Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年7月14日(木)59+1~


こんにちは♪

7月9日の定期検査の結果、貧血気味と炎症があるというので原因を調べるために7月20日に急きょCT検査値胃カメラをやる事になりました。有休を取るの大変^^

今月も宜しくお願いいたしますm(_)m7月もあっという間に14日@@

今日 7月14日(木)の記念日・年中行事

•検疫記念日

•パリ祭・フランス革命記念日

•ペリー上陸記念日※1853年のこの日(旧暦嘉永6年6月9日)、マシュー・ペリー提督率いる黒船艦隊4隻が江戸湾の浦賀に来航した。 蒸気船をお茶の銘柄の上喜撰にかけて「泰平の眠りを覚ます上喜撰たった四杯で夜も眠れず」と狂歌に詠まれるほど、江戸の街は大混乱となった。ペリーはアメリカ大統領の国書を江戸幕府に渡し、返事を聞くため1年後に再来航すると告げた。

•廃藩置県の日

•内視鏡の日

•ひまわりの日※1977年(昭和52年)のこの日、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられた。 「ひまわり」は、気象観測を行う日本の静止気象衛星の愛称である。「ひまわり」の名前は、植物のヒマワリから来ており、常に太陽を向いているヒマワリのように、地球の方向を向いているという意味に由来する。 

•求人広告の日

•ゼラチンの日

•ゼリーの日※日付はゼラチンを主原料とすることから「ゼラチンの日」と同じ日を記念日とした。「ゼラチンの日」は、フランスを代表する記念日「パリ祭」に由来する。また、この時期はゼリーの消費が高まることもその理由の一つ。ゼリーの美味しさ、作る楽しさをより多くの人に知ってもらうことが目的。 

•月でひろった卵の日

•しんぶん配達の日

•平田村あじさい記念日


※ペリーさんが日本に着た時には日本人はめちゃ驚いたでしょうね@@今の季節はゼリー冷やしたり凍らして食べるけど美味しいよね☆

「親バカ日誌」

ディアたんは平成5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11歳人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5歳になるけど早いなぁ@@
29日無事誕生日を迎えることができました。これからも元気で凛ちゃんと仲良くなって長生きしてほしいです☆ちなみに体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。

                        にこしん☆              

アバター
2022/07/16 02:33
こんばんは。今週もありがとうございました。
また来てくださいね。お身体大切になさって。
アバター
2022/07/16 01:45
こんばんは^^
梅雨真っただ中なお天気で来週も雨マークばかり(^^;ちょっとげんなりしちゃうわ(^^;
アバター
2022/07/16 01:23
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2022/07/16 00:52
シンシンさん~(´︶`*)ノ♬こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆

大雨~ご注意下さいね☔

あんみつ~ご馳走様でした<(_ _)>

(☆´・ω・)b*:.。.:*サョナラ*:.。.:*
アバター
2022/07/16 00:47
こんばんは(*´∇`*) スーパームーンを見ることはできなかったです。駆け足でステプとお水です♪
アバター
2022/07/15 23:56
今晩は☁お薬貰いに行ったら来月はお盆なので5週分貰いました♫21日からのニコ店稲2たまねぎ1鶏肉2♫
アバター
2022/07/15 23:46
今日は寒いくらい涼しかったです!今夜はトロサーモン
ハラス切り落としジューシー美味しかったです。
アバター
2022/07/15 23:46
こんばんは♪
先日までは梅雨の中休みでまだ梅雨は明けていないんじゃね?
と疑いたくなる今週の空模様☁☂
アバター
2022/07/15 23:45
ニコ店イベの準備始めなくっちゃね~いつもありがとうございます。
アバター
2022/07/15 23:17
こんばんはステプ♪気圧の乱高下に体調がよろしくないです。気をつけて行きたいですよ><
アバター
2022/07/15 22:30
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/07/15 22:26
こんばんは^^今度のニコ店材料また3種類ですね;
どうにか材料集めしてたので大丈夫そうです。
アバター
2022/07/15 22:24
安倍さんを銃撃した犯人の親が世界平和統一の団体に1億も寄付とは><
世界平和統一は悪ですね
アバター
2022/07/15 22:18
咳出るので病院行ったら、隔離されて診察。コロナじゃなくて良かったけど…咳止め貰うだけで疲れました…汗
アバター
2022/07/15 21:57
こんばんは。
まるで一部地域集中のように降る豪雨怖いですね!これ以上被害が出ませんように

また忙しいニコ店イベが始まりますね早速材料に走らなければε=ε=┏( >_<)┛
稲2・玉ねぎ1・鶏肉1ですよ~
アバター
2022/07/15 21:29
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/07/15 21:04
白装束の住職がバイオリンを弾く動画を見た。めちゃめちゃうまい!聞きに行きたくなりました
アバター
2022/07/15 21:04
こんばんは。
真理亞地方朝から雨で気温は高くないのですが湿度が高く不快な1日でした。
アバター
2022/07/15 20:55
こんばんはでぃーす^^
今日は涼しく、曇り空の1日でした。。明日は雨降りになりそうです。
アバター
2022/07/15 20:33
こんばんは♪

朝から大雨で傘をさしててもびしょ濡れになっちゃいました、良い週末をお過ごしくださいませ☆
アバター
2022/07/15 20:25
こんばんは♪
最近わらび餅にハマっています。
あ、葛餅もいいですよね^^
アバター
2022/07/15 19:58
こんばんは~気温は低いのですが雨で湿度が高いですね(^▽^;)
昼間は雷も聞こえてびっくりでしたw

サマーヤーンで夏用のストールを編んでいます。
集中すると気分転換になります(*^▽^*)
アバター
2022/07/15 19:40
シンシンさん。こんばんは☆^^

ニュースでサンマが一匹一万円には驚きました!(◎_◎;)
アバター
2022/07/15 19:05
21日からのニコみせイベント材料は稲2個、タマネギ1個、鶏肉2個だそうです(´꒳`)
アバター
2022/07/15 18:01
こんばんは。
行動制限が始まる前にとお友達2人が遊びに来てくれて観光しました。
久しぶりに大笑いして発散しましたw
先々の予定が立てられない昨今3人の休みが合ったので急遽実行しました^^
アバター
2022/07/15 17:58
こんにちは^^ 

博多祇園山笠が今日の早朝、追い山で無事終了!
観に行かないままだけどね(´艸`*)
アバター
2022/07/15 16:09
こんにちは^^
イレギュラーな事態にあたふたしてるうちに過ぎていった1週間でした(^_^;)
アバター
2022/07/15 16:01
こんにちは(✲╹◡╹✲)
外は日暮れのように薄暗くなり、遠くで雷鳴が聞こえ一雨来そうです。
ありがとうございます(=^・^=)
20歳を目指します。
アバター
2022/07/15 15:58
こんにちは☂梅雨に戻ったみたい!~(´∀`~)スズスィー
アバター
2022/07/15 15:51
こんにちは♪(^-^*q)♪今週もありがとうございました♪
良い週末をお過ごし下さい(*⌒∇⌒)ノ彡
アバター
2022/07/15 15:51
こんにちは~
今日も雨です☂
異常気象らしいですね。
まだ、セミが鳴いてないんですよね?
アバター
2022/07/15 15:44
体調がすぐれないのは困りますね・・・お大事になさってください。
アバター
2022/07/15 15:08
シンシンさん、こんにちは^^♪ 
最近又、感染者が増えて来ています。
形が変わって来たりで、強くなって来てるのでしょうね~怖いです。

こちら、今日もややこしいお天気模様です。蒸し暑くて~~(-_-;)
アバター
2022/07/15 14:17
こんにちはʕ•ﻌ•ʔฅ
今にも雨が降って来そうなお天気です。
風も強く、涼しくなりました。
アバター
2022/07/15 14:01
こんにちわ^^とうもろこし湯がいて食べたら甘くて美味しかった(´~`)モグモグ
アバター
2022/07/15 13:39
こんにちは。
あんまりうれしくない宝石箱ですね(^▽^;)
天気で体調が良くないというのは、
やっぱり気圧の問題なんでしょうね。
意外と影響及ぼすものですね。
アバター
2022/07/15 12:13
こんにちは~

今日も雨降り、ジメジメ。
週末、いい事ありますように。楽しくお過ごし下さい(*^_^*)
アバター
2022/07/15 11:41
こんにちは。
本日も雨です。
今日は何か所か回ったので車で買い物に行ってきました!
アバター
2022/07/15 11:02
シンシンさん。おはようございます^^

甲子園と母の面会に行く為に、7月16日~19日までお休みさせて頂きますね。素敵な週末を^^

旅行を楽しんできますね(^_-)-☆
アバター
2022/07/15 10:35
おはようございます~
曇っていて強風で涼しく、雨も降ってきそうです。
アバター
2022/07/15 10:17
こんにちは。今週は梅雨に逆戻りでした猛暑は嫌だけどジメジメも嫌だー(;´Д`)
アバター
2022/07/15 09:51
こんにちは。気がつけば11周年記念。いただいたパジャマを着てみました。
アバター
2022/07/15 09:34
おはようございます。

日本は平和ボケしてたのでしょうね。
今までは大したことが起きてなかったから、油断があったのでしょう。
アバター
2022/07/15 09:04
おはようございます。

コロナ感染者の増加が加速!
重症化リスクが少ないから行動制限はしないって大丈夫?
アバター
2022/07/15 08:47
おはようございます。
なんかBOØWYのパチンコ台?が出たらしい。…行ってみようかしら(*´ω`*)
アバター
2022/07/15 08:34
おはようございます(^^♪
薄日が差しているけど雨予報。
3連休も月曜日だけ晴れ予報で残念ね~^ ^;
アバター
2022/07/15 08:10
おはようございます。
stpお届けです~
アバター
2022/07/15 06:49
おはようございます^^
昨日は降ったような降らないような感じでしたが今朝は梅雨らしい降り方です^^;
アバター
2022/07/15 01:34
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2022/07/15 01:19
こんばんは。
訪問ありがとうございます。
湿度が高いと気温が低くても、しんどいですよね。
アバター
2022/07/15 00:58
こんばんは^^
そんなに暑くないけど湿気が凄すぎて(^^;そろそろ青い空が見たいわ~(^^;
アバター
2022/07/15 00:41
こんばんは(*´∇`*) 眠気と戦いつつダッシュでステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/07/15 00:20
シンシンさん~(๓´˘`๓)こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♡

お豆さん~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/07/14 23:58
おやすみなさい☆
アバター
2022/07/14 23:43
こんばんは☆
職場でコロナ感染者、濃厚接触者が増えてます。
一層、気をつけなきゃ(。◕ˇ ˇ◕。)
…けど、これ以上なにをすれば??
アバター
2022/07/14 23:42
ピーチ可愛いなクポ☆久しぶりにP種買ったクポ☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/07/14 23:21
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/07/14 23:19
こんばんは。
30分残業したら、雨に降られました。
降ったりやんだりでしたが、ちょうどタイミングが悪かったです。
アバター
2022/07/14 23:10
少し熱がさがりました。さすがに39℃以上が続くと、足がガクガクします。お休みなさい
アバター
2022/07/14 23:09
こんばんは~午後から雨です。蒸しますねぇ(;^ω^)
アバター
2022/07/14 22:57
こんばんはステプ♪のんびりな日常が戻りました。お仕事一段落で一安心です。
アバター
2022/07/14 22:50
今晩は☁学生時代の友達と都ホテルにランチに行きました♫往復共雨には遭わずに傘は持って行っただけ♫
アバター
2022/07/14 22:35
こんばんは

今日は小雨でしたが、また大雨の予報が出ていますね。
豪雨は降らないで欲しいですね。
アバター
2022/07/14 22:22
こ✿ฺん✿ฺば✿ฺん✿ฺは✿ฺ♬ε(◕‿◕✿夕方から雨時々強く降っています晴れの日は一日だけでした
アバター
2022/07/14 22:10
うっかりカスミソウ育ててたのでぴちぴちピーチ出遅れ中 やきもき~~~
アバター
2022/07/14 21:33
こんばんは。
検査結果気になりますね。
くれぐれもご自愛ください。
アバター
2022/07/14 21:21
急激に感染者数も増え医療現場では平時から
有事に切り替わる準備をしてます(☍﹏⁰)

メルモのニコタのIN率も今後は有事適応になるかも知れません・・・
アバター
2022/07/14 21:14
こんばんわ
アバター
2022/07/14 20:57
シンシンさん こんばんは♪
梅雨明けしたのに毎日どんより曇り空&ジメジメです
明日は晴れるかな?
アバター
2022/07/14 20:45
こんばんは。
コロナ感染者の急増が怖いですね、
でも一旦緩んだ人出は減った様子はない気がしますが・・
アバター
2022/07/14 20:19
こんばんは(∩^o^)⊃
今日は天気良く暑かったので、アイスクリーム屋さんに行って来ました^^
アバター
2022/07/14 20:09
こんばんはでぃーす^^
今日は25℃夏日でしたが、曇っていて涼しい1日でした(;^ω^)
アバター
2022/07/14 20:08
こんばんは。
梅雨みたいな天気が続きますね。
低気圧のせいか体がだるいです。
新型コロナも感染者増えているし不安です。
アバター
2022/07/14 19:28
気温は低くなってるけど大雨に注意が必要な地域もあるので気を付けてね~(=^. .^=)ミャー♪
アバター
2022/07/14 19:22
ガーデンイベントの水着が欲しくてP種植えました(´꒳`;)
アバター
2022/07/14 19:06
梅雨に逆戻りした天候ですが、それなりに涼しいので許します^^
今日は平年よりも5度も低かったようです^^
アバター
2022/07/14 19:00
こんばんは♪ダイソーで買った300円の扇風機が役に立ってます(^o^)本日もお疲れ様でした★
アバター
2022/07/14 18:54
こんばんは。
昨夜はYouTubeでライブ配信5時間視聴。何のライブかは内緒ですが血が騒ぎましたw
アバター
2022/07/14 18:42
今晩は~コロナ感染者凄い多いね~4回目接種早く受けたいね!
アバター
2022/07/14 18:29
こんにちは♪
ガーデンイベでもらえるアイテム全部w可愛い~♫♬
アバター
2022/07/14 18:15
シンシンさん。こんばんは☆^^

今回のガーデンのピーチアイテムが可愛いですね♪(*^^*)
アバター
2022/07/14 18:10
こんにちは^^こちら今大雨が降っています^^:
アバター
2022/07/14 17:09
シンシンさん。こんばんは♪

眠くて、天気が悪くて、体調も今一つなんですね(>_<)
お疲れがかなり溜まってらっしゃるのですね!
週末は、ゆっくりとお休みくださいね^^

はい^^旅行に行く前に疲れてたら何もならないので、体調管理は万全にしますね。
ありがとう(*^_^*)
アバター
2022/07/14 17:08
こんにちは~
祖母は今日病院へ行き、採血、レントゲン、胃カメラ、超音波と
検査してきました。22日に結果を聞きに行って
場合によっては入院になりそうです(´;ω;`)
シンさんは検査入院になるんですね(>_<)
お大事にしてくださいm(__)m
アバター
2022/07/14 16:58
こんにちわ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

外では風が吹いて涼しいけど
お家の中はムシムシしてます

入院検査はキツイですね
しっかり検査してもらって元気なことを証明してもらってきてね
アバター
2022/07/14 16:50
シンシンさん、こんにちは^^♪
↑ ディアちゃん11歳ですか!長生きしていますね!これからも元気で過ごせますように!

今日は、 雨上がりの日なので、何時もより蒸し暑いです。(*'▽')
アバター
2022/07/14 16:46
こんにちは。
今日は久しぶりにカラっとした良いお天気になりました☀

体調はいかがですか?
検査が無事終わりますように。
アバター
2022/07/14 16:41
こんにちは^^お天気パッとしないけれど少し涼しいです。
今日はお休みなのでヨガでリフレッシュしました。

検査大変ですね!お大事になさって下さい。
アバター
2022/07/14 16:29
☆シンシンさん
☆*:..。(。◕‿◕。)♥こんにちは♥(。◕‿◕。)*:..。☆

今日は雨が降ったり止んだりのお天気です。
気温は低いのに湿度が高いです(๑•﹏•)
お天気不安定ですよね。
でも、元気に過ごしましょう(*^-^*)
アバター
2022/07/14 16:24
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2022/07/14 16:21
こんにちは♪(*^▽^*)♪開花を楽しみにしていた庭の八重咲きのユリが咲き始めました♪
アバター
2022/07/14 15:48
こんにちは♥気圧のせいかな?今ひとつ体調がのる気になれません。中途半端。
アバター
2022/07/14 14:46
冷蔵庫の掃除をしました。冷凍のお餅が出てきたので、お昼に頂きました。
冷蔵庫飲み物が場所取りすぎです。
今は世界に平和な国はありませんね。次の世代は大変ですね。
アバター
2022/07/14 14:21
こんにちは。
新しいTVも届き、快適になりました。
今週はお天気不安定な感じです。
アバター
2022/07/14 14:11
こちらも梅雨入りのような天気が続きます(;^_^A
アバター
2022/07/14 14:06
こんにちは~

予報通り雨のお天気。
涼しいけれどジメジメ。
頑張ろう(*^_^*)
アバター
2022/07/14 13:41
こんにちは。
梅雨が戻ってきたような、変な陽気ですね(´・ω・`)
検査大変ですが、良い結果が出ますように。
アバター
2022/07/14 13:09
シンシンさん。こんにちは♪

旅行の準備、焦ってきたけど、きっと前日の夜に必死でやっているような気がするw
今日もお疲れさまです^^

今日も良き一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/07/14 12:16
こんにちは(ஐ^◡^ஐ)
お天気はイマイチですが気温が下がって暑さの中休みでしょうか。

ディアちゃんは6.6キロですか。大きく育っていますね(=^・^=)
うちの子も一時は7キロありましたが現在は5キロ弱です。
体が軽くなって少しは動けるようになりました(年齢19歳です)
アバター
2022/07/14 11:11
こんにちは〜(*^^*)
いつもありがとうございます♪
何度か訪問してたのだけど、毎回掲示板が埋まってて^^;
今日は作成したばかりなのを見かけて飛んで来ました(笑)

体調お大事にしてくださいね。

アメショーちゃん可愛いですよね(*^^*)
親ばか日記読んだら私もニコニコになりました♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.