付けてくださいね。
アバター
2022/07/07 14:16
シンシンさん、こんにちは^^♪
何時も有難うです~昨日は体調悪くしてたので、来れませんでした。
願い事、聞いて下さると良いのですが、今年は大勢の人の願い事多そうですね!(*'▽')
アバター
2022/07/07 14:01
こんにちは。
今日は七夕ですね。

ゼロ戦は、アメリカ軍が入手して内部を見たけど
複雑で全く分からなかったとか。
当時の日本の技術すごいです^^
アバター
2022/07/07 13:29
こんにちは(∪•x•)
今日も真夏日となり暑くなりました☀
洗濯物もすぐ乾きました^^
アバター
2022/07/07 13:21
こんにちは♪
今日七夕ですね^^

夜空を見上げてお願い事しなきゃ☆晴れるかなぁ(*'ω'*)
アバター
2022/07/07 12:08
こんにちは(ღ*▽*ღ)
七夕の星に願いを♡
健康で穏やかな日々と世界平和、欲張り過ぎたかな☆*'*.☆
アバター
2022/07/07 11:56
こんにちは~
七夕。皆さんの願い事が叶いますように(*^_^*)
織姫と彦星逢えますように。
今日の願い事、体の痛みが少しでも良くなりますように(*^_^*)
シンシンさんの願い事も叶いますように!!
アバター
2022/07/07 09:45
おはようございます。

二十四節気の小暑、夏が本格化!
そして七夕…お天気不安定で織姫は彦星に逢えない?☆
アバター
2022/07/07 09:38
シンシンさん♥おはろうございます♥
凜ちゃん、ゲンキになったかな><
可愛い我が子、ゲンキが一番!だね
アバター
2022/07/07 09:28
こんにちは。少し暑さが和らいてエアコンなしで熟睡できましたw(*'▽')
アバター
2022/07/07 09:24
おはようございます。こちらは珍しく、七夕晴れそうです。
アバター
2022/07/07 09:03
おはようございます。政見放送が派手すぎて(。ŏ﹏ŏ)日本、大丈夫なのか?と思ってしまう…
アバター
2022/07/07 08:44
おはよ~です♬ 今日は七夕ですね(◔‿◔。)
アバター
2022/07/07 08:40
おはよ~(^^♪
今日は七夕♪
子供たちの自由すぎる願い事を見てほっこりします^ ^;
シンシンさんの願いも叶いますように!
アバター
2022/07/07 08:31
おはようございます。久々に晴れの七夕になりそうです。セミも仲間が増えて賑やかです。
アバター
2022/07/07 08:29
シンシンさん。おはようございます♪

今日は、七夕ですね!織姫コーデで参りましたw願い事が叶いますように!
今日もお疲れさまです^^

良き七夕の日でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/07/07 06:06
おはようございます

こちらは曇天です。
でも雲の上はいつだって晴れ♫
その方が地上から観られることなく誰にも邪魔されなくてが良いのかも☆
アバター
2022/07/07 05:11
おはようございます。
七夕ですが雲の上は晴れてますから大丈夫ですよね?
アバター
2022/07/07 01:12
こんばんは。シンシンさんのお願い事がかないますように!
アバター
2022/07/07 00:55
こんばんは^^
暑いのでショートボブにカットしてきました♬シャンプーがとても楽になりました(#^.^#
アバター
2022/07/07 00:47
こんばんは(*´∇`*) 今年に七夕は晴れのようです♪ 良かったですね! 駆け足でステプとお水です♪
アバター
2022/07/07 00:42
夕方激しい雷雨がありました。雷怖かった~(+o+)
アバター
2022/07/07 00:20
シンシンさん~コンバンハ!(o‘ω‘o)ゝ

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。七夕様~逢瀬が叶います様に♡

今日も35℃位になるらしい~もう、勘弁して欲しいですσ(^_^;)アセアセ...

抹茶パフェ~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/07/07 00:15
今日は七夕☆彦星様が待ち遠しい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/07/06 23:52
洗濯物干したら雨。しまったら太陽。いい加減にして欲しかった( ´_ゝ`)
アバター
2022/07/06 23:51
こんばんは♪
昨日から道を挟んだお向かいさんの取り壊しが始まりました。
ご近所の親世代の家の解体が最近多いな。
アバター
2022/07/06 23:48
こんばんはステプ♪今日は天気が不安定…明日の七夕はどうなるのでしょうか><
アバター
2022/07/06 23:47
今晩は✨
朝から暑くカーテンの外と中では温度が違いカーテンも閉めたままエアコン点けっ放し天の川の方角は?
アバター
2022/07/06 23:16
こんばんは。
こちらは、ほとんど台風の影響がありませんでした。
また暑い夏に戻るかな。
アバター
2022/07/06 23:04
停電や土砂崩れとかいろんな被害が出たようですが、こちらは雨量も大したことなかったです! 大丈夫?
アバター
2022/07/06 22:51
日暮れ前に夕日を浴びた雲が綺麗だった! 雨が止んでも蒸し暑いよね~^^; これしか言えないw
アバター
2022/07/06 22:40
こんばんは~曇りでしたが暑さはまだしのげるくらいでした(;^ω^)
アバター
2022/07/06 22:28
こんばんは 台風も去り、いよいよ本格的な夏ですね
アバター
2022/07/06 22:16
こんばんは

七夕、久し振りに晴れるといいですね。

今日は雨は大丈夫でした。
また暑さが戻るのかな?
アバター
2022/07/06 22:16
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
アバター
2022/07/06 22:10
こんばんは٩(๑′∀ ‵๑)۶台風は逸れたのに一部地域で大雨冠水電車も動けない所が
アバター
2022/07/06 22:06
こんばんは~♫ 
今日は台風は来なくても曇りで蒸し暑いです。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2022/07/06 21:53
こんばんわ
アバター
2022/07/06 21:36
数ヶ月前に値上げした商品も、また再値上げ!もう悲鳴しか出ません><
特に食用油は高等ですね><
アバター
2022/07/06 21:35
こんばんは♪
明日は七夕ですが今年も観れそうにないです。
もしかして恥ずかしいから隠しているのかも(*^_^*)
アバター
2022/07/06 21:22
こんばんは♪もうお盆菓子売ってました!早いよね~!
アバター
2022/07/06 20:42
こんばんは。
気になっていたガレージや塀の汚れを従弟から借りた
高圧洗浄機で朝から洗いました
見る見る汚れが落ちて気持ち良い~♪
スカッとした気分ww毎日少しずつやって行きます!(^^)!
アバター
2022/07/06 20:33
こんばんは(^^♪
こちら台風の影響は少なく恵みの雨で家庭菜園の野菜が喜んでます^ ^;
アバター
2022/07/06 20:17
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/07/06 20:10

こんばんは♪
中央広場にナイトプール出現♪きれい☆楽しい~♫♬うひょーww
アバター
2022/07/06 19:42
シンシンさん。こんばんは☆^^

熱中症も多い中で、感染者もまた拡大して来ましたね(-_-;)

アバター
2022/07/06 19:17
シンシンさん こんばんは♪
見事ゲリラ豪雨に遭遇しました。雷もすごかったです。
でも、駅ビル内なので 安心でした。傘のない人は最悪だったと思います。
私は小さいけれど雨天両用持ってたので 少し歩くくらいは大丈夫でしたが。
七夕には晴れ渡った夜空が見たいですね。
アバター
2022/07/06 18:50
こんばんは。
明日の七夕、お天気どうでしょうね(*´艸`*)
アバター
2022/07/06 18:15
こんばんは (〃✪ω✪)
今日は来客がありバタバタしていました。
やっとゆっくり出来そうです^^
アバター
2022/07/06 18:07
こんばんは^^
1コメありがとうございます♪(人´∀`)
コロナまた増えて来ましたね@@
やっと自由に遊びに行けるようになったのに・・・。
旅行業界が大変ですね〜(-_-;)
アバター
2022/07/06 17:43
こんにちは^^
今日は雨予報だったけど雨は降らず薄陽がさしたり
暑さが戻ってきそうです(-。-;
七夕は天の川見れそうかしらね
織姫さん 彦星さん会えると良いね♪
シンシンさん 願い事 書いてね(^_−)−☆
アバター
2022/07/06 17:06
こんにちわ!!
今回の台風は雨・風の影響はなくて良かったけど、蒸し暑いです^^;
アバター
2022/07/06 16:21
こんにちは!
ステプお届けします
台風の心配が無くなったらまたコロナ一難去ってまた一難ですね(*_*;
アバター
2022/07/06 16:06
夏のアイテム元気出そう!(,,◕ ▿ ◕,,)☀
アバター
2022/07/06 16:05
こんにちは^ ^雨で気温が低かった昨日までとは一転し、今日は日差しギラギラで猛暑が戻りました^ ^:
アバター
2022/07/06 15:59
こんにちは^^ 

徒歩5分の所にお買い物、
湿度が高くまとわりつく暑さで汗ビッショリ(*´Д`)
アバター
2022/07/06 15:48
シンシンさん、こんにちは♪

お気遣い、ありがとうございます。
明日は七夕・夜・雨にならないとイイですね。♬
私も、まだ願い事・書いていません。(^^;
アバター
2022/07/06 15:24
こんにちは♥近所で七夕のお祭りが開催されているが何とか雨降られず開催!
アバター
2022/07/06 15:14
シンシンさん こんにちは。
メンテ知らなくてビックリ。お陰で事務仕事頑張れました(笑)
↑学校の歴史が古いですね!制服がかっこよさそうです☆彡
アバター
2022/07/06 15:13
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

ベターホームで販売していたから買われたのですね^^
おやつ、私も食べたくなっちゃったw

週の半ばで疲れも出やすいので、熱中症等に気をつけて乗り切りましょうね!

素敵な午後をお過ごしくださいね(^_-)-☆
アバター
2022/07/06 14:13
こんにちは♪
午後から活動開始しようと思ったらメンテだった@@
昼食済んで睡魔が襲ってくるのを我慢したのにww
アバター
2022/07/06 13:22
今日わぁ~。雨は上がりましたが、蒸し暑さが倍増です。今日はアンスリューム植え替えてみます。@@;

明日は七夕ですね。天の川見れると好いですね。
シンシンさんもステキな七夕の夜をお過ごしくださいね。
アバター
2022/07/06 13:19
シンシンさん。こんにちは♪

昨日の午後、豪雨の中、ずぶ濡れの小学生2人を発見!傘を持って行こうとしたら間に合わず。
可哀想でした(>_<)

スイスチャードやモンゴルインゲンは、初めて知りました。
サラダには、色々な種類があるのですね^^

今日も良き一日を(^_-)-☆
アバター
2022/07/06 11:55
こんにちは(。◕ε◕。)
深夜の雷雨、近くで雷鳴と稲光に落ち着かず2夜連続の睡眠不足です。
訪問中はしたなく欠伸が~~ファー

良い一日になりますように☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.