Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~②  


こんばんは!28日(木)は、西日本は晴れる所が多くなりますが、

山沿いや内陸を中心に雨や雷雨となるでしょう。
東日本では曇りや雨となり、所により雷を伴った非常に激しい雨が降りそうです。
北日本は晴れますが、所々でにわか雨や雷雨がある見込みです。
九州から東北では土砂災害などに警戒し、落雷や突風などに注意してください。
南西諸島も雨や雷雨となるでしょう。

神奈川 旅する人 ヒロシさん

*この番組は2021年4月1日に放送したものです

稲村ヶ崎駅

ヒロシの中野坂上の事務所から旅すること遥か46km

相模湾越しに富士山を望む景勝地
マリンスポーツの盛んな浜辺はかつて良質な砂鉄の採取地

はぶか牛肉店

昭和25年創業 良質な牛肉を手作業で切り分けてくれる
昔ながらの精肉店として地元で愛され続けている

3分経ちました・・・

辛いフランク 190円~(グラム販売)

炭焼き やきぶた 100g 450円

塩で下味を付け約2時間かけて炭火で焼き上げる

奥さん登場・・・

「僕」って誰・・・?

地元を愛し続けるお肉屋さん・・・

今市

100円飲み込まれる・・・

もう100円飲み込まれる・・・

大丈夫ですか・・・?

自分の手で「ガチャガチャ」・・・

地域の子供達が海で集めたシーグラスの工作品
売上金は体験学習の費用として使われている

お騒がせしました・・・

駅前の細道へ・・・

ハワイに憧れこの地に移住 12年前から
ベーカリーカフェを営みながらサーフィンを楽しんでいる

波に乗った生き方・・・

築100年以上の民家を借りて開業
古民具の買い取りを販売を行っている

哺乳瓶  (昭和初期) 2000円

化粧水の瓶(昭和初期) 1000円

江の島

七里ガ浜海岸

2005年井戸の掘削中に見つかった天然温泉を使い開業
殺菌効果の高い褐色の湯から「黄金の湯」とも呼ばれている

足湯 おだんごセット(タオル付き) 800円

おじさんと団子と湘南・・・

そろそろ腹が減ってきた・・・

行列の出来る定食屋さん・・・

ヒロシが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

カフェ ヨリドコロ

2015年開業 海産物の定食と独自の卵かけご飯からSNSで
注目され観光で訪れる女性客を中心に人気が高まっている

サバみりん定食 1450円

サバのみりん干し

各地の業者と契約し水揚げされた魚を
店のレシピで加工してもらい搬送

皮側を焦げ目が付くまで焼き上げてから
水分が飛ばない様に表側を焙って仕上げる

こだわり卵 180円

県内の養鶏所から産みたての卵を毎日直送

お会計

合計1793円

定食屋がオシャレだと

おじさんは味わいが

分からなくなります・・・

       ヒロシ

辛いフランクを食しました後に・・・

ヒロシさん「間違いないよね もう旨い」

炭焼き やきぶた 100g 450円 を食しました後に・・・

ヒロシさん「旨いよ 香りが良いよ」

足湯でおだんごセットを食しました後に・・・

ヒロシさん「あ~ あんまりお茶飲まないけどたまに飲むと旨いんだよね」

ヒロシさん「わっ ほら黄金黄金黄金だよ」

サバみりん定食 1450円 サバのみりん干しを食しました後に・・・

ヒロシさん「あ~旨い」

ヒロシさん「厚みがあるもん
      これ超旨いっすね」

ヒロシさん「旨いよね 厚みがね
      肉厚ね」

こだわり卵を食しました後に・・・

ヒロシさん「黄身が果物みたい
      金色だもん」

ヒロシさん「旨い」

ヒロシさん「定食屋にこんな赤いもん並ばないもん」





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.