Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年7月12日(火)58+1~


こんにちは♪

7月9日の定期検査の結果、貧血気味と炎症があるというので原因を調べるために7月20日に急きょCT検査値胃カメラをやる事になりました。有休を取るの大変^^

今月も宜しくお願いいたしますm(_)m7月もあっという間に12日@@

今日 7月12日(火)の記念日・年中行事

•ラジオ本放送の日

•ローリング・ストーンズ記念日

•人間ドックの日※日付は1954年(昭和29年)7月12日、国立東京第一病院(現:国立国際医療研究センター)で初めて「人間ドック」が行われたことから。より多くの人に「人間ドック」の受診を促すことで病気の早期発見につなげ、国民の健康増進に寄与することが目的。

•洋食器の日※日付は代表的な洋食器の「な(7)い(1)ふ(2)」(ナイフ)と読む語呂合わせから。洋食器の優れた機能や役割を広くPRすること、また金属洋食器の産地である燕市をPRすることが目的。

•ひかわ銅剣の日

•宇佐からあげの日(USA☆宇佐からあげ合衆国建国記念日)

•ドゥーワップの日

•デコレーションケーキの日

•豆腐の日

•育児の日

•パンの日

•わんにゃんの日※日付は犬と猫の鳴き声である「わん(1)」と「にゃん(2)」から毎月12日に。一般社団法人アニマル・ドネーションと共同で行う「パシャっとLOVEドネーション」プロジェクトの一環で、毎月12日には動物愛護関連団体への寄付を呼びかけるなどの活動を行う。


※今日も何となく語呂合わせが多いですね@@人間ドックって半日コースでやったことがあるけど泊りはきついですよねえ@@><

「親バカ日誌」

ディアたんは平成5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11歳人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5歳になるけど早いなぁ@@
29日無事誕生日を迎えることができました。これからも元気で凛ちゃんと仲良くなって長生きしてほしいです☆ちなみに体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。

                        にこしん☆              

アバター
2022/07/13 23:50
2時間半のサービス残業したから、明日は在宅だし2時間半のシエスタする( ´_ゝ`)
アバター
2022/07/13 23:49
こんばんは♪
ウィンブルドン寝不足のせいか
閉幕してから家事と食事以外の時間は寝てばかりいました(^^;

投票所、家から見えますw
アバター
2022/07/13 23:44
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2022/07/13 23:39
スーパームーン見えませんね~他の地域の方から届いた写真をLineで貰った^^
アバター
2022/07/13 23:32
こんばんは~夜になって涼しく過ごしやすくなりました!
今日は美容室に行ってスッキリしてきました。
アバター
2022/07/13 23:29
こんばんは。
誕生日、とりあえず、美味しいケーキは食べたいかな。
アバター
2022/07/13 23:16
こんばんは~(✿◕ܫ◕)❤ 
今日訪問有り難うございます。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2022/07/13 23:15
こんばんはステプ♪コロナが再び拡大していますね。気をつけて過ごしたいです。
アバター
2022/07/13 23:04
39.7℃の熱が出た。薬で抑えたけれど、また上がってきたみたい。おやすみなさい。
アバター
2022/07/13 23:01
今晩は✨明日から暫く雨続きらしいので洗濯するなら今日の内だと思いしこたま洗濯しました(^_-)-☆
アバター
2022/07/13 22:59
こんばんは~雨が降ったりやんだりです。
人の命ははかないですよね(;^ω^)
今この時を大切に過ごしたいですね^^
アバター
2022/07/13 22:53
シンシンさん、こんばんは(^^)
ここ数日、トイレが自由奔放過ぎで、
勝手に動きまくるので…
コード引っこ抜きましたw
アバター
2022/07/13 22:34
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/07/13 22:24
こんばんは 体調崩してました><
アバター
2022/07/13 22:24
*:゚・♡φ(o ⋓‿⋓ o)ノ今晩は♡♥今日は一日晴れました明日から又雨の日が続きそうです
アバター
2022/07/13 22:17
こんばんは

本当にびっくりでしたね。
日本も何が起こるかわからないですね。

昨夜は豪雨で怖かったです。
どこでゲリラ豪雨が起こるかわからないから気をつけましょうね。
アバター
2022/07/13 22:16
こんばんは
アバター
2022/07/13 22:09
7月14日の未明には2022年中で地球から最も近い位置で満月になるそうですよ(´꒳`*)
アバター
2022/07/13 22:06
雨が長びくみたいですね...
アバター
2022/07/13 21:33
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

日本の政治家の暗殺 元総理の事件だけではないですよ!
初代内閣総理大臣 伊藤博文氏も暗殺されていますから。
アバター
2022/07/13 21:22
こんばんは。
ブルーレイディスクの調子が悪く録画予約ができなくなり焦ってます~(;´・ω・)
アバター
2022/07/13 21:20
こんばんは♪

先週は短時間豪雨と雷で大変で、今週はカンカン照りです。
交互にやって来るのがすごいですねえ。しかも 日本中を移動して
動いているんだもの。
来週は 効かないかも知れないけど ワクチン4回目打つ予定です。


アバター
2022/07/13 21:08
こんばんは♪新型コロナ(第7波)接種済でも映るらしい!気を付けてね!
アバター
2022/07/13 21:03
こんばんは^^

本当に未だに現実の事と思えない感じがしますね
平和ボケと言われればそうですが
平和ボケしていられる世の中であって欲しいです
アバター
2022/07/13 20:55
こんばんは♪
背中が痒くて搔こうとしたら手が届きませんでした。
身体が固くなってる⁉
アバター
2022/07/13 20:52
こんばんは。
安倍さんのことは驚きでした。@@
まさか日本でこんなことが起こるなんてね。
人生って案外短いのかもなーと思います。

不調の原因が分かると良いですね。
アバター
2022/07/13 20:42
こんばんわ
アバター
2022/07/13 20:11
今年こそは夏を満喫したかったけども
ここに来てまたコロナの感染者が急激に増えてますね><
アバター
2022/07/13 19:57
こんばんは、雨時々曇り蒸し暑い。
お昼は、バナナとマルタイ高菜ラーメンと惣菜の蓮根サラダでした。
アバター
2022/07/13 19:51
こんばんは!
今日は昼間は雨が降りませんでした。
アバター
2022/07/13 19:39
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/07/13 19:22
こんばんは♪q(^-^*q)♪天候や気温の変化が大きくて体がついていけません。
アバター
2022/07/13 19:13
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨夜から今朝方まで雨が強かったです(・_・;)

アバター
2022/07/13 19:11
こんばんはでぃーす^^
曇りで家の中は、窓開けていると、ちょうど良いくらいです☆彡
アバター
2022/07/13 19:08
こんばんわ♪
今日はこちら、過ごしやすくて、
ワクチン接種後エアコン無しでお昼寝?できました(*´∇`*)

やっぱりワクチン接種後はダルイですね(;´・ω・)

安倍元首相の近畿大学での講演、
YouTubeで見て、辛くて悲しいです…
アバター
2022/07/13 19:05
~(p;′∩`)Q゙アチィけど温泉はイイユダナ♨(o-∀-)♨ニャハハン♪♪
アバター
2022/07/13 17:58
シンシンさん、こんばんは^^♪ 
何だかはっきりしない天候ですね!スカッとした気候になるのかなぁ~(*´▽`*)
アバター
2022/07/13 17:53
こんばんは。
今日は今年見える満月のうちで最も大きなスーパームーンだそうです。
美夕地方は観えるかな~?
アバター
2022/07/13 17:43
こんにちは^^
ほんとに人間の命ははかないですよね!
一日一日大切に生きて行かないとですね!
梅雨の戻りの様なお天気つづいてますが
体調崩さない様に気を付けましょ^^w
アバター
2022/07/13 17:21
こんにちは^^今日も蒸し暑いです。体調に気を付けて下さい。
アバター
2022/07/13 17:15
こんにちは♪

ジメジメして、鬱陶しいですね><;
YouTube観てると何故、悲しいのかな?

お身体・ご自愛くださいね(*^^)v
アバター
2022/07/13 16:48
こんにちは!
ステプお届けします
此方ではやっと蝉の声が聞こえて来たけど明日からずっと雨模様☔
凛ちゃん回復良かったですね\(^o^)/
アバター
2022/07/13 16:12
こんにちは^^ 

明日は2ヵ所、病院に行かなきゃで
今から憂鬱になってます(´-ω-`)
アバター
2022/07/13 15:48
こんにちは♪
検査大変ですね。有給ちゃんととれますように☆
暑さが戻ってきましたね☀
スイカ食べてボケ~っとしてましたwwよい午後を♫♬
アバター
2022/07/13 15:43
こんにちは~
ホント、梅雨に戻っちゃいましたね(>_<)

YouTube見てると・・?
アバター
2022/07/13 15:40
こんにちは^^
久々に草花に水やりをしなくて済むほど雨が降ってくれました

本当に人の命って儚いですね
あんな形で逝ってしまうなんて・・
アバター
2022/07/13 15:38
☆シンシンさん
☆(。╹◡╹。)こんにちは~☆

今年も文字入りのかぼちゃを頂きました☆
夢です♫☆
しかも台付き!☆
o(*^▽^*)oあはっ♪
しばらく飾っておきます☆
アバター
2022/07/13 15:26
今日は晴れ間も見え少しは夏らしいお天気です。でも明日からはまたお天気悪そうです。照って欲しいなぁ~~
アバター
2022/07/13 15:22
こんにちは^^猛暑だったり大雨だったり、最近の天気は極端で困りますよね~(>_<)
アバター
2022/07/13 15:15
シンシンさん。こんにちは♪

ほんまに、梅雨入りしたかのようなお天気が続いていますね(@_@)
戻り梅雨なのかしら。

ユーチューブを観てると切なく悲しくなるのですね。

人間の命って、ほんまに、あっという間に消えちゃうんですね。
儚いですよね(>_<)だからこそ、一日一日大切に生きなくてはいけないと思います。

20日の検査に備えて、体調管理にはお気をつけてね!

いつもありがとうございます^^
アバター
2022/07/13 15:15
今日はちょっとイヤな事があったので 思い出した時は
数字を数えて無の境地になるように 心掛けてます~
早く忘れた~い
アバター
2022/07/13 14:57
こんにちは(U•㉨•)
今日も曇り空でパラっと雨が降ったり止んだりで
不安定な天気です(>_<)
アバター
2022/07/13 14:53
こんにちは(^^♪
降ったり止んだりだけど予約してあったので歯科健診に行ってきました^ ^
アバター
2022/07/13 14:24
こんにちは
 
降ったりやんだり、工事でゆれたり・・・☂
アバター
2022/07/13 14:18
シンシンさん こんにちは。
↑検査を控えてるんですね。貧血など症状が落ち着きますように。
今日も暑くて、家ではエアコン。もう運動不足です><
アバター
2022/07/13 13:25
こ。お風呂のリフォームをしていてお風呂屋さんデビューです。
アバター
2022/07/13 12:02
曇ってるからか今日はまだ涼しいです(^^)
アバター
2022/07/13 11:27
こんにちは~
曇っていて、涼しく最高気温は26℃となりそうです・・って既に26℃です。
アバター
2022/07/13 09:07
おほようございます。朝起きたら、横で宇宙が枕に頭を並べて寝てました(*´ω`*)…至福。
アバター
2022/07/13 08:58
おはようございます♪昨日は寝落ち!おかげ様でスッキリしました(^^)湿度高くてダルいですが頑張ろー!
アバター
2022/07/13 08:46
おはようございます。

コロナの1日の感染者数が東京1万全国7万!
BA5は重症化するらしいから不安><
アバター
2022/07/13 08:26
シンシンさん。おはようございます♪

17日の甲子園観戦の日は曇り予報!雨だけは絶対に降らないでw今日もお疲れさまです^^

私は、雨女なので、晴れ男の主人に託していますw
アバター
2022/07/13 08:06
おはよう(^^)/蒸すね(+_+)コロナ増えたね。くりかえしね。水分補給してね
アバター
2022/07/13 06:28
おはようございます^^*

ご無沙汰です。
来週2回、再来週2回、通院が4回増えて白目剥きました…。
アバター
2022/07/13 05:59
おはよう☀今朝良い天気です。エアコン足が冷えて目がさめたよ。今日も忙しくなりそうです頑張ろう
アバター
2022/07/13 01:38
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2022/07/13 01:14
こんばんは。
火曜日はいい感じに曇り空だったのですが、水曜日はまた猛暑になりそうです。
シンシンさんはいろいろな検査をされているのですね。
アバター
2022/07/13 00:56
こんばんは^^
午前中大雨で午後から曇りだったのは良いけどすっごい湿気でまたも体中かゆかゆだわ~涙
アバター
2022/07/13 00:53
シンシンさん~ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週は今日だけ晴れの予報です♬

梅雨日に戻った様で~蒸し蒸しで気持ち悪いですσ(^_^;)アセアセ...

お抹茶~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/07/13 00:51
こんばんは(*´∇`*) 今日は三部作『刀剣乱舞-花丸-』の月の巻を見てきました! ステプとお水です♪
アバター
2022/07/13 00:15
シンシンさん こんばんは^^
コロナ一気に増えましたね><
十分に気を付けて 日々をお過ごしくださいね!
アバター
2022/07/12 23:17
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
こちら今本降りの雨です~

日本の政治家は 明治維新から出来まして、
初代内閣総理大臣 伊藤博文氏 ですけど
在任中だったか定かではないですが
彼は 暗殺されています。

日本の政治家が 殺害されたのは 
初めてではないです。
アバター
2022/07/12 23:11
今晩は☁今日は少し暗めのヘアカラーしました(^^♪日日が経つと明るく成って来るので丁度良いかも♫
アバター
2022/07/12 23:01
こんばんわ♪
去年の夏前に熱中症で倒れて、ワクチン接種が出遅れました
やっと3回目が明日
ワクチン接種後の発熱に備えて2,3日分の食事を仕込みました♪
安心して寝込めますw

シンさんの貧血、気になりますね(;´・ω・)
お大事にしてくださいネ
アバター
2022/07/12 23:01
こんばんはステプ♪雨でちょっとは涼しくなったけど、明日は夏日になるそうです><
アバター
2022/07/12 22:36
こんばんは~(✿◕ܫ◕)❤ 
今日は夕方から激しい
雷雨でした。お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2022/07/12 22:24
さっき雷がドンって言いました^^; サクッと訪問です(=^. .^=)ミャー♪
アバター
2022/07/12 22:22
こんばんは、夜から雨だけど先ほどから土砂降りです。雷も。
極端すぎです><
アバター
2022/07/12 22:06
こんばんは♪
厳しい暑さが一休みで少しは過ごしやすいです。
でもこれが普通のような気が(^_^;)
アバター
2022/07/12 21:57
雨が降ると涼しくはなりますが
湿度も20%はUPするので困ったものです・・・
アバター
2022/07/12 21:10
こんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ 一日雨が降ったり止んだり湿度は高いけど扇風機だけで過ごせます
アバター
2022/07/12 20:55
こんばんは~
午後は気温がいつもより低く(暑いですが)曇りだったので運動も兼ねて
歩いて夏糸を買いに行ってきました^^v
汗だくになったけど、カラダは軽くなったような気がしました~(*^▽^*)
アバター
2022/07/12 20:53
こんばんは~

雨降りの1日。
期間限定の瀬戸内レモンのシュークリーム食べました。
美味しかった*^_^*
アバター
2022/07/12 20:48
こんばんはでぃーす^^
夏日となりましたが、風もありそんなに暑くなかったです☆彡
アバター
2022/07/12 20:23
ベランダにヒヨドリの番がきて、フンと木の実の食べかすを散乱。紐を網の様に交差させベランダを覆いました
アバター
2022/07/12 20:23
こんばんは。
用事で義姉宅へ、朝まで激しい雨で心配しましたが外出中は降られることなくホッとしました^^
アバター
2022/07/12 20:02
こんばんは。
今日は晴れてると思ったら急に雨が降ったりとイヤな天気でした。しかも蒸し暑かった。
アバター
2022/07/12 19:56
今晩は~大雨注意報出てるけどまだ余り強くは降ってないよ!
アバター
2022/07/12 19:38
シンシンさん。こんばんは☆^^

宗教のしつこい勧誘に何度も断っているのに、何度も来るのは何故?(-_-;)
アバター
2022/07/12 19:27
アイスを3本も食べてしまったのが夢ならいいんだが・・。(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2022/07/12 18:45
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/07/12 17:15
シンシンさん、こんにちは^^♪
↑検査、お疲れさまでした。今度はCT、胃カメラ、何でも早い方が良いですよ!!
軽ければ、治療も楽なので、是非、是非、検査、して下さい。

こちら、朝からどしゃ降り!時間の予約で仕方なしに出かけました。(◞‸◟)
アバター
2022/07/12 17:15
急きょCT検査値胃カメラをやる事になったのですね。
お大事に。
アバター
2022/07/12 17:14
追伸

ネットで拳銃等が作れるようになるなんてほんまに怖い時代になりましたよね(>_<)
奈良で事件が起こり、奈良県民の私としては、本当に心が痛み、悲しいです。
犯人を許せません。

安倍元総理のご冥福を心よりお祈り申し上げますm(_ _)m
アバター
2022/07/12 17:11
シンシンさん。こんばんは♪

4回目ワクチン接種の予約完了!朝から電話が繋がらず悪戦苦闘w疲れたw
今日もお疲れさまです^^

シンシンさん。貧血気味と炎症があるとの事で心配です。
20日の検査結果、何事もないように願っておりますm(_ _)m

くれぐれもお大事になさってね!
アバター
2022/07/12 16:39
こんにちは~
貧血、炎症ですか?
私の祖母も貧血が酷くて、14日に入院することになりそうです。
シンシンさん。お大事にしてくださいm(__)m
アバター
2022/07/12 16:21
こんにちは꒰*ゝωꉺ꒱
今日は曇っていたので、草取りしました。 蒸し暑かったので、汗タラタラでした(;'∀')
アバター
2022/07/12 16:06
それでも日は沈み また昇り 日常は流れていきますね
そういうのが不思議な感覚になります~
アバター
2022/07/12 16:02
こんにちは☁
急に雨が降ったり止んだり…扇風機だけで過ごしています扇風機→,,(卍 )"(´ー`*)
アバター
2022/07/12 15:56
こんにちは^^ 

雨、降ってもお湿り程度。 
降りそうでなかなか降ってくれない~~>_<~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.