Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年7月8日(きん)57+1=~


こんにちは♪

研修 コロナまた増えているけど結局開催されましたが、タクシーや電車の特急指定を予約したりで極力歩くのを少なくしたけど交通費が@@><身体の為だからしょうがないけどね☆明日(9日)は定期的な検査で病院行きですよww忙しいなあ☆

今月も宜しくお願いいたしますm(_)m7月もあっという間に8日。びっくり~@@シンの住んでいるマンション七夕飾りに願い事も書いて飾りましたwwニコタの皆さまの願い事が叶いますようにm(_)m

今日 7月8日(金)の記念日・年中行事

•質屋の日※日付は「しち(7)や(8)」(質屋)と読む語呂合わせから。「安心して利用して」をキャッチフレーズに、質屋の存在を知ってもらおうと記念日とした。 

•なはの日

•ナンパの日※日付は「ナン(7)パ(8)」と読む語呂合わせから。「七夕」の翌日ということで新たな恋の展開を目指す意味も。この日は見知らぬ異性を誘っても良い日などとされる。この号が発売された6月5日を「ナンパ解禁の日」とした。 

•中国茶の日

•菌労感謝の日

•ナイスバディーの日※日付は「ナ(7)イスバ(8)ディー」(Nice Body)と読む語呂合わせから。「心も体もきれいで健康で、毎日を自分らしく生き生きと生きること」を多くの人たちと約束し合う日。この日には、心と体の健康と美容を自分自身と向き合って考え、自分らしさを楽しみながら発見できるイベントが開催される。

•「なわ」の日

•豆乳で作ったヨーグルトの日

•防犯カメラの日※日付は「な(7)くなれ犯(8)罪」と読む語呂合わせから。防犯カメラの必要性・重要性を多くの人に考えてもらう機会を作り、防犯カメラの認知度を高めることが目的。

•七転八起の日

•チキン南蛮の日

•信州地酒で乾杯の日

•歯ブラシ交換デー

•ホールケーキの日

•生パスタの日

•敦忌

•裕計忌

•重信忌

•薬師縁日


※今日は語呂合わせが多いですね@@ナイスバディの皆さんも願い事書いて飾りましたか?まさか日本で政治家を銃で撃つような怖いことがあるなんて><自分の身は自分で守れって言う事なのだろうか?日本は日本で♪ナンパしたことないなぁwwもち、されたこともね☆犯罪が多くなって防犯カメラがあちらこちらで増えたような気がしますよ@@

「親バカ日誌」

ディアたんは平成5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11歳人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5歳になるけど早いなぁ@@
29日無事誕生日を迎えることができました。これからも元気で凛ちゃんと仲良くなって長生きしてほしいです☆ちなみに体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫今度は8月凛ちゃんの誕生日だけどまたケーキでお祝かな?

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。

                        にこしん☆              

アバター
2022/07/11 16:24
今週もよろしくで~す♪

これから夏休みがやってくるのに コロナはどうなっちゃうんでしょうねぇ
アバター
2022/07/11 16:21
こんにちは。

コロナの感染者も波が定期的にくるけど、0にはならないのだから、
焦っても仕方ないかな。

1日1日粛々とやらねばならないことをやるだけ。
アバター
2022/07/11 16:18
シンシンさん、こんにちは^^♪
朝からチョット運動して来ました。
日本も、恐いなぁ~と最近感じますね!時代が変わって来ているのを実感しています。
今週もよろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2022/07/11 16:04
こんにちは^^
暑さに負けず焼肉丼を食べてきました♪
今週もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

コロナ感染者 急激に増えてて怖いです
熱中症も気をつけないとね
家の近くに救急病院があるのでこのところ
頻繁に救急車が通ります〜
アバター
2022/07/11 15:42
こんにちは^^
感染者増えてますね。
暑いのにガマンしてマスク生活です(´ー`A;) アセアセ
今週もマイペースですがよろしくお願いします♪
アバター
2022/07/11 15:39
こんにちは^^
コロナの第七波とか・・・今年の夏もマスク生活が続くのね~今週もよろしくお願いします
アバター
2022/07/11 15:38
☆シンシンさん
☆✤╹◡╹。)ノこんにちは~☆

庭のトマトが次々色づいて来ました☆
今週もよろしくお願いします♫☆

感染者数、増えてますよね。
色々な規制が緩んだのだから、当然と言えば当然の結果だと思います。
自分自身が気を付けるしかないですよね。
アバター
2022/07/11 14:44
こんにちは、晴れ一時曇り暑いです。
お昼は、バナナと素麵と惣菜のオクラ胡麻和えでした。
アバター
2022/07/11 13:56
シンシンさん。こんにちは♪

7月もあっという間にもう10日過ぎたのですね(@_@)ほんまに月日の経つのは早いですよね。
コロナの感染者拡大で心配ですよね(>_<)

阪神、ヤクルトの選手、27名感染で試合が中止に(>_<)
阪神の選手も心配です。大丈夫だといいのですが。

今日も暑いですね。エアコンはお友達になりましたよw
お互い熱中症には気をつけましょうね!
アバター
2022/07/11 13:54
こんにちは~
今週もよろしくお願いします
コロナがまた増加してきてますね(◎_◎;)
第7波に入ったとか?
熱中症やコロナにも気を付けないとですね。
手洗い、うがいが必要ですねw
アバター
2022/07/11 13:22
こんちわー(^^♪

リフォームの予定が立ち、ホットしました

雨が降りません、野菜達はクタクタですヽ((◎д◎))ゝ

今週も宜しくです(◍•ᴗ•◍)
アバター
2022/07/11 13:13
こんにちはฅ(^ω^ฅ)
今日も午後から雨予報ですが、とっても良い天気です☀
アバター
2022/07/11 10:21
おはようございます。

今週もよろしくお願いします☆
選挙の結果は野党が伸びず自民党の独り勝ち…
変化起きず
アバター
2022/07/11 10:11
おはようございます~
風もありいい天候ですが、曇って雨も降る予想です。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/07/11 09:48
おはようございます(^^♪
今日は猛暑の予感^ ^;
暑さに負けず今週もよろしくお願いします♪
アバター
2022/07/11 09:33
おはようございます
アバター
2022/07/11 09:11
おはようございます。
昨日の夕方かすかに蝉の声が聞こえました…いよいよ本格的な夏です。すでに暑いけど
アバター
2022/07/11 08:53
おはようございます^^
昨夜は寝落ちしてました(^^;ダッシュで失礼します~今週も宜しくお願いします♬
アバター
2022/07/11 08:07
シンシンさん。おはようございます♪

新潟長岡が舞台の映画「峠 最後のサムライ」を観てきました。感動!
今週も宜しくお願い致します^^

シンシンさんにとって今週も素敵な一週間でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/07/11 01:09
こんばんは。いつもありがとうございます。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/07/11 00:51
シンシンさん~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈこんばんは❤︎

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週も宜しくお願いします☆

すいかういろう~ご馳走さまでした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/07/11 00:45
こんばんは(*´∇`*) 駆け足でステプとお水です♪ 久しぶりに呑んだら片頭痛が(;´∀`)
アバター
2022/07/11 00:00
こんばんは☆明日は晴れ間がのぞきそうです
アバター
2022/07/10 23:38
こんばんはステプ♪今日は納豆の日。納豆は食べませんが栄養満点なんですよね。
アバター
2022/07/10 23:27
今晩は✨今日も晴れて暑くて昨夜の日が落ちてから期日前投票に行って来て正解でした(*'▽')
アバター
2022/07/10 21:39
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/07/10 20:38
こんばんは。
近くのショッピングセンターで期日前投票を済ませたので今日はお家でのんびりでした(^^♪
激しい雨が降り出しました
梅雨の間は暑い日が続き梅雨明けしたら雨ばかり!
どうなってるんやろ~(?_?)
アバター
2022/07/10 20:29
参議院選挙・・・
自民党が圧勝のようですね!これだと何も変わらない日本が続くのかも・・・
アバター
2022/07/10 20:20
こんばんは♪
参議院選の投票に行ってきました。
と言う程でもない自宅から投票所までは徒歩1分w
アバター
2022/07/10 19:42
こんばんは♪涼しい風吹いてます~
アバター
2022/07/10 19:36
壊れて明日不燃ごみで捨てようと思って出した電気ケトル、試したらちゃんとついて、捨てれない(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2022/07/10 19:11
こんばんは~昼間は晴れて暑くて日が落ちても暑いです(^▽^;)
アバター
2022/07/10 17:28
こんにちは。
昨日からの雨が降り続いています。投票だけ
済ませておいて、後は引き籠り休日です。
アバター
2022/07/10 16:32
シンシンさん、こんにちは^^♪
今日は暑い中、歩いて投票所行き、帰宅後大急ぎシャワーでした。
蒸し暑いし~~汗びっしょりでした。(*'▽')
アバター
2022/07/10 16:32
シンシンさん こんにちは。
今朝、突然TVが壊れました。大きな出費になりそうです~@@
選挙の経過も明日の朝刊で確認かな。
アバター
2022/07/10 15:29
こんにちは
 
選挙行ってきました。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/07/10 15:04
雨は火曜日からのようで、今日はにわか雨があるかも? 夏の雨は局地的だから降らないかもね~
アバター
2022/07/10 14:47
こんにちは~
今日は蒸し暑いです。体がだるいです。
のんびり過ごしますね(*^_^*)
投票日
先に、期日前投票してきてよかったです。
アバター
2022/07/10 14:06
こんにちわ☆
今日の選挙は夕方に行きます^^
涼しくなってるといいなw
アバター
2022/07/10 12:33
こんにちは꒰。•◡•。꒱
雨予報が、意外と天気が良く蒸し暑いです。
夕方に雨になりそうです☂
アバター
2022/07/10 10:28
おはようございます。

今日は納豆の日☆
健康食品でよく売れてる様ですが
積極的には食べないかも(;^ω^)
アバター
2022/07/10 09:00
シンシンさん、おはようございます。
今日の支援にお伺いしました♥

戻り梅雨?、はっきりしないお天気です。
すごく蒸しています。

今日は寝不足です(>_<)
昨夜、ベッドに入ってウトウトし始めたら、あの周波数の高い羽音が・・・
あの「プ~ン」という音を聞くと、寝られないんですよね。
たまらず、蚊取り線香つけました。

で、左手の小指、刺されました(>_<)
痒くて、これも寝不足の原因(T_T)
昨日は宅急便が届いたので、きっとそのときにお家の中に入ったのだと思います。
私の血なんて、薄くておいしくないのにね(^^;)
(↑やや貧血気味なのです。)

今日もエアコンのお世話になりそうです。
暑さの折、お体大切に・・・

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/07/10 07:45
選挙投票して来たわ~暑いわ~開票楽しみだわ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
アバター
2022/07/10 01:28
こんばんは^^
実家がバタついてました(^^;今日はお休みなのでのんびりゆっくりします(#^.^#)
アバター
2022/07/10 01:22
こんばんは。今週もありがとうございました。
明日からもよろしくお願いします。
アバター
2022/07/10 01:00
こんばんは(*´∇`*) 駆け足でステプとお水です♪ 水にもぐりたいぐらい暑い日が続きますね><
アバター
2022/07/10 00:54
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♡

今日から大相撲名古屋場所が始まります。15日間楽しみが出来ました♡

すいかういろう~ご馳走さまでした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/07/10 00:38
こんばんは、選挙前日とは思えない静けさです(*¨) 良い日曜日をお過ごしくださいね✨
アバター
2022/07/09 23:55
こんばんは~^^
期日前投票へ行ってきました^^
アバター
2022/07/09 23:54
こんばんは☆今週もお疲れさまでした
アバター
2022/07/09 23:42
こんばんはステプ♪雨が降っても涼しくならない><扇風機で湿気を回しています。
アバター
2022/07/09 23:42
週間天気を見たら、傘マークのない日がない^^; 大雨で被害のでないことを祈ります。
アバター
2022/07/09 22:08
今晩は☁明日が参議院選挙ですが思い立って日が落ちてから期日前投票に行った帰りに夕飯食べて来ました(^^♪
アバター
2022/07/09 21:22
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
良い週末をお過ごしください^^
アバター
2022/07/09 21:13
個人的には安倍さんは嫌いですが人の命を奪う行為は許されない事です!
アバター
2022/07/09 20:54
ねこちゃん 可哀そうに。。。
回復して元気取り戻してたらいいですが。。。
厳しい暑さはほんと室内でも危険なんですね
アバター
2022/07/09 20:51
今週は有難うございました
ステプお届けします
襲撃事件に驚愕しました
安倍元首相の訃報に哀悼の意を表します
アバター
2022/07/09 20:19
こんばんは!
アバター
2022/07/09 19:15
シンシンさん。こんばんは☆^^

タバコと同じく線香の煙も汚れが付くものなのですね(・_・;)
アバター
2022/07/09 19:14
こんばんは安倍さんのご冥福をお祈り申し上げます
コロナ感染拡大していますね
アバター
2022/07/09 17:30
今回の襲撃事件で安倍さんの命が絶たれましたが
戦争で 犠牲になった命・病気で亡くなった命・皆~同じ><
アバター
2022/07/09 17:21
こんにちは。
激しい雨が降り出しました。ゲリラ豪雨に
警戒しながら、よい週末をお過ごしください。
アバター
2022/07/09 15:55
こんにちは♥安倍元総理の話題持ちきり。ご冥福をお祈りします。それにしても怖い
アバター
2022/07/09 14:59
こんにちは
 
ショッキングな事件がありましたね。
今週もお疲れさまでした。
アバター
2022/07/09 14:28
こんにちは。
安倍元首相の訃報が未だに信じられません。
なんでこんな事が起きてしまったんでしょうね。
アバター
2022/07/09 12:52
こんにちは ( ꆤωꆤ )
晴れていたけれど、曇って来ました☁
明日は雨予報です(>_<)
アバター
2022/07/09 10:24
こんにちは!昨日の銃撃事件にショックです;;今日も暑そうなので夕飯は餃子&ビールです( *´艸`)
熱中症気を付けないとですね。
アバター
2022/07/09 09:13
おはようございます。
日本でも、こんなことが起こるのか…とショックな事件でした(。ŏ﹏ŏ)
アバター
2022/07/09 09:06
おはようございます。

安倍元首相が銃撃を受け亡くなった…
白昼人混みの中で至近距離からの犯行に衝撃!
合掌
アバター
2022/07/09 01:36
こんばんは。本当に恐ろしい事ですね。
日本はもはや治安のいい国ではなくなったのかも、しれないですね。
アバター
2022/07/09 00:59
こんばんは(*´∇`*) 今宵も駆け足でステプとお水です♪ 湿度が高いので除湿中です(>_<)
アバター
2022/07/09 00:34
シンシンさん~(ღˇᴗˇ)。oこんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♬

スイカういろう~ご馳走様でした<(_ _)>

昨日は日本中を震撼させる1日となりました(◞‸ლ)クスンッ
安倍元首相 ご冥福をお祈り申し上げます。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/07/08 23:52
今晩は✨お昼に阿部元首相の襲撃事件TV見てなくて友達からのラインで知りましたお亡くなりに成りショック
アバター
2022/07/08 23:47
こんばんわぁぁぁ~
今日も暑かったですね(^^♪
楽しい週末をお過ごしください^^
アバター
2022/07/08 23:44
こんばんは❀今日は衝撃的な一日になりました(*_*)
アバター
2022/07/08 23:41
こんばんはステプ♪衝撃的な事が起きましたね。平和な日本で恐ろしい事が起きました。
アバター
2022/07/08 23:14
こんばんは。ステプお届けします。
安倍元総理大変なことになってしまいました(T_T)
アバター
2022/07/08 22:56
とうとうこんな時代が来たのかと…いろいろ考えさせられる一日でした。ご冥福を祈ります
アバター
2022/07/08 22:49
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

いつも コーデにいいね! ありがとうございます^^
アバター
2022/07/08 22:49
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/07/08 22:37
シンシンさん こんばんは^^
大変な事件が起きましたね・・・・
コロナもまた増えてるみたいで
暑いし・・・・ 雨も大変だし・・・・
なんだか 嫌なことばかりがNewsで流れて
気持ちが暗くなりますね><
とにかく 熱中症には気を付けて
今日を 元気に笑顔で過ごしましょう~!
アバター
2022/07/08 22:30
シンシンさん こんばんは♪
夕方から風が気持ちヨカッタです(*´ω`)
心穏やかな週末を過ごせますように☆
アバター
2022/07/08 22:04
(・ω・`)こんばんは。。。。
衝撃的なニュースが流れましたね><。
こんな事がおきるとは。。。
ご冥福をお祈り申し上げます
アバター
2022/07/08 21:36
こんばんは。毎日毎日暑くって夏バテぎみです…
アバター
2022/07/08 21:27
こんばんは♪
今日のニュース速報には驚きました。
手段として絶対にしてはいけないことだと思います。
アバター
2022/07/08 21:13
✥シンシンさん✥

こんばんゎ✨

今日は、とても残念で哀しいニュースが舞い込んで来ましたね。
まさか今の日本で、安倍元首相が銃撃で亡くなるなんて、
誰一人として、考えられないですよね・・・
本当に辛くて、哀しいニュースです。
長い間日本の為にご尽力頂き、ありがとうございました。
安らかにお眠り下さいませ✧

素敵な週末をお過ごし下さいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/07/08 21:13
こんばんは。
元首相の銃撃という酷い事件が起きて衝撃です!
亡くなられ本当に無念だったでしょうね・・
アバター
2022/07/08 20:58
シンシンさん、こんばんは~
今日も暑くて~~ぐったりしている所に、ニュースが・・・・・
日本でも、こんな事がって!!!ビックリですよ~ (@_@;)
アバター
2022/07/08 20:51
∑(ёロё)ホエー!!家の両親が朝晩寒いからって暖房を付ける/(◞o◟)\ナンテコトダ
アバター
2022/07/08 20:32
昨日は七夕友人3人と栃木に行き足利織姫神社とココファーム・ワイナリー 石の里大谷に行ってきました。
アバター
2022/07/08 20:15
こんばんは♪
昨夜は雷雨 ザーザー降りで とんでもない夜空でした…。
きっと上の方の天上では 織姫さま&彦星さまは会えてにっこりだった
と思います。
今日の思い掛けない惨事…岸田首相も震え声でしたね。
銃撃社会は日本まで…ショックですね。元総理のお悔やみ申し上げます。
アバター
2022/07/08 20:03
こんばんは~♫ 
台風一過の晴れはなく、曇りで蒸し暑いです。

今日は「質屋の日」でしたか、
田舎に引っ越してからは質屋の看板さえ見えません。

お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2022/07/08 19:44
こんばんは~夜になったら涼しくなりましたね^^
安倍元首相が撃たれたのはショックでした。
アバター
2022/07/08 19:16
歴史の中で暗殺事件を聞いたことはあったけど、安倍元総理が?ショックだ!平和を願ったばかりなのに^^;
コメントありがとうございました。
アバター
2022/07/08 17:29
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/07/08 17:05
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

ほんまに、平和だと思っていた日本で怖い出来事が起こりショックです(>_<)
しかも奈良県で事件が起こったので、奈良県人としてはショックを通り越して
ぼうぜんとしています。
安倍元首相のご回復を祈っております。
アバター
2022/07/08 16:58
夕べは曇ってて天の川は見れなくて残念でした(;^_^A
アバター
2022/07/08 16:36
こんにちは~
安倍元首相は右首に銃で撃たれて・・心肺停止の状況、日本ではないような感じです・・・
アバター
2022/07/08 15:57
こんにちは。世界から戦争やテロが無くなりますように・・・
アバター
2022/07/08 15:54
安倍元総理の銃撃、日本でこういう事件が起こるとは衝撃を受けてます。
どうか一命は取りとめますように!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.