Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【診断】 100.コーデde/農民? 


  和は、
  紫のツインテール、赤の瞳、
  深紅の軍服で、頭には花、
  キリンを連れて、
  銃とオルゴールを持った農民

ネコ衛門さん特製・診断メーカー #コーデdeファンタジー
https://shindanmaker.com/1066734
ネコさん診断コーデは、私のブログ、カテゴリ・占いに収容しています



この診断を最初に見たとき思い浮かんだのが、
第一次大戦の頃に大流行したというナポリ民謡?の「恋する兵士」です。
めっちゃ軽快で、ものすごく明るく聞こえる曲なんですが、
戦場で故郷の恋人を思って歌った、という暗いシチュエーションが付いてます。

歌詞も妙に意味深で。
いちばん最初の恋、というのは、まったく問題ないんですが、
その後に、最後の恋、と続くんですよ~。

この、恋する兵士は戦場から帰って来られたんだろうか? と聞くたび思います。

 ◆

ウチのアイテム箱で農民っぽいのは無理なので (*ノωノ)
軍服なのをいいことに(いつもの如く、いろいろスルーしてますがwww)
徴兵前に故郷の恋人から贈られたオルゴールを聞く元農民の兵士、みたいなのをイメージしました。

ようやく100本です! 三桁です ヾ(≧▽≦)ノ゙ がんばった私w

本日は締めを乗り越えての休みですが、別の仕事が入ってまして。
午後は他人様と合う約束が立て続けに三本…… 

(´・ω・`) ションモリ

ものすごーく行きたくないんですが、行ってきます。

アバター
2022/07/22 00:05
わーお カッコいいコーデと設定(〃∇〃)
100本も遊んでいただいて
ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うかうかしてたら日付変わっちゃってすいません(;^ω^)
アバター
2022/07/21 14:46
100本到達おめでとうございます♪
元農民の兵士って昔から普通にいるだろうね~
戦国時代の雑兵とか、平時は田畑を耕してそうだしw
アバター
2022/07/21 14:19
100本達成おめでとう。
農民の兵士は普通にあるあるですよね。
大概そんなもんだ。
私は最後の恋は、これが本命だからだと思いました。
結婚するんだから、もう恋人は作らないんだよ。
男は相手の最初の男なりたがり、女は最後の女になりたがる ってやつでしょ。
男目線で女の希望を叶えた感じ。

アバター
2022/07/21 13:09
100回目のコーデおめでと~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
元農民の兵士はじゅうぶんありそうです。
影が猫なので、ミャオ族の血がまじってるのかなw

ものすごく行きたくないお仕事に出かけられたでしょうか
いってらっしゃい。がんばー!!
アバター
2022/07/21 13:06
100本達成おめでとう~~~^^
めっちゃかっこいい農民だなぁ。
無事に恋人の所に帰れるといいが・・・・
お仕事もおつです。
午後になったら晴れて来てさらに蒸し暑いねぇ。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.