Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年8月1日(月)64+1~


こんにちは♪

会社から受け取った抗原検査キットまだ使ってません><第4回目のワクチン接種案内が来て日程は9月に決めたけど副作用大丈夫だろうか?

今月も宜しくお願いいたしますm(_)m7月もあっという間におわてしまった><@@8月も素敵な思い出作ってね♫平穏な8月になりますように☆

今日 8月1日(月)の記念日・年中行事

•水の日・水の週間※日付は、一年のうち水を最も使う月が8月であり、その月の最初の日を「水の日」としたもの。「水の日」の8月1日から「水の週間」(8月1日~7日)が始まる。限りある水資源の大切さを考えてもらい、節水を呼びかけることが目的。 

•洗濯機の日※この日は国土庁(国土交通省)が制定した「水の日」です。そこで、水に縁のあることから洗濯機の日といわれています。最初に洗濯機の特許が取得されたのは1691(元禄4)年のイギリスで、日本が電気洗濯機を輸入したのは1922(大正11)年のことです。 

•島の日

•(旧)観光の日

•夏の省エネルギー総点検の日

•肺の日

•パインの日※「パ(8)イ(1)ン」の語呂合わせ。8月はパインの生産の最盛期。この日を初日として、8月1日~31日までの1ヶ月間を「パイン消費拡大月間」に制定し、パインの消費拡大をねらっている。 8月17日は「パイナップルの日」。 

•愛知発明の日

•世界母乳の日

•花火の日※1967年(昭和42年)に制定。1948年(昭和23年)のこの日、戦中に禁止されていた花火が解禁されたことに因む。 また、1955年(昭和30年)のこの日、東京墨田区の花火問屋の厩橋(うまやばし)での大規模な爆発事故があった日であり、世界最大の花火大会ともいわれる「教祖祭PL花火芸術」の行われる日でもある。

•麻雀の日・パイの日

•はっぴの日

•パーマの日

•「歯が命」の日

•宮島水族館の日

•カフェオーレの日

•やっぱり家の日

•バイキングの日

•ハイチオールの日

•ドール・スウィーティオパインの日

•リゾートウェディングの日・リゾ婚の日

•ホームパイの日

•ゲーム・オブ・スローンズの日

•ハイビスカスの日

•配置薬の日

•コンケンの日

•ネオバターロールの日

•資格チャレンジの日

•釜飯の日

•あずきの日

•省エネルギーの日

•スター・ウィーク



※今日も語呂合わせが多いですね?!節水ってなかなかできないなぁ。今の所トイレを変えようと思っているんだけど!!予算が><電気は少し節電できたかも?!

「親バカ日誌」

ディアたんは平成5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11歳人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5歳になるけど早いなぁ@@
29日無事誕生日を迎えることができました。これからも元気で凛ちゃんと仲良くなって長生きしてほしいです☆ちなみに体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫最近ディアがご飯を戻すのが多いんだけど健康診断を兼ねて病院に連れて行かなくっちゃ♫

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。

                        にこしん☆              

アバター
2022/08/03 09:10
おはようございます。

暑さの為ライブ中止や電車の運休等…
不用不急の外出は避けて!
コロナより厳しい?><
アバター
2022/08/03 09:02
おはようございます。
待望の?!雨です。外ではカラスのようなカエルの鳴き声が聞こえます(*´ω`*)
アバター
2022/08/03 08:13
シンシンさん。おはようございます♪

入院中の母に、ハガキを書きました。少しでも元気を出してくれるといいのですが。
今日もお疲れさまです^^

今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/08/03 06:30
おはようございます^^*

ご無沙汰です。
地獄の通院ラッシュが終わったので巡回再開しました。
アバター
2022/08/03 04:50
シンシンさん オハヨウございます♪
今日もグッタリしちゃう暑さなので
お出掛けの時は気を付けて下さいね☆
アバター
2022/08/03 01:22
こんばんは^^
昨日1日で救急車が走ってるとこ5回も見たわ(^^;あまり良い気分ではなかったわ(^^;
アバター
2022/08/03 01:21
こんばんは。
今夜も4皿ごちそうさまでした。
暑いのでお気をつけになって。
アバター
2022/08/03 00:56
シンシンさん~(๓´˘`๓)♡こんばんは☆

深夜便~用事がある時以外は、涼しい処でお過ごし下さいね♡

暫く~雨の予報が出ていません。
ほんの少しで良いから雨降って欲しいです(*_*;

満腹カブサ~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/08/03 00:54
こんばんは(*´∇`*) 
8月が始まったばかりなのに暑いですね(>_<) 
駆け足でステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2022/08/03 00:13
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2022/08/02 23:45
こんばんは~今日は涼しいですが疲れて帰って来てから
寝込み夕飯抜き、急ぎです。
アバター
2022/08/02 23:35
今晩は✨連日の猛暑日で熱中症警戒アラートが出てて新聞取りに行くのとゴミ捨てしか外に出てないです♫
アバター
2022/08/02 23:29
今日は遅番でしたが少し早く帰れたのでニコタにIN出来ました^^
今日は37度まで気温が上昇><
アバター
2022/08/02 23:19
こんばんは、4皿ご馳走様でした♪
暑すぎて買い物に出るのも億劫、料理するのも億劫です><でも食欲は・・ある・・w
アバター
2022/08/02 23:19
(。◠‿◠。)こんばんは(。◠‿◠。)今日も37度越え一雨欲しいです
アバター
2022/08/02 23:00
駆け足でゴメンナサイ
アバター
2022/08/02 21:50
今日は36度まで上がりました(^▽^;)
暑いですね~
アバター
2022/08/02 21:31
こんばんは。
日焼け止めクリーム塗って帽子がぶって外出してるのに日焼けしてる気がする…
アバター
2022/08/02 21:25
こんばんは!ご訪問感謝です。
私は職場から東京都モニタリングPCR検査の案内が来ましたが、ややこしいので、受けてないです。大変な世の中になっていますが、8月も元気にすごせますように♪
アバター
2022/08/02 21:23
こんばんは^^今月も宜しくお願いします!(^^)!
アバター
2022/08/02 21:07
シンシンさん。こんばんは☆^^

市外では雨降ってないのに、私の住む市内は雨模様です(・_・;)

アバター
2022/08/02 21:04
こんばんは。
最近の自然は気温と言い雨と言いほどほどという事を知らないようで
困りますね~(;'∀')
アバター
2022/08/02 20:01
こんばんは。
本日のお水とステキのお届けです✾
今日もめちゃくちゃ暑かったです。
アバター
2022/08/02 18:04
こんばんは♪毎日暑いです~今日も泳いで来ました!
アバター
2022/08/02 16:41
こんにちは☆彡37度まで上がりました
熱中症に気を付けて下さいね
アバター
2022/08/02 16:33
こんにちは^^

今日も暑い><。。。電気料金、気にしつつも暑さに勝てず
午前中からエアコンONにしてます(;´・ω・)
アバター
2022/08/02 16:00
シンシンさん、こんにちは^^♪
毎日暑いので、体調管理しっかりとね!
こう暑くては誰か、涼しくなる様に魔法かけてくれないかな~~(´∀`*)ウフフ
アバター
2022/08/02 15:53
こんにちは^^
睡眠時の熱中症にもご注意を。寝る前の飲水を心がけましょう~
ニコ店イベント間に合いますように
アバター
2022/08/02 15:15
シンシンさん、こんにちは(*^^*)
ニコ店食べに伺いました。
出し忘れってショックですよね。明日までだけど大丈夫そうかな?
アバター
2022/08/02 15:02
こんにちわ
アバター
2022/08/02 14:04
こんにちは♪
旦那に繕い物を頼まれたものの放置したまま早一週間Σ
やる気スイッチ行方不明中w
アバター
2022/08/02 14:03
シンシンさん。こんにちは♪

ご家族が行かれたことがあるのですね。凄かったのですね(@_@)

今日も暑くて、涼しいお部屋にひき籠ってますw
シンシンさんも暑さにはお気をつけてね。
アバター
2022/08/02 13:06
こんにちはฅ•ﻌ•ฅ
降っていた雨も止み晴れました☀ 今日は風が強いです(>_<)
アバター
2022/08/02 10:54
おはようございます~
朝から鈍よりした曇り空になってます。午後からは晴れの予報です。
アバター
2022/08/02 10:47
おはようございます~
アバター
2022/08/02 09:56
おはようございます(^^♪
今日は40度近い暑さ予報!
も~耐えられるかしら^ ^;
夏バテに注意してね。
アバター
2022/08/02 09:32
おはよう^^
今日も暑い1日で 雨が降ったせいで湿度もマックス
むしむしして べたべたして嫌だぁ><
お互い 体調管理はしっかりして
この暑さを乗り切りましょう~!
アバター
2022/08/02 09:15
おはようございます。
気温はそれほどでもないと思うけど、サウナのようなムシムシが息苦しいです(。ŏ﹏ŏ
アバター
2022/08/02 08:28
おはようございます。

気温予報は軒並み35℃超え…
37℃や41℃も!
命を守る行動に~の言葉に説得力が☆
アバター
2022/08/02 08:17
シンシンさん。おはようございます♪

金曜日にギックリ腰に!動くのが辛かったけど、3日で治りました。
ギックリ腰って突然なるのね。

今日も暑くなりそうですね。熱中症には気をつけましょう!
アバター
2022/08/02 05:40
おはようございます。
今日もまた殺人的な暑さなんでしょうね?
アバター
2022/08/02 03:15
シンシンさん こんばんは♪
とうとう真夏に突入ですね!
心も身体も穏やかに過ごせますよ~に☆
アバター
2022/08/02 01:52
暑くて泣きそう~~~
アバター
2022/08/02 01:14
こんばんは。いつもありがとうございます。
お店が準備中だったのでまたうかがいますね。
暑いのでお身体、大切になさって。
アバター
2022/08/02 00:56
シンシンさんこんばんは☆

花火といえば、いつか長岡の花火見てみたいと思いますがなかなか実現しなさそう?!
アバター
2022/08/02 00:51
こんばんは^^
この酷暑の中での自転車通勤は体力がごっそり持って行かれるわ(;´∀`)よろよろです。。
アバター
2022/08/02 00:46
こんばんは(*´∇`*) 復元よりも影打の方が本歌に似ていると感じました! 駆け足でステプとお水です♪
アバター
2022/08/02 00:32
シンシンさん~コンバンワ[♥óܫò]♡♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。暑いですねぇ~の言葉しか出ません♬

ニコ店~仕込み中でしょうか??

(☆´・ω・)b*:.。.:*サョナラ*:.。.:*
アバター
2022/08/02 00:28
シンシンさん☆こんばんは!

どの位ぶりかでコメントできました^^
もう4回目接種ですか。
アバター
2022/08/02 00:16
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2022/08/02 00:00
こんばんは☆8月もよろしくお願いします
アバター
2022/08/01 23:58
こんばんは(^^)
ヤバい気温でスタートの8月ですね;
今月もどうぞ宜しくお願いします♪
アバター
2022/08/01 23:51
最近訪問中にものすごく眠気に襲われて・・・(*'-'*)エヘヘ いつも深夜の訪問!今月もよろしくね~
アバター
2022/08/01 23:37
こんばんは~♪(o'ー'o)ノ
今日から8月雨のスタートです!今月も宜しくお願い致します。
今夜はトロロ入りザル蕎麦美味しかったです。
アバター
2022/08/01 23:35
(。→ˇ艸←) ღღこんばんはღღ.:*・゚
とっても暑い~!
8月もよろしくお願いします♪
アバター
2022/08/01 23:33
|•'-'•)و✧暑くて暑くて挫けそうになるけど、
がんばりましょー!
ってことで、8月もよしなにー。
アバター
2022/08/01 23:32
8月もよろしくお願いします
アバター
2022/08/01 23:23
こんばんは。ステプお届けです。
新型コロナ・熱中症等に注意して、8月乗り切りましょう。
今月もよろしくお願いします。
アバター
2022/08/01 23:19
こんばんは~(*^^*)
訪問やお見舞い等お気遣いありがとうございます♪♪
今月もどうぞよろしくお願い致します♪

ようやくニコ店イベント達成しました~♪♪
アバター
2022/08/01 23:06
こんばんは、
お祝いコメありがとうございました。
あと800がんば!と思ったらお店が閉店ですね;
開いていたら食べに来ます!
暑すぎる日が続いていますが今月もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2022/08/01 23:02
8月も暑い日が続きそうですが、
お健やかに過ごせますように♡

安眠用にアイスネックリングを買いましたが、
直につけると露を帯びて襟元が濡れました(´ε`;)ウーン…
今月もどうぞよろしくお願いいたします♪
アバター
2022/08/01 23:01
8月になったクポ☆お仕事もう少しで終わりで顔がニヤける☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポ~

ニコ店かな?
お店が閉まってましたクポ(´゚д゚`)クポへ☆☆
アバター
2022/08/01 22:51
こんばんわ♬さすがに夜も暑くて

エアコン1日中そのままフル活動中ですw8月も宜しくお願いします♬

本当に!暑い日が続くので体調を崩さないように過ごしてください。
アバター
2022/08/01 22:30
こんばんはฅ(^ω^ฅ)
予報通り雨になりました☂
気温も下がり過ごし易くなりました^^
アバター
2022/08/01 22:17
今晩は✨
猛暑日で始まった8月ですが今週・今月も暑さとコロナに気を付けて宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2022/08/01 22:11
こんばんは

毎日暑いですね。
今月もよろしくお願いします。

ニコ店いかがですか?
スマホのPC版からも補充できますよ。
頑張ってね。
アバター
2022/08/01 22:06
こんばんは。ニコ店イベ料理完売できました。今月もよろしくお願いします。
アバター
2022/08/01 22:05
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
8月も宜しくお願いします^^

お祝いのコメントありがとうございます^^
アバター
2022/08/01 21:58
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/08/01 21:55
猛暑の日々が続きますね~どうぞおいといくださいませ^^八月も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2022/08/01 21:03
こんばんわぁぁ~
8月もよろしくお願いします。(*^-^*)/
アバター
2022/08/01 20:37
ああ 残念!!
お店お休みでしたね 
アバター
2022/08/01 20:36
7月は有難うございました&8月もよろしくお願いします
先週は有難うございました&新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
日本列島大雨と酷暑の地域二分されてますね
こちらは勿論暑いとしか言えません(>_<);
シンさんのお店品切れ多いです 今日は頂ける事願ってお邪魔します!
アバター
2022/08/01 20:25
こんばんは。
38度を超す所があったと聞くと35度が涼しい?と錯覚しそうですゞ(∇≦* )アハハ
まだまだ暑い日が続きそうですが8月もよろしくお願いします^^
アバター
2022/08/01 20:20
こんばんは(。◕ ∀ ◕。) 今月も今週も宜しくお願いします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ヨロシク♪
アバター
2022/08/01 19:43
こんばんは♪
今日から8月ですね。
お休みもありますがその分忙しくなりそうです。
暑いので辛いですよね(^_^;)
アバター
2022/08/01 19:34
こんばんは~暑い夏の本番が始まりますねw(^▽^;)
アバター
2022/08/01 19:13
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日からねぶた祭りが始まりましたが、あいにく雨模様の初日となったみたい^^;
アバター
2022/08/01 19:12
こんばんは!
8月もよろしくお願いします~
アバター
2022/08/01 19:06
こんばんは。
そうですね、副作用もありますので、
御無理なさらないでくださいね。
できることなら、腸内環境を整えて、免疫を高める方向で、と願うばかりです。
アバター
2022/08/01 18:39
こんばんは。
今年も半分以上過ぎて、早すぎますね。
暑い日が続きますが、今月もよろしくお願いします。
アバター
2022/08/01 18:36
今回のニコ店イベントもギリギリでクリアー皆様に感謝^^
8月も宜しくお願いします^^今日も猛暑><
アバター
2022/08/01 18:29
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

1日で月曜日、キリのいいスタートです☆
8月もよろしくお願いします☆
アバター
2022/08/01 18:13
今日から8月"葉月はづき”
暑中お見舞い申し上げます<m(__)m>
暑いとしか、、明日、38℃越?熱中症注意なのです!
毎日、麦茶がぶ飲みです~
カレー味に変えると食欲復活します(^_-)-☆
でも、値上げ2000品目だそう~カレールーもコヒーも
小麦粉が上がってて、当然パスタ・素麺・乾麺は元よりパンやケーキ、お菓子類もです
で、もっとお米関係、米粉類が増えないのかなって、、真夏の夢心地で(^_-)-☆
米粉パンも美味しいし、
ベトナムでは、米粉で"フー・生春巻き”韓国のトッポギ・トック
勿論、お餅やおかき・おせんべい・お団子、、だって、体力低下しない様にですもの♪

コロナ感染情報に振り回される日々ですが、
お互い基本対策を忘れず実行しましょうネ(^_-)-☆
アバター
2022/08/01 18:13
こんばんは~
今日から娘が週3日、パートに。
その間、夏休みなので孫のお守り。初日からヘトヘト。。

息子が買ってきた桃、冷やして食べたら最高。
コロナ感染拡大怖い。
土曜日、4回目接種、します。
アバター
2022/08/01 17:28
暑中見舞い申し上げます。
お陰様でニコ店イベント達成しました♡
8月もよろしくお願いします^^
アバター
2022/08/01 17:25
ご訪問ありがとうございます。Stpお届けです。
アバター
2022/08/01 17:20
こんばんは~コメントありがとうございます。暑いので水分補給して、熱中症気をつけてね。今月・今週
よろしくお願い致します
アバター
2022/08/01 17:20
湿度90%(o_ _)oアーダルイ。。8月も宜しく。。。パタッ(o_ _)o
アバター
2022/08/01 17:14
シンシンさん。こんばんは♪

阪神、3連勝ならず!でも、優勝を諦めていないと主人が申しております。
今週も宜しくお願い致します^^

私も4回目のワクチン接種、9月です。お互い副作用が出ないといいですね!

シンシンさん。素敵な一週間になりますように(^_-)-☆
アバター
2022/08/01 16:40
こんにちは~(^^♪

猛暑日が続きますね。
お互いに身体には気を付けて過ごしましょうね(#^.^#)
アバター
2022/08/01 16:08
こんにちは。
今週もよろしくお願いします~
アバター
2022/08/01 15:46
こんにちは☆彡35℃以上の危険な暑さになっています
今月も宜しくお願いします
アバター
2022/08/01 15:42
こんにちは~
今日は水の日、と思ったらいろいろあるんだね~
うちのアレクサはバイキングの日ってゆっていたw
アバター
2022/08/01 15:42
こんにちは、晴れ今日も猛暑です。
お昼は、スーパーの鯖押し寿司・ホウレン草白和え等でした。
アバター
2022/08/01 15:41
暑い・・・この一言がまず出てきます。
アバター
2022/08/01 15:35
こんにちは^^
8月らしく猛暑日になりました~今月もよろしくお願いします(^_^;)
アバター
2022/08/01 15:28
こんにちは。
今月もよろしくお願いします<(_ _)>
コメントありがとうございました(*^-^*)
以前もお願いしたのですが、日記の内容と無関係なコメントは、
伝言板の方へ書いてもらえると助かります。
プロフィール欄に伝言板へのリンクを掲載しています!
アバター
2022/08/01 15:18
こんにちは^^
先月はありがとうございました(人´∀`)
8月もよろしくお願いします♪
ニコみせ間に合いそうですか?応援してます^^
間に合いますように(*≧人≦*)
アバター
2022/08/01 15:08
こんにちは♥猛暑がキツい!8月もよろしくお願いします。
ニコ店どう?今回回さなかったので料理だけ参加。やっと達成しました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.