Nicotto Town



なんか寒いと思ったら

ニコットおみくじ(2022-07-21の運勢)

おみくじ


エアコンが26℃に設定してある!

いつもは28℃除湿なのに。

寒くて目が覚めた。

今回の自立支援から同居人が社会保険になった。

そしたら5000円ねと言われた。

なにが5000円なのだろう?

病院代お薬代あがるのかな?

アバター
2022/07/24 23:31
社保なら 5,000円が上限で
 国か県が出して くれるけど

国民健康保険であれば
 1ヶ月 2,500円が上限だったようなー気がするー
アバター
2022/07/24 23:26
こむむー はっぴー★

病院代が 上がるのではないよー

例えば… 病院代が 10割で 10,000円という設定

普通 3割負担で 3,000円支払うけど
自立は1割負担なので 1,000円でいい
 その差額 2,000円は自立支援として
  国か県が 出してくれるの

1ヶ月に病院に行った回数が
 例えば 3回で 上と同じ 病院代なら
  自立支援 2,000×3回= 6,000円 > 5,000円の上限
   1,000円がはみ出たので
    3回目の病院代は 2,000円となるのー

翌月になれば リセットされるよ
アバター
2022/07/23 23:10
はっぴー★ こむむー

恐らく
 自立支援で 病院にかかる
  1ヶ月の 上限限度額が
   5,000円までに なったのでは。
アバター
2022/07/21 06:38
ゆっきさん、ピラミッド型の図形をみせられて、下から二段目が5000円って書いてあって、よくわからないんです。
アバター
2022/07/21 06:06
何の5000円なんでしょう??
私もあまり詳しくなくてよくわかんないです~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.