Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


メロンをもらったので



叔父からもらったお中元のメロン(熊本産アールスメロン)
メロン大好き人間としては、当然そのまま食べるのが1番なんだけど、
都内の暑さを考えると、どうしても食べきる前に腐りそう。

なので、今日の休みを利用して、ケーキに加工しました。
今日はロールケーキね。
スポンジは普通で、クリームに種部分を絞った果汁をたっぷり入れて、濃厚メロン味に。
果肉は少し細かめにスライスして巻き込みました。
メロン食ってるなーって感じがあって、大成功だわ。

ちなみにこのロールケーキ、1コのメロンで3本できました。
うち1本は母が明日の薙刀の稽古に持っていき、
1本は私が明日、職場に持っていき、
残りは家族で食べます。

家族分は、ロールケーキを6等分にして、さらにクリームでデコってメロン乗っけて、
ショートケーキ風にしました。

おやつにいただくけど、食べた後、絶対こう思う。

「やっぱりメロンはそのまま食べるのが1番美味いな」と。


ちなみに叔父には申し訳ないが、1番好きなメロンはやっぱり夕張メロンなんだなあ。
赤肉のほうが甘そうに思えない?

アバター
2022/08/10 11:35
こんにちは~。こちらにお邪魔します。

ありゃ!一杯ひっかけてるの??ꉂꉂ(≧∇≦)ʬʬ最近そういうコーデしなくなってしまった・・
お似合いです(^^♪

あ、本題。週末~また網走方面行くんだけどその中でまた詰め合わせ贈れば?とのこと^^
リクエストあればなぁ~と思いまして。
でも・・和牛とか夕張メロン・・はちとキツイですが(¯―¯ㆀ)
返事待ってるね~~

今21℃。雨上がりでちょうどよい感じ。いらっしゃいな^^
旭川大高VS大阪桐蔭。絶望的だったけどHRも打っちゃっていい試合だった(^^♪

ではでは^^
アバター
2022/07/29 14:26
ケーキ作れないので半分半分に切って食べています^^
冷蔵庫で冷えたのはおいしいですね♬
アバター
2022/07/29 00:01
売ってるケーキよりゴロゴロ実が入ってておいしそ~♡
メロン入ってるケーキはお高いから なかなか買えないよ~
職場の皆さんも ママさんのお友達も 喜ばれるだろうな~
ああ~食べたいな
ケーキ作れないから 半分に割って アイスを入れて食べたいかも~
そんな贅沢な食べ方夕張メロンでしてみたい~
そして「やっぱりメロンはそのまま食べるのが1番美味いな~」って言ってみたい^m^
アバター
2022/07/27 20:38
メロンロールケーキだなんて高貴な食べ物だわ^^
高級カフェに出せるね^^

やはり夕張メロンかぁ~富良野メロンもなかなかのもんっていうけどどうでしょ~かね?
アバター
2022/07/27 16:16
我が家は夕張に家族暮らしているので毎年送ってくれてます♪
1/4にカットして、カレースプーンで豪快にやっちゃってます(笑)
ただゴミがねw ニオイ出るからごみ収集日まで冷蔵庫に皮に占拠されるwww
アバター
2022/07/27 13:54
素敵なメロンロールケーキ❤
1人で想像して、口元が緩んでいます‪(*ˊᵕˋ* )
ご家族も、一緒に召し上がる方も
みんな幸せになれますね。
うちにも完熟を待ってるメロンがあるのですが、
ケーキにしてあげられなくてごめんね…と
謝っちゃいました^^;

私も、夕張メロン推しです
アバター
2022/07/27 07:47
メロンのロールケーキ3本(^q^)
お裾分けのおこぼれに、あやかりたいですwww

メロン、やっぱり夕張メロンが1番好きです。
赤肉が好み^^
あ〜、朝からメロンが食べたくなってきました。
アバター
2022/07/27 06:51
メロンって冷凍効くみたいだけど、どうなのかな?
ロールケーキは、読者プレ(着払い)にも1本お願いします (._.)
アバター
2022/07/26 23:25
ケーキにしたんだね^^

あ!
私も一番好きなのは夕張メロン!
北海道に行った時に食べて感動したわ。
でもちょっと高いんだよね~。
アバター
2022/07/26 22:10
メロンはどれも大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
どちらかというと青肉メロンがいいかな^^
夕張メロンしばらく食べてないな^^;食べたい^^
メロンのロールケーキいいなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
食べたいよ~~~~^^
アバター
2022/07/26 21:33
男性だとメロンの違いがわからない
アバター
2022/07/26 20:59
私は青肉メロンが好き~(*´▽`*)でも、もちろん夕張メロンも好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ロールケーキ、職場にもおすそわけされるのですね♪章姫さんの職場の方々が羨ましいです( *´艸`)
アバター
2022/07/26 18:31
私は、メロンが苦手なので食べられませんが
メロン好きの人にとっては、羨ましい話でしょうねぇ。
章姫さんの手作りロールケーキ、皆さんに大好評でしょうねぇ。
アバター
2022/07/26 16:25
すごーい!お店だよ、もう!めちゃめちゃ美味しそう(≧▽≦)

スーパーで普通に売ってる茨城のクインシーメロンも赤肉で、しかも安くておいしかった。
夕張メロン、住所教えてくれたら送るよー(*´▽`*)
アバター
2022/07/26 16:21
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

わ~!!
メロンのロールケーキ、いいなぁ。
章姫さんは何でもできるんですね~。
凄いです。
しかも3本も作ったなんて!
(✿☉。☉)びっくり!!

私もやっぱり、オレンジの果肉の方が好きです(*^^)v
アバター
2022/07/26 15:00
おお!メロンのロールケーキ♪よだれ出そう(´q`*)
いやいや、章姫さんの手作りロールケーキ、そのまま食べるより付加価値あります!(笑)
ニューオータニかどこかで一切れとんでもない値段のメロンケーキあったの思い出しました。
職場の人たち羨ましいです~。
アバター
2022/07/26 14:59
こんにちは、今日も暑いですね。
メロンは私は緑の方が好きです。
きっと小さい時に食べていたのが、こちらのメロンばっかりだったからだと思います。
どちらか、と言われたら緑いただきます。笑

ロールケーキ3本、さらっと作れちゃうのがすごいです。
みんなに美味しいものお裾分け。
喜ばれますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.