Nicotto Town



ミミ様がお出迎え;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/07
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ショップ広場 3

ニコタの皆さん只今昨日帰って来ました^^留守中何度との

コメント全て読ませて頂きました、嬉しかったです^^心から
お礼申します(ペコリ)まず、たっくん、留守中有難うございました。
お陰様でニコタの事は何一つ心配なく勉強出来ました^^心強いナイトです。

今回びっしりと二週間腎臓維持の為の勉強でした、腎臓数値がかなり悪く、
これ以上悪く成れば透析、、、で、そう成らぬ様にの教育でした;

腎臓は回復はしません;、、、が、此れからの生活態度次第で大丈夫です。

入院期間内で体調改善出来ました、要するに塩分取り過ぎです;之から毎日が
塩分に気を使い、取り過ぎに注意して長生きするぞ~入院前迄は血圧が高かったんです、、、が、二週間で下がりました、此れを維持するには;塩分です。

又今日から宜しくお願い致します、でも、でも、キラキラ アチャ、、でした;
ミミ様でお出迎え(苦笑)愛嬌、愛嬌^^


アバター
2022/08/08 15:29
nokoさん、長いメンテ終わったね、早朝徘徊
してたから、楽で~す^^そうなんだよ~
来年4月楽しみです^^其れ迄もっと、元気に成って
と、言うのは、足をもう少し鍛えないとな~
殆ど出歩かないから、良くない;;少しでも歩く様に
しま~す。

アバター
2022/08/08 15:13
ひまわりさんの息子さんは海外にも住んでいるんだね、寂しいよね!

でも来春には息子さん家族と娘さんご夫婦皆で逢えるって一番の楽しみだよね~(∩´∀`)∩
そういうの聞くと私もその時が楽しみになるよぉ~(^O^)/

そうよそうよ~食事に気を付けながらニコタで楽しんで愉快に過ごせば健康でいられるね~✿
楽しもうね~♬
アバター
2022/08/08 03:08
にこりんちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
トイレ済ませ徘徊、、、そして、就寝?其れ共
もう起きてニコタしてる?私はメンテ前に全て
済まそうと、、、ね、うん、今回は良い勉強に
成りました、此れを生かして長生きするぞ~
此れから宜しくお願い致します(ペコリ)良い夢見てね^^
アバター
2022/08/08 03:04
乙女(旧)さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います、
有難う、今朝は早起きでメンテ前に何時もの様に
徘徊済まそうと、、、今から回りま~す^^
乙女(旧)さん、又一つ仕事が増えちゃいましたね;
私の為にゴメンね、、頼りにしてます ヘヘヘヘヘ~貴方は
今頃は夢の中?良い夢見ます様に。
アバター
2022/08/08 03:01
nokoさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います、
お母様大往生でしたのね、私もあやかりたいw
でも、未だ、未だ、先にね(笑)今は、今を
精いっぱい行きま~す。来年春は海外の息子夫婦と
孫一匹(小学一年生)が、遊びに帰ります、神奈川の
娘夫婦宅で逢う(毎年)のを、楽しみにしてます^^
ですから元気で居なくちゃぁ~ね^^コロナ過でもう
3年有って無いんだ;;だから楽しみ^^

アバター
2022/08/08 02:56
総悟さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います、
お久し振りです、しっかり勉強して来ました^^
塩分って大事なんだとつくづく感じました、此れからは食生活との
戦いです;元気で生ある限り楽しく遊びたいですものね^^
此れからも宜しくお願い致します(ペコリ)
アバター
2022/08/08 02:53
おかえりなさい~~
いつものひまわりちゃんに会えてうれしいです。
きょうはたまたまトイレに起きてからにこたです。メンテ前なので今のうちにやって、これからおやすみです。
ひまわりちゃんも起きててびっくりしちゃった。(´∀`*)ウフフ
たいへんなお勉強だったのですね。でも塩分取り過ぎを改善できたなんてよかったですね。
長生きできそうですね。よかったわ~~
今朝はわたしは、ピンクデーにしてはちょいさみしい数だったので日記にしませんでした。(*´σー`)エヘヘ
今週もよろしく楽しく~~(^▽^)/
アバター
2022/08/08 00:23
ひまわりさん 8日はロングメンテだった
お知らせしてなかったので 気付いてないかな
早起きINされた時にお役にたつよう キラキラの場所お知らせします

・ニコット山   画面手前の草むら?みたいなところ
・神社      常香炉の足元
・四択      商社

ピンクデー です
張り切ってGETしてくださいね(^^)
アバター
2022/08/07 22:24
ひまわりさん、そそ私の母がね、90歳まで生きてピンピンコロリで逝ってしまって、私たちは悲しんだけど
本人にとっては良かったんだなぁ~と思うよ~(#^.^#)

死に方を選べたら嬉しんだけど、そればっかりはね~(^▽^;)
まぁ生きているうちはいっぱい経験して楽しもうね~✿

また明日ね~✿
アバター
2022/08/07 20:06
ひまわりさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪なさいです♬
明るい日差しの下で向日葵の麦わら帽子コーデの
ひまわりさんとっても素敵ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
塩分気を付けて体調改善も大変と思いますけど∗(,,•ω•,,)و⚑⁎∗ ファイト!です。
そしてまだまだ暑い夏なので体調もお大事になさって下さいね(^-^)
キラキラミミ様のお出迎えは今日より明日は多くなるって事なので
ラッキーと思いましょう(*´▽`*)
これからも宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2022/08/07 17:51
サニポンちゃん、9日13時ですね^^了解です^^
楽しみだな~何処でお話するん?又連絡してね^^
時間許す限りお話しましょう、、ね^^
アバター
2022/08/07 17:47
nokoさんコメントありがとうございます。
そうだったんだ;;皆さん覚悟したんですね;でも、持ち直して
良かったです、何と言っても本人が一番辛い;貴方の顔見るだけでも、
心では感謝してると思います、側で見て無いので、いい加減な事
言えませんが、命って大事だよね、貴女の其の優しさで寄り添って
上げてね、お兄さんの少しでも日々が楽で居られますように心から
お祈りしてます、お互い元気でピンピンコロリ、、だよ~(爆笑)
アバター
2022/08/07 17:40
これは失礼…では8/9 13:00で
アバター
2022/08/07 17:39
☆ゆきさん、一生の内、人間って、身情、事情
どれ位潜り抜けてるのでしょうかね~私も色んな
病気?も呪肥えての今、此れからは塩分注意で今の
血圧を維持して腎臓に負担掛からないように気を
付けま~す、此方こそ宜しくお願い致します。
アバター
2022/08/07 17:36
サニポンちゃん、明日は全体メンテだよ~
朝5時から15時迄、間違って無いと?
確かめてみて?13時台はメンテ中だよ;;
アバター
2022/08/07 17:31
すもりんさん、コメントありがとうございます。
塩分って思ってたより怖いですよ~
血圧高いのが当たり前;みたいに気にもしてませんでした。
早く気づき良かったです、後は根お120台をキープする努力だな~
透析は嫌です;
アバター
2022/08/07 17:28
乙女(旧)さんコメントありがとうございます。
私はね、ず~と血圧高かったんだよ;;でも、余り
気にもして無かったんだ、こんなものだと;気分悪い訳でも無し
普通でした、今回塩分の怖さがつくづく判りました;
今の120台をキープしなくちゃぁね^^ ハハハハハ~ミミさんが駆け付けたか~
おもろい発想だ^^でも、そんな気もしてきたw(微笑)
有難うね^^
アバター
2022/08/07 17:21
虹の夢さんコメントありがとうございます。
長い事生きてると色んな事が起こります;
腎臓の為の教育入院でした、しっかり勉強
して来ましたよ^^何時も支援有難う御座います、
又宜しくお願い致します。
アバター
2022/08/07 16:57
ひまわりさん、此方こそまた楽しもうね~(#^.^#)
ひまちゃんも辛いところなのに兄の事を心配頂いてすまないね~ありがと~

兄は先月26日に肺炎になって危篤状態が4日間続いて家族も皆覚悟していたら・・・肺炎が治まって!びっくりしたわ。
でも酸素濃度も低いし血圧も時間によって上がったり下がったり
お喋りも出来る時と出来ない時とか色々が続いてるんだよ~。
つまらないお話しちゃってごめんね✿
難病ってそういうものなんだね~
何処までも兄には付き合おうと思ってるよ~(^▽^;)あはhh~

誰もが通る道だもんね~✿
私も塩分気を付けるね~
ひまちゃんも一緒にね(^^♪

今日もありがとうねん~(*^-^*)
また明日ね~ヽ(^o^)丿✿
アバター
2022/08/07 15:01
ひまわりさーーん!おかえりなさーい♬
あらら!いきなりミミさんですか(>_<)
私はまだタウン行ってませんw

塩分の摂り過ぎに気をつけて 
大変ですがこれから頑張って維持して下さい^^
毎日来れなくてどうもすみません。
もう疲れちゃって。。。何もしてないけどw
これからもよろしくお願いします。
アバター
2022/08/07 14:10
再度こんちゃ.♬
うさだるまの會で協議の結果、明日の お昼13時台でどうだろう?という事になりました♪
ご都合悪ければお手数ですがお知らせ下ちいませ☆ (ᴗˬᴗ*)
アバター
2022/08/07 14:02
おかえりなさいーーーー

透析は、見聞きした話だけですが、そうとう、大変なようです。
一歩手前で、踏みとどまって良かったですね。

血圧は、ワタシも、気を付けないとなあー
アバター
2022/08/07 13:13
ひまわりさん おかえりなさ~~い(*^─^*)
ミミ様も心配しておられたようで 一番に駆けつけましたね^^;

160あった血圧が120に下がるなんて 食事てすごいですね
お勉強されてきたことを しっかり実践され
健康寿命を延ばして ニコタを楽しんでいきましょうね(*^^*)
アバター
2022/08/07 12:29
ふぃりしあさん、びっしり二週間教育受けて
帰って来ましたよ;後は自己管理です;
お互い健康に気を付えて日々楽しく
頑張ろうね^^又宜しくお願い致します。
無理なくボチボチで良いんだよ~
アバター
2022/08/07 12:29
ひまわりさん、お帰りなさい。

訪問ありがとう。今日も激暑で、バッタバタしてました。

そっか~。
入院して腎臓維持のお勉強をされていたのですね。
お疲れさまでした。
アバター
2022/08/07 12:21
お帰りなさい!
いろいろ大変でしたね。

ずっと怠けていて不調法しておりましたごめんなさいですm(__)m
暑いのが極端に弱いので夏は地獄の日々です。
体調崩しっぱなしです。
今日は朝から雨ふりで涼しいので 老体に鞭打ってあちこち訪問しています。
タップリ時間がかかりますね(;´Д`A ```

ひまわりさんはニコタの皆さんに支えられニコタライフ過ごされてますね
人徳ですよね~。
私はボチボチがんばります。
これからもゆるりとよろしくお願いします。
アバター
2022/08/07 09:16
ノエルさんコメントありがとうございます。
大変でしたね;辛かったでしょう、判る判りますよ;
良く乗り切りました、病院から心配してました、たっくんから
聞いてましたから;気に成ってました;辛いだろうな~
一人で頑張ってるんだろうな~って、、、ね。
乗り切れて今はもう大丈夫?無理は禁物、自分は自分で守る、、ですよ。
私もね今回教育入院、勉強に成りました、透析は絶対嫌、腎臓は今以上に良くは
成りません、、だから、塩分控えて食糧法です、大丈夫、此の儘人生全うします^^
継続医療で相談しながら、、ね、血圧もず~と、高くて160は有りましたが入院の間で
120台に下がりました^^出来るだけこれをキープします、、有難うね、貴女も無理せず
頑張ってね^^
アバター
2022/08/07 09:03
サニポンちゃん、コメントありがとうございます。
要するに市販の物には全て塩が多い、、と、言う事です、
ですから今迄の様に好きなだけ(ドレッシング等)掛けてたのですが;ナンセンス
小匙一杯程度かな?後はレモン等利用する、出汁とかお味噌、インスタント類等々
気を付ける様にと;兎に角薄味で、塩分抑える事で、血圧も下がります^^
企画の件了解です、、、が、夜が早いので時間合うかな~時間合えば必ず出席します、
丁度医者行などとぶつかりません様に;;サニポンちゃん、本当に有難うね。
アバター
2022/08/07 08:54
花ピンちゃん、コメントありがとうございます。
透析は嫌;絶対成らないぞ~でもね、今回の
教育入院は本当に勉強に成りました、知らぬ間に
塩分取り過ぎてます、残りの人生元気で過ごしたいもんね^^
此れからは充分気を付けま~す、
花ピンちゃんも、塩分には気を付けてね、私はね特別なんだ;;
普通の人は余分な物は排泄出来る能力が有るんだけどね;私は
腎臓悪い為、、其の力が少ない、、だから、カリウム注意なんだ。
アバター
2022/08/07 08:54
ひまねえちゃん、おっは~♪ฅ^•ω•^ฅ
検査入院お疲れ様&(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
キラキラ、おミミ様ご降臨だけど、ドン( ゚д゚)マイ

私は3週間以上、謎の喉風邪に悩まされ続けてました~。(;´Д`A ```
とにかく、喉が痛くて変声しちゃって咳発作が酷くて死にそうでした。(;''∀'')
息ができないほど咳き込んでしまい、夜は眠れない日々が続き、辛かったです。
近場の病院に電話で問い合わせるも、なかなか電話は通じないし、コロナ渦なので、得体のしれない風邪かコロナかわからない状態で来て欲しくない旨告げられました!
マジで2軒の病院に拒否られました!ビックリでした!(ノД`)・゜・。
しかも、眠れない日々が続いたせいで、今年3回目の眩暈まで起きて、悲惨でした。(ノд-。)あぅ。。
でも、咳発作以外は熱もなく、日々の生活は眩暈が起きるまでは家事もそれなりにできたので、とおちゃんは大して心配してくれなくて、眩暈の酷さと苦しさと悲しさで、半泣きで背中をさすってほしいと頼んで、ようやく体調が悪いのだと悟ってくれたものの、仕事に行く朝も支度できるか尋ねられたりして、鬼かと思うほどで、実は私、密かにきっと死ぬと思ってました。
以前なったヘルニアの初期に似た感じの左腰の痛みも出てきていたので、心身共に弱ってました。
今週水曜に、とおちゃんに頼んで付き添ってもらって(いつも一人で行ってたし、眩暈が大分治まっていたので、往復30分歩くなら、1人でバスに乗って行けば良かったと後悔しましたww)、駅前の大きな耳鼻咽喉科で診察して頂いたお蔭で、気管支炎も眩暈も良くなりました☆彡
風邪ではなく、咽頭炎と気管支炎だったそうです。
あと、疑惑のコロナも、抗原検査が陰性で一安心どェ~ッす☆彡ε-(´∀`*)ホッ♪

私の大好きだった観音菩薩様のような義母は、息子二人も知らなかった糖尿病の気があったせいで、65歳の時に透析生活を余儀なくされたので、以降、普段の生活が大変でした。
ひまねえちゃんは腎臓の数値が悪いとの事で、腎臓は一度壊すと元に戻らない臓器ですが、透析生活は大変ですし、長年の透析生活が体に及ぼす悪影響を考えると、こことは何とか普通の状態や生活を死守すべく温存する為にガンバルンバって参りませう☆彡
無理せず無茶せず、体を労わりつつ、良い日曜を~☆彡◡( ๑❛ᴗ❛ )◡ルン♥
アバター
2022/08/07 08:48
でっかい森のくまさん、コメントありがとうございます。
そうですか血圧高め;私もず~と高かったですが、今回
教育で下がりました、、でも、普段から注意です、
薬も飲んでますよ;
アバター
2022/08/07 07:41
お帰りです~~.♡ ぽんぽんさん鳴くほど嬉しいぞw
うさだるま隊とも少し話をしてたのですが、祝賀の集まりを持とうと。

3×3は…、『orz』でしたね…><。 次こそは!

アクエリアスとかも駄目なん…? 熱中症とかも用心してね.♬
あ~~~! やっぱしじかにいっぱいお喋りしたい~!!
集会の件よろしく☆彡
アバター
2022/08/07 07:31
わ~い わ~い ひまわりちゃんだ~~♪
おっかえり~~(≧▽≦)

厳重管理のプログラムを卒業されて、よかったね~♪
お家でも思い出して、透析にならぬように頑張れ~~

そだよね、塩分は取り過ぎちゃうわ~私も気を付けましょ。
また一緒に楽しく遊ぼうね、よろしくお願いしま~す(^^)/
アバター
2022/08/07 07:26
おはようございます。
お帰りなさいませ
自分も血圧は高いですが降圧剤飲んでます。
今日の支援です。
今日のキラキラは5個と5個

アバター
2022/08/07 07:04
noKOさん、又遊ぼうね^^実家のお兄様も
元気?塩分は知らぬ間に取ってる、、、気を付けようね
今良くても歳取ってから怖い、、特に私はカリウム注意だから
余計塩分のは注意なんだ;キラキラは又毎日の
ドキドキワクワクで^^
アバター
2022/08/07 06:54
ひまわりさぁ~ん♪おっはよ~o(^-^)o

おかえりなさい♡
お疲れさまでした~(*´∀`)♪

塩分って私も注意受けてたのを思い出したぁ!アハッ♪

キラキラ5+3だったよー昨日がミミさまだった^^;
今日も元気に無理せず楽しもうねー宜しくねん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.