Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンダムXのティファを分析するとBASICが生成

https://youtu.be/cvjC-dRAh5c?t=390

何やらゴチャゴチャと命令文を並べているがプログラムとしてはデタラメ。
SPRITE はMSXでゲームのキャラクターを表示する命令文だが、ゲームプログラムを参考にしたのだろう。

ゴルゴ13 第63巻:「デバッグ」ではコンピュータの授業で教師が変なコンピュータ解説をする。
よく調べずに漫画を描く漫画家は多い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/Q_bnDVX-kjk?t=415
ユタボンの父親が親鸞会と関係していることが判明。
親鸞会は金集め系カルト宗教で、信者の財産を全て献金するように要求している。
ユタボンの暗黒面を世間は知らない。

アバター
2022/07/28 13:04
MSXのスプライトは8×8か16×16の小さなゲームキャラクターを表示する時に使う。
BASICでは複数のスプライトを高速表示できることになっているけど、かなり遅い。
8ビットマイコンの性能はとにかく期待はずれだった
アバター
2022/07/28 12:55
For next ループは見えたけど、N88 じゃなくて MSX なのか。
SPLITE って、重ね合わせか何かだったっけ?
きっとCT画像をフルカラー表示するのに使ってるんですよww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.