Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


25度



ここ連日猛暑日、36.1度だった東京。
今日は一転して天気イマイチで、最高気温は30度にかろうじて届かず。
それでも29度はあったみたいね。

私が出勤する朝4時半、そして帰宅した夕方17時は25度。


・・・・こんなに涼しかったっけ!?Σ(゚Д゚)

マスクして歩いても、全然汗かかない。
すれ違う人の中には、長袖シャツの人もいる。
もちろん、汗をぬぐいながら歩いてる人もいたけど、
猛暑の中、マスクしないでハンディファン片手に歩く人もいたここ数日からすれば、
すっかり景色が変わってた。

25度って、春先だとちょっと暑く感じて、
服を半袖にするだけじゃなく、ハンディファンや扇子を使う人もいるくらいなのに、
真夏の暑さに慣れるとこんなに涼しく感じるとは不思議よねぇ。

で、結局何が言いたいのかというと、
もういっそ、ずっと25度でいいよ(;´∀`)ということなのさ。
36度とか、仕事してるより通勤で体力持っていかれるんだもん。
ホント、テレワークの人が羨ましいわー。

皆さんが感じる「適温」って、何度くらい?

アバター
2022/08/12 07:03
25℃のボーナスステージ終わっちゃったけど、何か蒸し暑さがあって、余り幸せではなかった感じでした。
温度よりは湿度の方が効いてるよね。
で、以前温度と体感を細かくメモってたのを探していたけど、紛失中w
32℃以上がダメで、31℃になると楽になって、1℃の差が大きいなだった記憶が・・・薄れていますww
アバター
2022/08/07 00:18
こんばんは^^
ほんと、ずっと25度がいいですね(*´ω`*)

私も25度ぐらいが適温です。
アバター
2022/08/06 21:44
人によって感じ方は違うんだろうけど、
暑がりな人って冬でも汗かいてるよね~;;
私も25度くらいがいいのかな~っと^^;
こちらは暑すぎです><
アバター
2022/08/06 17:50
皆さんの慣れ度合いはすごいよね。皆さんの適温が気になります!
マイナスなら強いけど・・(笑)

あ、、きたえーるでキンプリのライブ中火事(ボヤ)中止だって。。
アバター
2022/08/06 00:27
基本は車移動なので、この頃は外に出ることも少なくって体力低下気味で~
25度だとちょうど良いかもなのですが。。。。
今や少し涼しくても弱めの冷房無しでは過ごせない体に仕上がってしまいました(;ŏ﹏ŏ)
もはや何度が体に良いのかわからないという感じであります~(´-﹏-`;)
アバター
2022/08/06 00:24
基本は車移動なので、この頃は外に出ることも少なくって体力低下気味で~
25度だとちょうど良いかもなのですが。。。。
今や少し涼しくても弱めの冷房無しでは過ごせない体に仕上がってしまいました(*﹏*;)
もはや何度が体に良いのかわからないという感じで
アバター
2022/08/05 19:57
こんばんは。25度、まさしく適温ですー。
アバター
2022/08/05 18:24
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
昨日も今日も涼しくて過ごし易いですね。
この涼しさが続いてくれたら嬉しいけど
来週は、また猛暑日が続くみたいですね(><)

適温って、あまり考えたことが無かったけど、25~6℃位かなぁ?
アバター
2022/08/05 16:52
昨日今日は涼しくて本当に快適です!
私は冷暖房が要らない25℃から27℃位が好きだな( *´艸`)

36℃以上は体温超えるので身体に良くない気がする。
アバター
2022/08/05 11:11
私も25℃でいいや~。
冷房なしで過ごせるしね。でもアイスも美味しいというww
冬だと8℃くらいかな。
やっぱり ふわふわニットとか着たいしね^^
アバター
2022/08/04 23:47
16度くらいでいいなあ。。。肌寒いくらいb
アバター
2022/08/04 23:27
適温23℃位かな~。
半袖でも七分でも両方OK的な。

ちなみに今この時間帯は23℃弱♪
来週また37℃の日あるね・・・。

私はテレワだけどベランダでメダ活してるので
ほんと汗だくなのよね(仕事しろw
アバター
2022/08/04 22:36
☆章姫さん
☆・゚:*:゚こんばんは~゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

わ~!!
章姫さんが出勤する時間・帰宅時間は25℃ですか。
30℃以上に慣れた身にはとても涼しく感じられた事でしょう。
そうそう、春先だと暑く感じる時もあるのに、今は30℃越えが
普通の気温だったからでしょうね。
こちらはまだ28℃あるので、その気温は羨ましいです。

適温、今だと25℃くらいかなぁ?
アバター
2022/08/04 21:28
日中25度は適温で涼しいけれど。。。
寝るとなると夏掛けをかけてるのでチョッと暑いかな('◇')ゞ
アバター
2022/08/04 21:02
25℃って最近ではお目にかかることない数字ですよね~(´Д⊂ヽ朝からとにかく暑いんですもの(´;ω;`)
私もエアコン入れて25℃ぐらいがちょうど快適です♪
アバター
2022/08/04 19:01
そうね、昼は25℃で良いわ。
で、夜には20℃くらいに下がってくれたらベスト。
雨でこれだけ涼しくなって嬉しい。でも大雨での被害を見ると
降り続けられたら怖いし。
自然には勝てないですね。
アバター
2022/08/04 18:45
今日はすずしかったですよね。
今、雨が降ってるので窓を開けられないのが残念。

適温は・・・22℃くらいかなぁ。
アバター
2022/08/04 18:29
こんばんは。
25度???と思って見に来ました。
めちゃめちゃ羨ましいです。
こちらは多分まだ30度以下になってないと思います。><
適温は長そで着てちょうどいい感じでしょうか?
何度かわかりませんが、長そでで過ごしやすい時間が本当に短くなりました。
昔の春&秋が戻ってきますように、です。←これがいいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.