Nicotto Town


だいしょうじ


シンガポール

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/02
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
おしゃべり広場 10

10年以上前だけど、同じマンションの方がシンガポール転勤になって、留守中のマンション関係の連絡事項をメールで送るというお約束をしたのよね。

彼女は英語ペラペラなんだけど、シンガポールイングリッシュはまたちょっと違うので、さっそく英語教室に入会。
教室仲間が連れて行ってくれた屋台の食べ物がすごくおいしかったって報告が、最初のお便りでした♪
一時帰国するたびに、お礼といってシンガポールの食べ物の「○○のもと」みたいなものをいただいて、私も珍しい食生活を楽しめたわ。
その方、お嬢さんがアフリカで医療支援のグループに入り、そこで知り合ったフランス人と結婚して、初産はフランスの片田舎。もちろん彼女は飛んで行って(文字通り飛行機でね)お世話したんですよ。
スケールが大きすぎるから長男さんが札幌にいるなんてことは、ごくごく当たり前すぎ~笑。
私は面白い方と仲良くなるのが特技なのかも。
抵抗なくいろんな体験談を聞かせていただくのが好きです。

アバター
2022/08/02 14:22
みうさま
シンガポール料理は口に合いました。でも日本人向きの味のものばかり送ってくださったのかもですが。
ドイツ料理の「素」もいただいたことがありますよ。
これはとあるゲームでのキリ番踏んだお祝いにいただいたもので
ワインを温めて飲むときに入れる香辛料なんてものもありましたっけ。
アバター
2022/08/02 10:47
へ~~日本にいながら海外の生活を知れるって良いですね!
今は動画でいろんな国の郷土料理の作り方も見ることができるけど、実際の味はわからないのよね。
本番で使ってる「素」があると、ありがたいわね~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.